この日は部下3号、10号と一緒にランチを食べにオフィスを出ました。普段はオフィスでランチを食べている新人の10号ですがどうしてもこのお店で食べてみたいと懇願され快諾。初のしあわせ食堂体験ですよ~(^。^)

 

苗穂通り しあわせ食堂

苗穂通り しあわせ食堂

住所:札幌市東区伏古5条3丁目4−22

以前に10号の前で表面張力蕎麦の話をしていたら『そんな蕎麦があるんですか~?食べてみたいです!』と頼まれていました。次に行くときに連れて行ってあげるよ~とのことでの実食です。

 

苗穂通り しあわせ食堂

今年の年末年始は12月29日から1月3日までが休みとのこと。

 

券売機

食券を先に買いましょう。

 

券売機

さて~自分は何を食べよう~((*・・)ムム~

 

苗穂通り しあわせ食堂

店内はお昼ど真ん中でしたが7割くらいの客入りでした。

 

苗穂通り しあわせ食堂

ほほう~自分で下げるシステムに変わったんですね。このご時世ですから当然でしょう。

 

カレーそば

カレーそば 680円

3号はデフォのカレーそばをオーダー。しかし凄いボリュームだな~

 

ミニカレーそば

ミニカレーそば 400円

身体も食も細い新人女子の10号はデフォは多いからミニをすすめてそのミニをオーダーしていました。『ミニにしてよかったです。これでも多いくらいですから~』と10号。

 

ミニカレーうどん

ミニカレーうどん 400円

自分はそばではなくうどんを選択しました(*^^)v

 

ミニカレーうどん

10号と同じくミニ・・・ジジイは胃袋が小さくなってしまっているので仕方ありませんね~(^▽^;)

 

ミニカレーうどん

画像ではわかりづらいですがデフォとミニの差は歴然です。

 

ミニカレーうどん

いや~相変わらず旨いな~d(▽`*)ウマイ!! うどん自体は廉価品でしょうがカレースープがメチャ旨なんです。

 

ミニカレーうどん

スパイシーでとろみの強い濃厚なスープは旨味たっぷりなんですよ~(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

ミニカレーうどん

豚バラ肉も旨いな~

 

ミニカレーうどん

玉ねぎの甘みも溶け出していました。

 

ミニカレーうどん

ここで一味を投下~

 

ミニカレーうどん

ピリッと締まって~

 

ミニカレーうどん

さらに美味しくなりました(*^-゚)v

 

ミニカレーうどん

スープはお腹がいっぱいで完飲できずに残しましたよ~

 

苗穂通り しあわせ食堂

初のカレーそばに10号も満足したようで『メッチャ美味しかったです!』と喜んでいました。『次回もどこか連れて行って下さい!』と10号。それはいいけど中年ジジイの味の趣味について来れるかな~と心配になりましたね~(^_^;) ごちそうさまでした。