この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込み何を食べようか考えます。あまり時間もない・・・となればすんなり入れるこのお店でしょう~(^。^)

 

からあげさんの笑琉

からあげさんの笑琉

住所:札幌市東区東苗穂6条3丁目5−1

から揚げがメインですが何を食べても美味しい笑琉です(^_^)/ 前回来たのが7月中旬(こちら)なので約2ヶ月半ぶりの入店です。

 

からあげさんの笑琉

ほほう~もつ煮込みの定食も増えたんだね!

 

からあげさんの笑琉

この辺は変わりなしだな・・・

 

からあげさんの笑琉

入り口にド派手な垂れ幕がかかっていましたよ~(^◇^;)

 

からあげさんの笑琉

お店に入ると個室は全部埋まっていて奥の大広間に案内されました。ここに座るのは初めてだな・・・

 

メニュー

デフォメニューです。

 

メニュー

何食べようかな~

 

メニュー

カレーはパス~

 

メニュー

前回から増えたメニューも気になる~

 

メニュー

これは一生食えん・・・

 

メニュー

自分は白飯派なので・・・(^_^;)

 

からあげさんの笑琉

QRコードで注文します。スマホ音痴の3号はかなり手こずっていました。素直に助けを求めりゃいいのに自分で出来ると意地を張る3号・・・

 

からあげさんの笑琉

その後3号は5分くらいかかってようやくオーダーが出来たようですが心配になって店員さんに確認に行っていました(ーー;)

 

サツチキ定食

サツチキ定食 900円

自分は以前からメニュー名が気になっていたこの定食を選択しました(*^^)v

 

サツチキ定食

メニュー表にカッコ書きで『サツ●●チキン』と書かれているのですが何かわからず店員さんに聞いてみると店員さんもよくわからないようで『おそらくですが黒丸の部分はナエかと・・・』とのことでした。表示出来ない何かがあるのかね~(^0^;)

 

サツチキ定食

これは半身揚げでしょう。大きくて肉厚ですね~w(゚o゚)w オオー!

 

サツチキ定食

ご飯の盛りはいつも通り小サイズを選択。

 

サツチキ定食

味噌汁も熱々だし~

 

サツチキ定食

漬物も付いています。3号の品はオーダー時から遅れているので先に頂きます。

 

サツチキ定食

ほら!凄いでしょ?

 

サツチキ定食

これは旨いです!(*゚∀゚)b ウンッ!! 皮がカリッとしていて身がジューシーでフワフワなんです。

 

サツチキ定食

かじると肉汁がジュワ~と溢れだしましたヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

サツチキ定食

ご飯、味噌汁、サラダはおかわり無料ですがこれで十分でしょう(^O^)v

 

サツチキ定食

熱々の味噌汁の具はわかめでした。

 

ザンギ定食(鶏ムネ5こ)

ザンギ定食(鶏ムネ5こ) 600円

とここで3号が頼んだ定食が到着。あのご飯の量・・・あれで中盛りですから凄いですね。これで600円は安いと思います。

 

サツチキ定食

添付の柚子胡椒をつけて食べたら・・・たまらん~♪(*≧∇≦)y─┛~~~~

 

からあげさんの笑琉

この半身揚げは美味しいと思いました。ボリュームもあるので値段も納得できますね。そして3号のあのロスでせっかくの時短がギリギリになってしまいました。『いや~申し訳ない~』と謝っていましたが今後は意地を張るのはやめてもらいたいですね~(  ̄っ ̄)ムゥ ごちそうさまでした。