この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。そう言えばしばらく食べに行ってないな~と思いこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

そば処 蔵寿

そば処 蔵寿

住所:札幌市東区東苗穂3条1丁目3−30 杉都ビル

喉越しのいい更科そばが食べられる蔵寿です(^_^)/ 前回来たのが昨年の7月上旬(こちら)なので約7ヶ月ぶりの入店になります。

 

そば処 蔵寿

ほほう~営業内容がかなり変化したようです。小上がり席の撤去、ドリンク販売終了、テイクアウト終了・・・どのお店も生き残りをかけて必死ですからね(^-^;

 

そば処 蔵寿

今月の得は鶏そぼろか~食べたいがセットは量が多いからな~

 

券販機

券売機の前でさらに悩む自分・・・

 

そば処 蔵寿

以前より値段も手頃になったし食べてみようかな~(^.^)

 

そば処 蔵寿

店内は広くなり完全セルフになっていました。

 

そば処 蔵寿

カウンターのお姉さんに食券を渡すとこれを渡されて出来るのを待ちます。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

鶏そぼろ丼(かけ) 890円

最初にそそられた今月の得・Aの鶏そぼろ丼を選択しました(*^^)v

 

鶏そぼろ丼(かけ)

ちょっと量が多いですがこれくらいなら何とかなります。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

目玉焼きがのっていたのが嬉しい誤算ですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

鶏そぼろ丼(かけ)

そばは寒いのでかけにしました(*^◇^)v 

 

鶏そぼろ丼(かけ)

薬味のネギに漬物も付いています。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

3号もつられて同じものをオーダーしていました。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

かけそばにネギをトッピングして準備完了~c(-∀-*)ок

 

鶏そぼろ丼(かけ)

美味しいですね~(^_^) 喉越しのいい細い更科そばでコシもあってそばの風味も感じるんです。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

ただそばつゆがかなり濃いのが難点ですね~(」〃>Д<)」ショッペェー!!!!!

 

鶏そぼろ丼(かけ)

鶏そぼろも旨っ!(*゚∀゚)b ウンッ!! 甘辛の優しい味付けの鶏そぼろがご飯に合うんです。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

そして早速この時間が・・・

 

鶏そぼろ丼(かけ)

いざ割卵!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

鶏そぼろ丼(かけ)

ウメェ~!o(≧◇≦)oウマスギダ~!! 卵の黄身のコクとまろやかさが甘辛の鶏そぼろの旨味と融合してメチャ旨です。

 

鶏そぼろ丼(かけ)

紅生姜やほうれん草と一緒に食べても旨し!

 

鶏そぼろ丼(かけ)

ここで一味を投下~

 

鶏そぼろ丼(かけ)

ピリッと締まりましたが・・・やっぱりショッペ~ヽ(≧o≦)ノ

 

鶏そぼろ丼(かけ)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

鶏そぼろ丼(かけ)

濃いのでつゆは飲みませんでした。

 

そば処 蔵寿

ボリューム満点でお腹がパンパンになりました。美味しい鶏そぼろ丼でしたがそばつゆが相変わらず濃いのが残念かな。お昼ちょうどは駐車スペースがいつも混んでいるので時間を少し遅らせて行くのがベストだと思いますよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。