ISE JINGU | my diary

$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg
$kaori's diary-image.jpeg




2日目は、初めての伊勢神宮へ。
お天気にも恵まれ、とっても清々しい気持ちで
参拝する事ができました。

今回は、予定に入っていなかったコースなので、
あまり...というか殆ど時間がなく、外宮は諦めて
内宮のみの参拝です。



入り口で地図をもらい、行きたかった子安神社へ。
義妹チャンの安産祈願を兼ねて、お参り。
しっかり、お土産にお守りも買えて半ば満足♡


その後は御正宮→荒祭宮とお参りしましたが、
平日だったせいか、思ったより人が少なく
とてもスムーズに動く事が出来ました。

ただ普通に歩いていても気持ちが良く、緑に囲まれて
心もとっても癒され、洗われた気分。

行った方が、また訪れたいと必ず言われているのも
わかる気がしました。


その後、お楽しみの『おかげ横丁』へ♬
下調べらしいモノは何にもしてなくて、唯一ガイドブックで見た
『campagne』のシュークリームは、奇跡的にたどり着いて
食べる事が出来ました!!!
店の前で座って食べていたら、行きたかったお香屋さんが目の前に!!笑
ココも奇跡的にお買い物する事が出来ました,,,笑

後は、目標としていた『赤福』の赤福氷と伊勢うどん。
かなり暑かったので、赤福氷はホントにおいしかった!
急いで食べても、頭がキーーンってならない!笑
中に赤福も入っていたから、けっこうお腹が満たされてはいたけど、
そのままの流れで、伊勢うどんも食べて帰りました。



急いで名古屋まで戻り、新幹線の発車ギリギリまで
おみやげ買いあさり......ためいき


心臓破裂寸前の猛ダッシュで新幹線に乗り込み、
無事に家に帰って来る事ができました。笑




特に計画らしいものも立てず、その場の雰囲気と勘で行動する...
とっても、私達らしい旅行でしたキラキラ












つっこチャンへ
今回はつっこチャンの伊勢ブログを現地でも見させてもらって
かなり助かりました~♡
ありがとうございます!!