天罰~(* ̄∇ ̄)ノ | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

投稿写真

天罰~(* ̄∇ ̄)ノ

おはようございます
大阪の朝も寒いです~❗

3日ほど前 仕事から帰宅すると、仕事で留守のはずのお嬢が家に居たので、『あれ?どうしたん?何で居るん?』とフツーに聞いたところ、『居ったら悪い?』ってめっちゃムカつく言い方での返事が返ってきた( ̄^ ̄)

カッチーン💢❕

居るんやったら久しぶりに晩御飯は外食してもしようか~…なんて思ったけど、たちまち険悪ムードに…(..)

虫の居所が悪かったのかもしれないが、最近の有り余るお嬢の態度に、堪忍袋の緒が切れた❗

『何やねん!その口のききかた❗』…から始まりバトル勃発

終いにはお互いの部屋にこもり、晩御飯どころではなくなった

そこから顔を合わさず、お互い無視を続けて3日目突入(中々徹底してるでしょ❗)

夕食を作っていたら、体調不良でお嬢が仕事を早退して帰宅した

普通なら私が寝てからの帰宅予定でいけたのに、バツが悪そうに帰ってきた

帰宅して自ら早退理由をショボンとしながら語るお嬢

どうやら大したことはない、感染性胃腸炎の症状…


必然的に整腸剤用意して、夕食メニューに湯豆腐とお粥を追加しながら、ショボくれているお嬢を見てると、思わず笑いが込み上げてきた( ̄∇ ̄*)ゞ

『あんたな… 神様はちゃんと見てんねん!偉そうに物言うてばっかりするからや❕天罰が下ったな…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ』って言ったら、ポツッと『普通笑いながら言うか…(..)?』やって

伊達に看護師やってんのとちゃいまっせ❗

そんなことで動じますかいなっ!

症状聞いて、オロオロするとでも思ったか(笑)❗

それ以降、妙に神妙な態度になったお嬢でした…( ̄∇ ̄*)ゞ

急に素直になったんで、気持ちワルいくらい(笑)❗

まぁ…

時間の問題でしょうけど…(´・ω・`)




#親子喧嘩
#感染性胃腸炎
#看護師
#しょーもなくてスミマセン
#大阪