サロン難民✂ 18年目の浮気…いや乗り換え‼ | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

こんばんは‼

今日はお休みでした❗

今日のお天気は、午前中☔午後☀
極端なお天気でしたね~(^_^ゞ

お弁当🍱記事、最近はこまめにアップ出来てます…(*^^*)

…とか言いながら、昨日のお弁当🍱(笑)
_20190205_183323.JPG
冷凍食品…
はい!ばっちり使わせてもろてます~☺

でもね…
自分で作るお弁当はワンパターン過ぎて飽き飽きしてます…😅

たまにはお嬢、作ってくれへんやろか…(-""-;)





今日の休みはね…

意を決して、初めてのサロン✂💇✨に飛び込んできました🎵

これまで18年通ってきた美容室は、最近シャンプーの販売に力を入れ出して…

確かにそのシャンプーはとてもいいのだけれど

『技術の方は、はっきり言ってもういいかな~(^_^ゞ
他所でしてきてもらっても全然かわまんのやけど~…😅
そのくらいこっちに力入れたいんですわ~』

…って、最後に行った時に言われた言葉…

私に言ったわけではなく、今後の取り組みの姿勢を話しただけなんやけど…

それ聞いてしまったら、なんか行きにくくなってしまって…(~O~;)

『ババアになっても、ちゃんと綺麗にしたるから(笑)❗』

…って18年前、初めて訪れたお店で言ってくれたのに…(-""-;)

それを信じて独立して遠くなっても、浮気せずに通い続けて来たのにね…

近隣には数十件もの美容室があるので、逆にどこに行けばいいのか分からず、ついつい放置

髪の毛は伸び放題

いよいよサロン難民になっていた私は

今日こそは❗

駐車場があって~、カードが使えて~、
そんなにお高くなくて~、クチコミもそんなに悪くなくて~、仕事終わってからも行けて~、帰りに買い物もしやすくて~、月曜日も営業してて~👍

年齢制限は…ないよね⁉(笑)

おお~‼

ここにしよ‼

…と勇気を振り絞って、今後通うのに都合の良さそうなサロンに飛び込んでみました

カラーはされますか~?…って聞いてくれたけど、初めてだし雰囲気も合うかどうかわからないので…

とりあえずはカット✂だけ

若くて綺麗なお姉さんが控え気味にカット✂してくれました🎵

はぁ~…😅

10㎝ほどしか切ってくれなかったけど…

小枝のような毛先がなくなっただけでも、指通りが滑らかになったし…

サッパリ❗(^-^)ゝ゛

しばらくはここにしようかな~(^_^ゞ


ようやく難民ではなくなり、ホッと出来た休日になりました~👍

この際、もう駅前の大衆理容でもええか~…😅
…って思いかけてたからね…(~O~;)

やった~☺