最近聴いているお気に入りソング♫ 4 | 我楽多すとりーと

我楽多すとりーと

夢も希望も想い出も未来も
たくさん並べてみたい。
( ^-^)/★☆\(^-^ )

こんにちは。 (^_^)/

今回ははJ-pop、男性アーチストの名曲集ご紹介です。

 

 

《CD》

フリー・ソウル / スガ シカオ
発売 / 2018年
レーベル / ユニバーサルミュージック

 

花束ルンルン

個人的に今まで、スガシカオさんには興味がなく

何となくラジオから流れてくる歌、という感覚でした。

 

ところが、“アシンメトリー”、“黄金の月”のpv.を観て

映像や歌詞も、自然で素直でいい感じ。

気に入ってしまったので、ディスコグラフィーを調べましたら

彼は、2000年始め頃からとっくに存在していたのですね。

だからもはや、いろいろBEST盤もあるそうで。

今頃になって、やっと理解することができました。

 

ところで、2018年発売の上述のCD『Free Soul』の企画は

橋本徹(SUBURBIA)監修によるコンピレイション・シリーズの一つ。
洋楽・邦楽のカタログからヒット曲や隠れた名曲を独自のグルーヴィー&メロウな

視点で選曲した大人気企画。で他のアーチスト作品も手掛けているそうです。

聴きたい曲が詰まっていて、これからの季節のお供に。

彼のキャラクターがゆるい感じなので、楽にしてゆったり気分の時に是非。

他にも心に残った作品は例えば、“June”、“はじまりの日”、“夜明けまえ”、

“愛について”、“午後のパレード”…

 

歌について語りだすと止まらなくなりそうなので、今回はここまでにします。