この日は所用があり北24条界隈に出かけました。お昼頃に着いたのでランチを済ませてから所用に向うことにします。どこで食べようかとウロウロ・・・このお店が目に入り久しぶりに入ってみることにしましたよ~(^。^)

 

定食屋 六宝亭

定食屋 六宝亭

住所:札幌市北区北22条西4丁目1−18

西5丁目・樽川通沿いにあるボリューミーなメニューで有名な六宝亭です(^_^)/ 前回来たのが2013年6月(こちら)ですから約11年ぶりの入店となります。久しぶりだな~

 

メニュー

メニューがこちら。なるほど~当時からかなり値上げになっていますね。

 

メニュー

バラかつ丼とカレーライスが一番安いメニューですが当時は525円でした。

 

定食屋 六宝亭

広い店内は先客が5名、後客が7名と約5割くらいの客入りでした。

 

定食屋 六宝亭

厨房には店主とアルバイトの女性でしょうか・・・2名で調理していました。

 

豚肉と卵の炒め定食

豚肉と卵の炒め定食 900円

このメニュー名を見てこれは木須肉だろうと思い即決しました(*^^)v

 

豚肉と卵の炒め定食

いや~ズバリ的中でテンションが上がりましたよ~ウェ-ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ-イ

 

豚肉と卵の炒め定食

しかも超ボリューミーで食べきれるか不安になりました(^◇^;)

 

豚肉と卵の炒め定食

キャベツの千切りもテンコ盛りだしまさかから揚げも付いてくるとは・・・

 

豚肉と卵の炒め定食

ご飯も他店では大盛クラスの盛りだし~

 

豚肉と卵の炒め定食

味噌汁は少なめでした。

 

豚肉と卵の炒め定食

少量ですが漬物も付いています。

 

豚肉と卵の炒め定食

ウメェ~!♪(*≧∇≦)y─┛~~~~ これは旨いです。豚バラ肉の旨みにオイスターソースのコクが加わってメチャ旨です。

 

豚肉と卵の炒め定食

そしてこの大量のふんわり卵にもその旨みがしゅんでいましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

豚肉と卵の炒め定食

きくらげのコリコリ食感がいいアクセントになっているんですよね~(^O^)v

 

豚肉と卵の炒め定食

少量の味噌汁の具は無いに等しい刻み揚げでした。

 

豚肉と卵の炒め定食

大きなから揚げでしょ?

 

豚肉と卵の炒め定食

これも旨いわ!揚げたて熱々でジューシーなから揚げなんですよ~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

豚肉と卵の炒め定食

玉ねぎにニラも入ってて旨いな~

 

豚肉と卵の炒め定食

皆さんも野菜を食べましょうね~

 

豚肉と卵の炒め定食

こうして全部一緒に食べるとご飯が進クン~♪

 

定食屋 六宝亭

何とか食べきりましたがお腹がパンパンになりました。この辺りは学生が多いのでこのボリュームがちょうどいいのでしょう。後から来た中年オヤジが定食のご飯大盛を頼んでいましたが配膳された丼ぶりを見てその大きさに驚きましたね。この美味しさは他のメニューも期待出来るのでチャンスがあればまた食べに来たいと思いましたよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。