これはいつもの休日の冷凍庫整理で発見された冷凍食品です。どんなものかとランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

すき家 牛丼の具 120g

すき家 牛丼の具 120g

すき家の牛丼の具です(^O^)v 吉野家の冷食もありますがすき家も発売していたんですね。これも貰い物で価格はわかりませんがおそらく300円前後ってところでしょうか~

 

すき家 牛丼の具 120g

エネルギーは242キロカロリー、食塩相当量が2.2gとなっています。因みに販売者はトロナジャパンと言う会社です。ところで量目が120gって適量なのでしょうか?ヽ(゚、。)ノ

 

すき家 牛丼の具 120g

調理は簡単~こうして600Wレンジで2分50秒加熱するだけです(^_^)/

 

すき家 牛丼の具 120g

加熱後はほら!パンパンに膨れていました。

 

すき家 牛丼の具 120g

それをご飯に盛って完成です!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

すき家 牛丼の具 120g

ご飯は1膳の7掛けくらいしか残っていなかったので小盛りの牛丼となりました。

 

すき家 牛丼の具 120g

これくらいがちょうどいいかもね~d(´ー`*)ね!

 

すき家 牛丼の具 120g

お供はそうめんを入れたつゆにしました(*^^)v

 

すき家 牛丼の具 120g

なるほど~普通に美味しいですね(^.^) じつはすき家の実店舗で牛丼を食べたことがない自分・・・なので違いは全くわかりません。

 

すき家 牛丼の具 120g

玉ねぎもちょっとだけ入っていました。

 

すき家 牛丼の具 120g

足りなさそうに感じたのでそうめんを入れてみましたが入れなくてもよかったかも・・・

 

すき家 牛丼の具 120g

ちなみに味付けはめんみです。なので間違いない美味しさでしょう~(^o^)

 

すき家 牛丼の具 120g

そして・・・1個だけ余っていた切り餅も入れてみました。これは食べ過ぎですね~(^0^;)

 

すき家 牛丼の具 120g

牛丼に紅生姜は必須でしょうヽ(^∀^)ノ ゥン この酸味と食感が合いますからね~

 

すき家 牛丼の具 120g

結構なつゆだくで嬉しいです(*^◇^)v

 

すき家 牛丼の具 120g

なのでご飯が進クン~♪

 

すき家 牛丼の具 120g

いつもの半分画像~(^_^;) 好きな時に手軽にすき家の牛丼がお家で食べられるのはいいと思いました。ただコスパの面ではお店で食べた方がいいのかもしれませんね~(^◇^;) ごちそうさまでした。