孫3号   お宮参り | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

こんばんは❗

桃の節句ではありますが、せがれの末娘…

孫3号が誕生から2ヶ月にしてようやくお宮参りを済ませることが出来ました❗(^^)

心配していた雨☔にも降られず、お嬢が寝坊して滑り込みセーフで何とか執り行うことが出来ました…(..)

line_288885098008592.jpg
生後2ヶ月なので弱々しさはなくなりました
2号の兄貴によく似ております(^^)

ばあちゃん(私)…
脛椎ヘルニアが悪さして、抱っこが結構ツラかった…(..)

でもありがたいことです

こうして神様の前で抱っこさせてもらって、祝詞をあげていただいて…(^^)

感謝しないとね…😊
line_283796642404412.jpg
そして、孫1号と2号…

神聖な場を、完全にナメ切っております…(~O~;)

まだ幼いので神様、許してね…💦




2号のお宮参りの時は、じいさん(私の元夫)も居ました(最後に会ったのもこの場でした)が、今回は天国(…?)から見守ってくれていたとして…(~O~;)


元夫の残像を垣間見ながら、複雑な心境で望んだお宮参り



それでも滞りなく済ませられたことは、とっても嬉しいこと…😊

安心しました🎵

今回もお嫁ちゃんのお父様が参加して下さり、本当にありがたいことですね


その後、お食事をしてから失礼して、お嬢とKintetsuでお買い物

お雛祭りなのでいちご🍓タルトを買わされました(しかも一人で食べるのにホールで…😱)

あれこれ所用を済ませ…
やっとの帰宅で一人で祝杯をあげております🍶

お嬢はソファでうたた寝してるし、お腹は空いてないので、アテなしで呑んでます~~‼

DSC_1466.JPG
珍しく日本酒🎵

西宮のお酒です

飲みやすくて美味しい❗

頂き物ですが、生酒はサラサラしていてつい飲みすぎてしまいますね~(~O~;)


せっかくのひな祭り🎎ですが、
お嬢が目覚めたら、あり合わせの食材をつついて終わりそうです~~(* ̄∇ ̄)ノ


HAPPYひな祭り🎎❗

ではまた…(^^)