この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。最初に思いついたお店は満車、次も満車・・・そう言えばしばらく行ってないな~とこのお店に向かうと駐車スペースが空いていました。もちろん食べることにしましたよ~(^。^)

 

カラクリ虎

カラクリ虎

住所:札幌市東区北25条東21丁目1−10

西友のすぐ近くの苗穂・丘珠通り沿いにあるカフェです(^_^)/

 

カラクリ虎

前回来たのが昨年の9月(こちら)なので実に約1年ぶりの入店になりますね。その時は2号と来たので3号は初入店となります。

 

メニュー

メニューがこちら。若干値上げになっていましたがほぼ1年前と変わらない価格・・・頑張っていますねd(゚∀゚*)ネッ!

 

メニュー

そして肉か魚の日替わり定食もお値段据え置きでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ ここの定食はボリューミーなので魚にしようかな・・・

 

カラクリ虎

店内はお昼ど真ん中で自分らでほぼ満席となりました。

 

お魚の日替わり定食(サーモンのなめろう)

お魚の日替わり定食(サーモンのなめろう) 1,100円

3号はサーモンのなめろうをオーダー。あれ?肉じゃないの?と聞くと『昨日の夜に肉を食べ過ぎてしまって数値が・・・』とのこと。まぁ今更だと思うが?(・_・;)

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け) 1,000円

自分はハマチのピリ辛を選択しました(*^^)v

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

なるほど~これは想像したのと違いましたw(゚o゚)w オオー!

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

ハマチの刺身がピリ辛って初めて食べます。

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

たくさん付く小鉢はポテサラに野菜サラダでしょう~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

長芋に冷奴、カニカマの和え物です(^_^)/

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

箸休めの漬物もあります。

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

ご飯の盛りは以前より少なく感じましたが十分だし~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

味噌汁も出来立て熱々です(^_^)v

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

ほほう~これは美味しいですヽ(^∀^)ノ ゥン ラー油とごま油のミックスかな?それにネギやフライドガーリックの食感と風味が合わさってメチャ旨です。

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

小鉢のポテサラも美味しいな~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

野菜サラダはシャキシャキで~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

とろろいもも旨し!

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

豆腐には出汁の利いたジュレがかかっていてサッパリするし~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

カニカマの和え物も美味しいです。

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

出汁の利いた味噌汁の具は刻み揚げに椎茸、しめじにわかめでしょう~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

さらに豆腐に大根と具沢山でした(*^-゚)b

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

一見ジャンキーな感じですが食べると全然くどくなく、意外に優しい味付けなんですよ~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

ここで箸休め~

 

お魚の日替わり定食(ハマチのピリ辛ラー油漬け)

大葉と一緒に食べるとご飯が進むクン~♪

 

コーヒー

コーヒー付きなので食後に飲みながらゆっくりしました。

 

カラクリ虎

以前と変わらぬ美味しさに感動しました。そして店員さんの応対も変わらず素晴らしかったです。定食は全体的にちょっとサイズダウンしたように感じますがそれでも満足できる量だと思いますね。次回は肉料理を食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。