この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何とな~く朝から母さんに会いたいな~と思っていたのでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

ここここ~!大好きなオモウマい店ののりっぺです!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ

 

おばんざい処 のりっぺ

外のボードのメニュー構成は前回と同じですね。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内に入ると先客はおらず母さんが『おや~いらっしゃい~』と言ってプリンちゃんと一緒に出迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

『昨日の夜は忙しかったんだよ~』と母さん。昼夜の2刀流だから疲れるよね。『何食べる~?』の問いに今回は初めてのメニューを食べてみることにしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

3号を独り占めにするプリンちゃん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 母さんが『プリン~そんなにこの人が好きなのかい~』と言って笑っていました。

 

ギョーザ定食

ギョーザ定食 650円

どんなものかとギョーザを頼んでみました(^_^)v いつも味噌汁は配膳されてから作るので遅れます。今回はギョーザが熱々なので先に食べることにしました。

 

ギョーザ定食

画像ではわかりづらいですが結構な大きさのギョーザが5個あります(^_^)/

 

ギョーザ定食

5種類くらいあった選べる小鉢はもずく酢と~

 

ギョーザ定食

ほうれん草の玉子巻きを選択。これも巨大なのが2個も・・・(゚∇゚ ;)マジ!?

 

ギョーザ定食

ご飯は優しい盛りが定着しました(*^^)v

 

ギョーザ定食

こんがり焼けて美味しそう~(≧▽≦)

 

ギョーザ定食

作ったタレにつけて~

 

ギョーザ定食

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン ジューシーでにんにくがメッチャ利いたギョーザは中ダネもぎっしりで食べ応え満点です。

 

ギョーザ定食

もずく酢も旨いな~これはお酒にも合うと思いました・・・とここで~

 

ギョーザ定食

『味噌汁の変わりはこれでいいっしょ~』と言って母さんがモリモリのシチューを置いて行きました\( ~∇~)/ エーーーッ!! この量の追加は予定外で・・・

 

ヤキソバ

ヤキソバ 650円

麺好きな3号はまたまた凄い量のヤキソバをオーダー(;'∀') 『ご飯が少し余っているんだよ~ヤキソバと一緒に食べないか?』と母さん。さすがの3号も『絶対無理です!』と言って断っていました。

 

ヤキソバ

そりゃそうだよね~3号にもモリモリのシチューがもれなく付いているのですから・・・(^▽^;)

 

ギョーザ定食

もずく酢に入っているキュウリやカニカマも豪快です(^_^;)

 

ギョーザ定食

そしてこの玉子巻きの大きなこと・・・

 

ギョーザ定食

これも旨いわ!(^¬^) 中にほうれん草とカニカマがギッシリ詰まっていました。

 

ギョーザ定食

『シチューは煮込み過ぎてブロッコリーの緑色になって見栄え悪いっしょ~』と母さん。全然問題なくめっちゃ美味しいよ~!それよりシチューが激熱!口の中がヤケドしそうになりました(;´∀`) 

 

ギョーザ定食

具沢山で飲み物と言うより煮物ですね・・・

 

ギョーザ定食

『これは知内産ニラギョーザなんだよ。他のギョーザがみんな値上がりしたからさ~』と母さん。

 

コーヒー

いつも先にいる常連女性が珍しく後から来て我々にコーヒーを淹れてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

『いや~白内障になっちゃってさ~手術することにしたのさ~年だね~』と母さん。いつするかは聞かなかったので次回詳しく聞こうと思ってますハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。