忘年会と炊飯器cooking | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!


こんばんは☺

昨夜は会社の忘年会でした

DSC_1243.JPG
毎年、グループ合同でホテルで行うのが恒例ですが…

仕事終わってから慌てて支度して駆けつけるのが中々大変で…(~O~;)

近くの居酒屋さんなら気楽なのに、ホテルだから服装にも気を遣う…

そしてね…

お酌して回ったりするのが苦手でね…

これが…

毎年気が重いんですよね…(>o<")

私も会話を遮られて次々とお酌されるより、自由に手酌で呑む方が好きなんですけどね

それでも、お酒はたらふく呑んで、コースの中華料理も全て平らげて、好きなこと言って笑って…
充分楽しんでたやないかっ!って
突っ込まれそうですけどね…(* ̄∇ ̄)ノ

ビンゴゲームは仕組まれてるのか?‼
…って思うほどヒットせず、手ぶらで帰るハメになりました…残念‼

当たった人達は、商品券を手にしてホクホクでした~💵

二次会は最上階のラウンジで…

気が重いと言いながらも、隣に座った理事長に、酔うた勢いで好き勝手なこと言って…(笑)❗

しっかり呑んで食べてそれなりには楽しみましたけどね…(~O~;)

そしてそのまま仕事終わりのお嬢に、乗り付けた車で、逃げるように連れて帰ってもらうので、後々引っ張られることがなくて助かりますけど…(~O~;)

私はやっぱりラフな場が好きですね~(^-^ゞ

とりあえず、今年も無事に終わりました❗


そして、ここ最近のお弁当🍱

_20181216_113313.JPG
毎日変わり映えしませんが…
DSC_1241.JPG
自己満足お弁当記録…
つけておきます(~O~;)
DSC_1242.JPG
やっぱりおかず乗っけ弁当🍱が一番早いですね

楽チン楽チン🎵
DSC_1239.JPG
最近ね…
炊飯器を買い替えて…

古い炊飯器を捨てずに煮物用に活用しています✨

大根がね…
上手に煮けるんです🎵(^^)

今日はね…
カレーを作ってみました‼
_20181216_192340.JPG
換気扇の下にあるコンロで作るのと違って、蒸気が吹き出せば、部屋中にカレーの匂いが充満しますがね…👀

味はね
まぁまぁ…
こんなもんかしら…(~O~;)



洗い物も楽だし、またまたズボラな方法を見いだしてしまいました🎵

もっと炊飯器クッキングを活用していきたいと思います✨(^^)

次はチキンの煮込みかなんかを作ってみようかな~(^-^ゞ