この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みそろそろだよね~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

そろそろと言えばもうここしかない実家のようなオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

ランチアピールの張り紙も暑さでシワった感じがしますね~(^▽^;)

 

おばんざい処 のりっぺ

お盆期間中の夜は日曜日以外休まず営業って母さんも頑張るね~(•̀ᴗ•́)و

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると先客はおらず母さんが『来たね~いらっしゃい~』と出迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

プリンちゃんもいつも通り3号に飛びついて歓迎したもののすぐにテーブルの下で寝ていました。暑いからね~~

 

おばんざい処 のりっぺ

母さんに何あるの~と聞くと『何でもあるけど~』とこれまたいつもの返事・・・スタミナのつくメニューにしようかな~(; ̄^ ̄)ン~

 

冷し中華

冷し中華 650円

3号はまたまた冷し中華をオーダー⸜( ¯⌓¯ )⸝マタ~? そしてこれがまた凄いボリュームなんです。

 

冷し中華

皿に盛りながら『最近あんまりでないから麺は2玉にしたからな~』と母さん。そしてあの具の多さ・・・どれも大量です( ̄▽ ̄;)

 

ギョーザ定食

ギョーザ定食 650円

自分は『ギョーザ焼くか?』との母さんの声にそれ!採用!σ゚ロ゚)σ とのことでギョーザを選択しました。

 

ギョーザ定食

以前にも食べたことがあるので(こちら)美味しいのはわかっていますよ~(^_^)v

 

ギョーザ定食

ニンニクでスタミナもつきますよね~

 

ギョーザ定食

選べる小鉢はレンコンのきんぴらに~

 

ギョーザ定食

豆腐のネバネバかけを選択。因みに3号も同じものを選んでいました。

 

ギョーザ定食

母さんが『漬物食べるかい~?』と聞くので食べる~と答えると大きな小鉢に大量に盛ってくれました(;'∀')

 

ギョーザ定食

ご飯の盛りのちょうどいいし~

 

ギョーザ定食

味噌汁も熱々です。この味噌汁が最後に来たのですが~

 

冷し中華

『はいよ~』と言って3号にも置いて行きました。普通は冷し中華に味噌汁は付かないですよね~(;´∀`) でもここはのりっぺ・・・絶対に味噌汁が付くと二人で想像していました。

 

ギョーザ定食

大きなギョーザでしょ?(*^^)v

 

ギョーザ定食

美味しいですよ~(^_^)/ ジューシーでニンニクたっぷりのギョーザで中ダネも多くて食べ応えがあるんです。因みにタレは冷し中華のタレにラー油を入れたもの・・・まるでお家で食べているよな味わいでした。

 

ギョーザ定食

甘辛のレンコンもご飯に合う味付けだし~

 

ギョーザ定食

ネバネバも夏にピッタリの味わいでしたよ~(´∀`)ウン

 

ギョーザ定食

熱々の味噌汁の具は千切りキャベツでした。

 

ギョーザ定食

とここで『余ったから食べなさい~』と母さんがいなりずしを2個もおいて行きました。マジか・・・レ(゚∀゚;)ヘ ヘ( ゚∀゚;)ノ

 

冷し中華

『ほら~アンタもだよ~』ともちろん3号にも・・・冷し中華セットの様相になりましたが食べ過ぎですよね~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

 

ギョーザ定食

漬物もさっぱりして旨し!母さんが『ちょっとしょっぱかったな~』と言いながら厨房でバリバリ食べていました(^.^)

 

ギョーザ定食

ギョーザをご飯にバウンドさせて・・・たまらん~(^¬^)

 

ギョーザ定食

最後にいなりずしを頂きました。

 

ギョーザ定食

ちょうどいい味付けで美味しかったですがお腹がパンパン~(^_^;)

 

コーヒー

食後に母さんの淹れたコーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

二人とも悪戦苦闘しながら食べ終わると『全部食べたか~?よしよし!』と母さん。3号は数値が上がったと思います。次回は何を食べようかな~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。