この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。新年の挨拶もかねてこのお店に向いましたよ~(^。^)

 

そば処 本陣 本店

そば処 本陣 本店

住所:札幌市東区北9条東8丁目1−5

安くて美味しく、そしてボリューミーな定食が食べられる本陣です(^_^)/ 前回食べに来たのが昨年の12月中旬(こちら)なので約1ヶ月ぶりの入店になります。

 

メニュー

定食メニューがこちら。

 

メニュー

単品メニューも変わっていません。

 

そば処 本陣 本店

お店に入ると元気なお姉さんが『あら~いらっしゃい~』と笑顔で迎えてくれました。

 

そば処 本陣 本店

座ってメニューを眺めているとお姉さんが『今年もよろしくね~ホイっ!』と言って温かいお茶を置いていきました。

 

カツカレー定食(温)

カツカレー定食(温) 700円

3号はこの定食をオーダー。しかし凄いボリュームだな~(^_^;) スパイシーなカレーをこんなに食べたらお尻によくないんじゃない?と言うと『夕食をセーブするから大丈夫!』と3号。せっかく先日丸亀で揚げ物を我慢したのに台無しですよね~

 

特製うどん定食(温)

特製うどん定食(温) 600円

自分はコスパ最強のこの定食を選択しました(*^^)v

 

特製うどん定食(温)

うどんもちゃんと1人前ありますよ~(・∀・)

 

特製うどん定食(温)

付いてくるかき揚げのサイズも変わりありません。

 

特製うどん定食(温)

サラダは以前より量が増えたかも・・・

 

特製うどん定食(温)

2個あるおにぎりはちょっとサイズダウンしたかな~(^0^;)

 

特製うどん定食(温)

冷奴にたくあんも変わらず付いています。

 

特製うどん定食(温)

美味しいですね~!(´∀`)ウン 角切りのうどんは普通にコシもあってモチツルですよ~

 

特製うどん定食(温)

こちらのおにぎりの具は~

 

特製うどん定食(温)

程よい塩味の梅でした(^O^)v

 

特製うどん定食(温)

皆さんも野菜を食べましょうね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

特製うどん定食(温)

かつお節の風味で冷奴も旨し!

 

特製うどん定食(温)

ここでかき揚げをつゆに浸します。

 

特製うどん定食(温)

カリカリな食感とつゆでクタッとなった部分の食感が合わさってより美味しくなるんですよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

特製うどん定食(温)

そしてこちらのおにぎりは~

 

特製うどん定食(温)

おかかでメチャ旨でした(^_^)b

 

特製うどん定食(温)

ここで一味を投下~

 

特製うどん定食(温)

ピリッと締まってさらに美味しくなりましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

コーヒー

食べ終わる頃を見計らってお姉さんが『ホットだったよね~ホイっ!』と言ってコーヒーを持ってきてくれました。飲みながらゆっくりしましたよ~

 

そば処 本陣 本店

お会計時にあらためて今年もよろしくね!と言うとお姉さんが『今年もいっぱい食べにきてね~』と笑顔で送ってくれました。もちろん今年も食べにきますよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

昨年の年始にも貰いましたが今年もお土産を貰いました。

 

『今年もママからだよ~ホイっ!』とお姉さん。厨房にいたママにありがとうございます!と告げると『いつもありがとうございます~』と笑顔で答えてくれました。

 

もりもとの雪鶴・・・これは自分らの中で年始の風物詩になりそうです。