これはいつもの休日の冷凍庫整理で発掘した冷凍食品です。見た瞬間これは急を要する!とのことで早速ランチで処理?しましたよ~(^。^)

 

すき家 横濱カレー

すき家 横濱カレー

すき家の冷凍カレーです(^_^)/ 製造元はトロナジャパンで価格はネットで調べてみると税込み540円となっていました。

 

すき家 横濱カレー

急を要する・・・それはこれ!(^0^;) 賞味期限が1年以上過ぎていました。いつ貰ったんだろう・・・きっと牛丼(こちら)と一緒に貰ったと思うのですがその牛丼も賞味期限切れで食べていたからちゃんと見なきゃダメですよね~

 

すき家 横濱カレー

まぁ冷凍なので腐りはしませんが美味しく食べられるかは疑問かな~(^^ゞ 因みにエネルギーは174キロカロリー、食塩相当量が3.2gとなっています。

 

すき家 横濱カレー

こうして皿の上にのせて600Wレンジで調理目安時間より10秒長く加熱します。

 

すき家 横濱カレー

加熱が終わるとパンパンに膨らんでいましたよ~

 

すき家 横濱カレー

それをご飯に盛って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

すき家 横濱カレー

とりあえずスパイシーなカレーの匂いがしているので大丈夫でしょう。

 

すき家 横濱カレー

ご飯は茶碗に盛っていたのをそのまま皿にのせたので丸くなっています。

 

すき家 横濱カレー

お供はJALの飛行機に乗ったことがある方なら飲んだことがあると思います。自分も機内サービスの飲料は必ずこれにしています(^O^)v

 

そう~ビーフコンソメです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

製造元は明治でした。となると機内サービスも明治が提供しているのでしょう。

 

この小袋が4袋入っています。

 

すき家 横濱カレー

なるほど~普通に美味しいですね!(´∀`)ウン 野菜の旨みを感じるスパイシーでコクのあるカレーなのですが・・・

 

すき家 横濱カレー

やっぱりちょっと冷凍焼けしているかな・・・(^◇^;) そりゃそうでしょう~これは早く食べなかったヨッシーが悪いですね~

 

すき家 横濱カレー

クルトン入りのビーフコンソメもあの味そのままで旨し!

 

すき家 横濱カレー

そして今回は隠し球を入れておきました(^_^)b

 

すき家 横濱カレー

ジャ~ン!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ スーパーの惣菜コーナーで3割引になっていたので買ったお肉屋さんのコロッケです。

 

すき家 横濱カレー

まぁこれも普通に美味しいかな~

 

すき家 横濱カレー

カレーに揚げ物は合いますからね!ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

すき家 横濱カレー

いつもの半分画像~(^_^;) 少し味が落ちていましたが美味しく頂きました。いや~日頃のチェックは大事ですね!皆さんも賞味期限切れには気をつけましょうね~d(≧∀≦*)ネッ!!! ごちそうさまでした。