境界域? | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!


昨年の子宮がん検診の結果、「ClassⅠ」と正常域だったので、


今年は別に受けるつもりもなかったのだけど…



全くの別件で受診した際に、先生から「どうする~?ついでにしとく~?」


と聞かれたので、断るのもなんだし「じゃあ、しときましょうかね~」


なんて、軽い気持ちで受けた


エコーの結果も「異常なし」やし、面倒やとも思いながら後日結果を聞きに病院へ



診察室に入ると、先生が苦笑しながら「それがね~、ちょお~っと引っかかったんよ


~  まあね、この後悪性に移行するのは極めて稀やから、心配はせんでいいと思


うけど、年内にもう一度再検査させてほしいねん」



私「へえ~、そうなんですか。去年はどうもなかったですのにねー」


検査報告書を覗き込むと「ClassⅢa」とある



「ClassⅢb」なら、同じ境界域でも悪性に移行する確率は上がるかもしれんけど


私の場合は確率は低いやろうから大丈夫と思ったし、よくありがちな


「私に限って…」という意識も働くというもんだ



先生「年内って言うたけど、1ヶ月後でもいいで」


私「いや、もう年末くらいに来ますわ~」


先生「そうか~  わかった。  でもな、絶対に受けなあかんで


    このまま放っとくのだけはやめてや!!」


私「わかりました  ちゃんと来ますわ」




なんちゃってナース…な~んて日頃ギャグはとばしてるけど、これでも一応


医療者のはしくれ  説明の内容くらいよくわかってるつもり



それを知ってか知らずか…


先生「ただなあ~  パニックにならんといてや   頼むで~


    この段階でパニックにならはる人がおるんよねー


    せやからあくびさんも、絶対に悲観してパニックにはならんといてな」



                 ( ̄□ ̄;)



                   …汗



       パニックにならしたいんか…?!  (  ̄っ ̄)




                      ペタしてね