社会復帰2 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

新しい職場に就職して10日が経った


正直、すぐに辞めるかも…なんて思いながらのスタートだった汗


…というのも、私の前任の看護師の辞職理由


現場責任者にとても問題があり、そのストレスで2カ月で6㎏も体重が減り


体調を崩したためとのこと…叫び


引き継ぎのため、2日間だけその看護師と一緒に仕事をし


いろいろな話を聞かされた    しんどかったんやなぁ~汗


他の人からも、いろいろ聞かされた    そんなにぃ~?ショック!


結局入職して2カ月しかもたず、その前の看護師は1週間だったと…ドクロ 


面接のときに、人間関係について質問したら


「う~ん…悪気はないんだけどね~、ちょっときつくて一言多い人がねぇ~


ん~…いてるんやけど、線の細い人はちょっと耐えられへんというか~


折れちゃうんやろね~   本人にも言うんやけどね~


まぁ、お話した感じであくびさんなら大丈夫と思うんやけど~…」とダウン



( ̄□ ̄;)


私なら大丈夫ってどういうことや!!


線が太いか!!気がキツそうということか!!(確かに、よく言われるえっ


その時点で断ろうかとも思ったけど、就職を急ぐ私にとってそう猶予はない汗



まぁ、とりあえず自分の目で確かめてからでもいいか…


そんな思いで働き始めた



…が、当人と接する機会はほとんどないまま、2か所をかけ持ちの私にとって、


それぞれの人の名前と顔とそのほかの情報、業務を覚えるのが必死あせる


2か所の現場を前任の看護師から1日ずつ引き継ぎが行われただけで


次からはいきなり一人立ち…おいおい、そんなんで大丈夫か!ガーン



ただ、どの部署の人たちもものすごく優しくて明るくいい人たちで、


不思議なほど、誰一人として嫌な印象の人はいなかった


こんなこともまぁ珍しい合格



そしていよいよ問題のその人と、関わる機会が出てきたかお


「ふう~ん、この人かぁ…  いきなり無視でもされるんやろか…」


なんて思いながらの対面、そしてご挨拶むっ



ん?( ̄∇ ̄+)


丁寧やし、気遣いの言葉すらかけてくれる


たしかに気は強そうだけど…


何だか肩すかしをくらった感じ


でも今だけかもなぁ~  そのうちに本性が露わになるのか…叫び



そして後日、いよいよその人と一緒に仕事をすることに…


何を言われても、その人が何故そんないい方を


しなければならなくなったのかを考える事にして臨んだ



Σ(゚д゚;)



???目


確かに仕事には厳しい   責任者やから当然やわな


全体を見渡す視野も広く、判断も的確


投げかけた事には最後まで付き合ってくれる


な…なんでやあせる



うぅ~ん、わからんもんやなぁ汗



もうちょっとここで頑張ってみようって思ったにひひ





これも氏神さんのご利益か・・・!?べーっだ!



ペタしてね