子宮頸がん予防ワクチン | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

今日、娘を子宮頸がん予防ワクチンの接種に連れて行った。


東大阪市はまだ助成制度はなく高額のワクチンの為迷ったが、もう18歳になるので


接種することに決めた。


これでひとつの悪性疾患の心配をしないですむのなら安いものかもしれないが、一


般庶民に5万円はちょっと痛い。


行政にも早く助成の扱いとしてもらいたい。


議員の三原順子さんが頑張ってくれると思うが・・・・。頼みまっせ。


ちなみに「サーバリックス」というワクチン、筋肉注射をするのだが、粘調度が高いの


か、結構痛いらしい。


娘よ。あと2回の接種、頑張りたまえよ~べーっだ!!!




余談・・・・。


接種前の体温測定。


体温計に平熱+1℃の表示。


本人「眠たいからやろ」と・・・。


「あんたは子供か!?」とっ突っ込む私に「うちはずーっと子供やで。そしてずーっと


スネをかじり続ける…ふふっ!」と叫び



勘弁してくれ~汗