複雑 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!



                 彼にフラれてから、4日目



               寂しい反面、不思議と安堵感があった


あんた、しっかりしいや!-201102212046000.jpg


考えればこの数カ月

 
彼の気まぐれに振り回されてきた


その度に感情は大きく揺さぶられ


へとへとになった


腹は立ちながらもほっとけない


彼氏というより息子の要素が強い


無邪気にまとわりついてくるところが、可愛かった


だから、普通女性が恋人に抱く、


守ってもらいたいという感情は全く湧かず、


むしろ彼が一人前の男として


どう社会に適応していけるか…


そんなことを考えていた

あんた、しっかりしいや!-201102212044000.jpg

幼少期に母親との関係が満たされなかった彼と、


離婚して手をかけてやれず、苦労をかけた息子への


罪悪感が強い私は、お互いを呼び寄せて


恋人関係になりながらも、お互いが相手を通して


過去に満たせなかった欲求を満たそうとしていたから


親子ほど年の離れた関係が成り立ったんだろう


あんた、しっかりしいや!-201102212045000.jpg

でも、いつまでもこのままでいい訳はない


私は彼が必要としてくれるうちはそばにいて、


それでも相応の人を見つけた時は


潔く引かなければならない…と決めていた



今回も行き違いが生じた上にアクシデントが起こったことから


お互いに心の余裕が持てず、売り言葉に買い言葉で


あっさり別れてしまった


まぁ、こんなことはしょっちゅう繰り返してきたが


2日以内にはもとの鞘に納まっていた


今回はいつもと違う…



4日立つが連絡は全く来ない


新しく始めた仕事に対しても意欲的だったし


彼にとっての支えは、私ではなくなってるのかも…


今回こそは、そっとしとこう…そう思った



そして、山積みになったままの自分の課題を


消化していこうと思った


これでもう邪魔されることもないし…



淋しい半面、妙な安心感と解放感があった



きっと私は、罪悪感を持って彼と付き合ってきたんだろう





ある意味私も逃げていたのかもしれない



あんた、しっかりしいや!-201104141052001.jpg




そして4日目の夕方電話が来た


「あー…、俺おれ 何してん?


ちょー、今からそっち行くわ


何しに?って話するにきまっとるやんけ!!」



「お前、俺のこと好きやから別れられへんやろ?」




(-""-;)



でた! (x_x;)



これや… (>_<)



信じられへん…


((o(-゛-;)


まずは、「ごめんなさい」とちゃうんか?!



ペタしてね