Kyoto | my diary






image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG





Day 2 →Kyoto

1日目は早朝からの遅くまで行動していたので、2日目は比較的ゆっくりスタート。

お昼くらいにホテルを出てから、最初の目的地の伏見稲荷大社へ。
伏見稲荷は2回目だけど、春休みだったせいかとっても人が多くて,,,
千本鳥居をくぐって歩いていたけど、時間もあまりなかったので
途中から折り返し、次の目的地の清水寺へ移動。

清水寺に到着して、再度人の多さに唖然・・・笑
負けずに清水寺の舞台まで行き、しばらくみんなで景色を堪能。

ぐるっと回って音羽の滝も通ったけど、あまりの行列に断念...

でも曇ってはいたけど、満開の桜も見れたし大満足♡

本当はこの次に八坂神社へ移動して、気になっていたカフェに行く予定だったど,,,
1日じゃとてもじゃないけど、周りきれるワケなく・・・

そのまま京都駅に戻り、お土産を買うことに。

それにしても帰りに京都伊勢丹で買った551蓬莱の肉まん!!!
初めて食べたけど、本当においしかった♡(大阪だけど,,,笑)

あれ、また食べたいな~。。。



今回はきちんとした予定も立てず、行き当たりバッタリな旅だったけど
(ほぼA型の集まりにしては、皆自由人,,,笑)
ずっと笑いっぱなしの楽しい旅行でした。



また、いつかゆっくり京都に行きたいな。