この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせ何を食べようか考えます。とりあえず北24条通を西に向いこのお店の前を通るとナント!お店の前の駐車スペースが空いていました。ラッキー!とのことで入店しましたよ~(^。^)

 

喫茶・お食事 牧

喫茶・お食事 牧

住所:札幌市東区北24条東22丁目1-1

いつも駐車スペースが空いていないのでここ最近は食べに来れませんでした。前回来たのが6月中旬(こちら)なので約4ヶ月ぶりの入店になります(^_^)/

 

メニュー

お店に入ると『いらっしゃい~』と母さんが明るく迎えてくれました。

 

メニュー

何を食べるか・・・実は前回食べ終わった後に次回はと思っていたメニューがあるんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

喫茶・お食事 牧

店内は先客が2名、後客が2名と空いていましたよ~

 

喫茶・お食事 牧

ジャズのような音楽が静かに流れていました。

 

日替りランチ

日替わりランチ 700円

何でもよかった3号は無難な日替わりをオーダー。食事前にアイスコーヒーを飲んでいました。

 

イタリアン

イタリアン 500円

ジャ~ン!そう~メニューのナポリタンの下にあったイタリアンを頼んでみました(^_^)v

 

イタリアン

自分の中ではナポリタンもイタリアンも同じものだと思っていました。大阪に住んでいた時は逆にナポリタンを聞くことはなく、ほぼ全部のお店でパスタのケチャップ炒めのことをイタリアンと言っていたと思います。

 

イタリアン

これはパスタの塩コショウ?炒めなのかな~

 

イタリアン

こちらもコンソメスープが付いています。

 

イタリアン

なるほど~そう来るのか~って感じで普通に美味しいです(。 ・O・)ホホ~ バターで炒めて塩コショウで味付けをした家庭的な味わいのパスタですよ~

 

イタリアン

具はハムに~

 

イタリアン

ピーマンに玉ねぎとナポリタンと同じでした。そう言えばマッシュルームが入っていないかな~(^▽^;)

 

イタリアン

濃いめのコンソメスープも旨し!

 

イタリアン

ここで粉チーズを投下~

 

イタリアン

コクと風味が増してさらに美味しくなりました(*^^)v

 

イタリアン

いつもの半分画像~(^_^;)

 

喫茶・お食事 牧

謎だったイタリアンを食べてその美味しさを確認することができました。会計を済ますといつも通り母さんが『ありがとうね~また来てね~』と笑顔で送ってくれました。次回も駐車スペースが空いていることを願ってます!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。