この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。何となく北光線を目指しているとこのお店が思い浮かんで食べることにしましたよ~(^。^)

 

そば処 本陣 本店

そば処 本陣 本店

住所:札幌市東区北9条東8丁目1−5

高コスパのメニューが豊富な本陣です(^_^)/ 前回食べに来たのが1月中旬(こちら)なので約1ヶ月ぶりの入店になります。

 

メニュー

お店に入るといつもの元気なお姉さんが『あら!いらっしゃい~ホイっ!』と言ってお茶を持ってきてくれました。

 

メニュー

何食べようかな・・・やっぱりアレかな~

 

そば処 本陣 本店

店内は5割くらいの客入りで空いていました。

 

なべやきうどん

ジャ~ン!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なべやきうどん

なべやきうどん 700円

また?と言われても好きなので食べたくなるんです(^_^)b

 

なべやきうどん

いや~この面構えも変わりありません(*^-゚)b 考えてみると本陣で前回なべやきを食べたのが2022年12月(こちら)なので実に一年以上食べてなかったんですよ~

 

なべやきうどん

たっぷりなつゆがグツグツしてるのでこれは温まりますね!

 

なべやきうどん

とんかつ定食 680円

3号は予想通りとんかつをオーダーしていました。やっぱり揚げ物なのね~(^_^;)

 

なべやきうどん

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 普通のうどんですがコシもあって美味しいつゆもしゅんでいるんです。

 

なべやきうどん

そのつゆですが少し濃いめで出汁が利いているんですよね~

 

なべやきうどん

鶏肉からも旨みが出ているんです。

 

なべやきうどん

エビちゃんを一旦蓋に避難させて~

 

なべやきうどん

イツメンのほうれん草に~

 

なべやきうどん

カニカマ~

 

なべやきうどん

ピンクに白地のなると~

 

なべやきうどん

かき揚げ~

 

なべやきうどん

シャキシャキのネギも旨し!

 

なべやきうどん

そしてこの時間が・・・

 

なべやきうどん

割卵!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

 

なべやきうどん

ウメェ~!(*≧∇≦)y─┛~~~~ 黄身でコクが増してメチャ旨です。

 

なべやきうどん

この美味しさ・・・たまらん~d(▽`*)ウマイ!!

 

なべやきうどん

避難させていたエビちゃんを殻を取って戻しましたがプリプリで美味しかったです。

 

なべやきうどん

ここで一味を投下~

 

なべやきうどん

ピリッと締まって~

 

なべやきうどん

さらに美味しくなりました。

 

なべやきうどん

ちょっと濃いめだったのでつゆは残しましたよ~

 

コーヒー

食べ終わる頃にお姉さんが『いつも通りホットね~ホイっ!』と言ってコーヒーを持ってきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

そば処 本陣 本店

お腹がいっぱいだったのでおやつは貰って帰りました。

 

そば処 本陣 本店

お会計を済ますと『また来てね~』とお姉さんが見送ってくれました。ボリューミーで美味しいなべやきうどんが700円で食べられるって凄いと思います。最近はうどんが多いので次回は定食を食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。