安らかに… | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

いつも、当たり障りのないくだらない日常をUPしてますが…
今日は少し凹んでいます

すみません
ネガティブな記事の投稿です
仕事に関することは、めったに記事にすることはありませんが、今回は吐き出させてください

今朝も利用者さんの訃報が届きました
最近、あまりにもお別れが立て続いており、そんな中で待ったなしに今日も看取りの方を看る…

看護師やって四半世紀はゆうに越えるというのに、一時は感情にとらわれずに業務を遂行するために鉄のような心を持ち合わせる術を得ていたのに…
ここ数年、また心が痛くて折れそうになります
いつまでたっても強くなれなせん

今回は、さすがにちょっとキツいです

最後の会話が頭の中をぐるぐる廻ります

少しでも爪が伸びると気持ちが悪い性分のKさん
私の爪まで気にかけてくれるのは、ここだけなの…と言われたこともあり、彼女の爪切りは自然と私の役目になっていた
爪切りごときで、いつも喜んで下さった
先週は2ミリ程度伸びていたので、「どうしよ?切っとこうか?」と尋ねると、しばらく考えて珍しく「そうね~、次の時にしてもらおうかな?」と仰った
いつもなら「そう?良かった♪ ありがとう」って言うのに…って思いながら「はい、了解しました~ じゃあ、この次ね!! 次のとき私が忘れてたら、つっこんでよ~(笑)!!」って、それが最後の会話になってしまった

旅立つのに、さぞかし指先が気持ち悪かったでしょう

後悔…
押してでも切ってあげといたらよかった

尊敬し、とっても素敵で大好きな方でした
たくさんの事を教えてもらいました
私の目標でした
彼女の笑顔と笑い声が鮮明に甦ります

いつも押し殺してきた感情が溢れてきて、今夜だけは涙が止まりません

いつもありがとう…って、こちらこそありがとうでした

今年は何人の方とお別れしたでしょうか…
そして今また消え行く命と向き合っています

この仕事…仕方ないけど、時々虚しくなります
やりがいもありがたいほど感じることはありますが…

それが仕事

今この世でこの瞬間のクオリティーを、少しでも高めるお手伝いが出来るよう…これからも努力します


Kさん、一昨年先に旅立たれた仲の良かった妹さんには逢えましたか?

ありがとうございました

ご冥福を心よりお祈り申し上げます











Android携帯からの投稿