HAKONE | my diary

 

 

 

 

 

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG

 

 

 

夏のおわりに、初めての家族+Uサンで箱根旅行へ。

 

 

最初は3人で行くつもりだったけど、Uサンに話したら

急な話だったにもかかわらず、お休みを取ってくれました。

 

旅行,,,と言っても箱根なので、そんなに沢山見て回るところもなく

しかも1日目は安定の雨男パワーで雨降りだったので

朝もゆっくり目に両親を迎えに行き

お昼過ぎ到着目標で箱根へ向かい、お目当の富士屋ホテルのカレーランチ♡

 

お盆もあけていたので、そんなに混雑していることもなく

ゆっくりランチを楽しむことができました。

(やっぱり、マンゴーチャツネを入れて食べるのが好き!!w)

 

宿泊先はお隣のXIV箱根離宮。

4人で一緒に泊まれる、大きめの部屋にしてもらいました。

お部屋でのんびりしたり、温泉に入った後は

予約していた日本料理の『華暦』へ。

綺麗なお料理だったけど、まともに撮れたpicがなく,,,笑

でも量もちょうど良く、おいしくいただけました。

 

______________________________

 

2日目

 

天気はイマイチだったけど、少しだけ観光。

前回は規制されていた大涌谷が入れるようになったので

黒たまごを食べに、久しぶりに行ってみることに。

こんなに混んでるの初めて見た!ってぐらい、

たまご買うのに並んでいてビックリ!!

でも、やっぱり現地で食べる黒たまごは美味しかったです。

 

その後は箱根に行ったら必ず立ち寄る、箱根神社へ行きました。

いつ行ってもこの場所の空気感がすごく好きで落ち着きます。

 

スタートが遅めだったので、そんなに観光らしいことはできなかったけど

ランチにはお蕎麦を食べて、湯本でお土産を買いまくり帰宅しました。

 

 

 

去年の今頃に、心臓の病気で入院して

今年の初めに手術をし、今はまた元気に普段の生活を始めている

父の提案での1泊旅行。

 

すごく急だったけど、家族3人で旅行なんて行ったことなかったし

どうなることやら,,,と思ったけど、

元気なウチにいろんなところに一緒に行きたいと思えた

楽しい旅行でした。

 

今度は母が行きたいと言っているところへ行けたら良いな。