この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。そう言えば年が明けてから行ってないな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

苗穂通り しあわせ食堂

苗穂通り しあわせ食堂
住所:札幌市東区伏古5条3丁目4−22

美味しいランチをサッと食べられるしあわせ食堂です(^_^)/ 前回来たのが昨年の12月上旬(こちら)なので約3ヶ月ぶりの入店になります。

 

券売機

何を食べようかな~

 

券売機

前回はカレーうどんを食べたから今回はご飯物だな~

 

苗穂通り しあわせ食堂

店内は7割くらいの客入りでしたが~

 

苗穂通り しあわせ食堂

我々が着席してすぐに満席になり待ち客も発生していました。

 

日替わり定食

日替わり定食 550円

今回は安くて美味しい日替わり定食を選択しました(^_^)v

 

日替わり定食

これだけの品数で550円は安いでしょう~d(゚∀゚*)ネッ!

 

日替わり定食

この日のメインはハンバーグです。

 

日替わり定食

他にはいつもの煮物におかずカップ3品に~

 

日替わり定食

ここも変わらずコロッケに唐揚げ、デザート付きです。

 

日替わり定食

ご飯の盛りは少なめを宣言!150gにしてもらいました(*^^)v

 

日替わり定食

味噌汁も熱々~

 

日替わり定食

嬉しいコーヒー付きです(*^-゚)b

 

日替わり定食

3号も日替わりをオーダーしていました。自分と違うのはご飯がデフォで・・・これがまた結構な盛りなんですよね~(^-^;

 

日替わり定食

美味しいですね~(´∀`)ウン 柔らかめのハンバーグでかかっているデミソースと肉汁が合わさり食欲をそそるんです。

 

日替わり定食

煮物は優しい味付けでこれも旨いな~

 

日替わり定食

おかずカップはほうれん草の和え物に~

 

日替わり定食

うま煮でしょう~

 

日替わり定食

かぼちゃのサラダでどれも旨し!

 

日替わり定食

熱々の味噌汁の具はキャベツでした。

 

日替わり定食

冷凍食品の唐揚げも~

 

日替わり定食

普通に美味しかったです。

 

日替わり定食

コロッケは~

 

日替わり定食

いつものクリーム系ですよ~(^-^)v

 

日替わり定食

野菜サラダもシャキシャキでした。

 

日替わり定食

食後にコーヒーを飲みながらゆっくりしましたよ~

 

苗穂通り しあわせ食堂

今時550円でこの定食が食べられるって凄いと思います。ただおかずは全体的にチープな物が多いのは仕方ないところでしょう。次回は何を食べようかな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。