お・も・て・な・し~~! | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

東京に住む30年来の友人が、大阪に帰って来ているので久しぶりの再会


天王寺で待ち合わせたので、せっかくだからあべのハルカスを探索することにヾ(@°▽°@)ノ


14Fにある「宮崎縣 塚田農場」にそそられて即決め!


宮崎の地鶏や郷土料理を食べさせてくれるお店です(*^▽^*)


そしてこのお店、いろいろなサプライズがてんこ盛りでおどろきましたヽ(゜▽、゜)ノ


まず、このビール

カフェラテみたいで可愛い~ドキドキ

こんなん初めてや!




地鶏料理が美味しいの(o^-')b



地鶏の炭火焼きは一押しだって


あえてレアにしてあるんやて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ、ほんまに美味しかったあw


ゆずごしょうもほんまに風味が良くて美味しかったし



そして食べ終わって、空いた鉄板を下げたかと思ったら・・・



残った油で炒めたチャーハンをこんな感じにデコレートして持ってきてくれた


思わず感激!



そして、ビールのお代わり・・・


今度はスマイル


念願の冷や汁・・・初めていただきました


冷たい味噌汁をイメージしてたけど、ごまがきいて思ったより濃厚でした


美味しかったわ~(*^。^*)


そして、終盤にさしかかったころ、テーブル担当の方がこんな気の利いたプレートをさりげなく持ってきてくれました


何気なく交わした言葉をヒントに、嬉しいメッセージをくれるなんて、びっくり!


友人も喜んでました


ありがとね~


しかし粋やね~!(b^-゜)



卵焼きもほんのり甘くて美味しかった・・・ってこれもハートラブラブ



ほかにもリピーターへのユニークな特典の説明をしてくれたり、テーブル担当のコの手作りのシールをくれたり・・・



おなか一杯になって、会計を済ませて店の外に出ると、担当のコが見送りで先に待っていてくれてて、

最後に地野菜につけて食べた味噌の味はどうだったか尋ねられて、美味しかったと答えると隠し持っていた

小さいタッパーを2つ、お土産にって差し出してくれた~

ここまでくると、ほんまに脱帽の域です(ノ´▽`)ノ




お味噌が3分の1くらいしか入ってないけど、次に来るときにこの容器を持参したら、いっぱいに詰めてくれるって~

すごいね~(*^o^*)/~


このおもてなしの精神は、初めて出会ったわ~(*^。^*)


ほんまにまた来たくなったお店でした音譜





また来るね~(*^^)v


しかしハルカス・・・ほんまに高いなぁ・・・







Android携帯からの投稿