この日も部下3号にランチに誘われオフィスを出ました。これまたいつものごとくノープランな3号・・・寒くなったし温かいものが食べたくなったのでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

そば処 とう庵

そば処 とう庵

住所:札幌市東区東苗穂6条3丁目2−3

そう~美味しくてボリューミーなとう庵です(*^^)v 早速のリピですよ~

 

そば処 とう庵

ナヌっ!(゚O゚;アッ! 今回も出遅れで日替弁当がバッテンになっていました。

 

そば処 とう庵

日替を食べてみたかったがないとなると今回は単品だな・・・

 

メニュー

前回2号と来て(こちら)そのボリュームに驚きました。

 

メニュー

3号は初入店で『ここ美味しいんですか~?』と聞いてきます。

 

メニュー

ノープランで食べられればいいんだから味を気にするではない!(  ̄っ ̄)ムゥ

 

メニュー

肉そばも気になる~~

 

そば処 とう庵

店内は12時半を回っていたので半分くらいの客入りでした。

 

チャーシュー丼

チャーシュー丼 850円

3号はこのボリューム満点の丼ぶりをオーダー。正直見た瞬間に自分は食べきれないと思いました(;・∀・)

 

親子そば

親子そば 780円

自分は本日のおすすめの親子を選択しました(^_^)v

 

親子そば

いや~これも超ボリューミーですよ~\( ~∇~)/ エーーーッ!!

 

親子そば

薬味のネギですが実は配膳時に皿が空で・・・店員さんにこの皿は何に使うの?と聞いたら『ゴメンナサイ~忘れてました~』と言ってたくさんのネギを盛ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

親子そば

そのネギをタップリかけて頂きます。

 

親子そば

美味しいですね~!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ のど越しのいい胡麻蕎麦で変わらず風味豊かです。

 

親子そば

ただね・・・このつゆの濃いのが難点ですね~(>__<。)ショッパイネ~

 

親子そば

具の鶏もも肉ですがゴロゴロ入っていて~

 

親子そば

ふんわり玉子もたっぷりなので食べ応え満点です(*^◇^)v 

 

親子そば

海苔の風味と蕎麦の風味が合わさるとさらに美味しさがアップしました(^_^)/

 

親子そば

ここで一味を投入!

 

親子そば

胡麻蕎麦の風味が引き立ち~

 

親子そば

つゆも締まりましたが・・・(´口`)コスギ~

 

親子そば

夜の晩酌まで響いたくらいボリューム満点な蕎麦でした。安くて美味しく具沢山なので大満足なのですがしょっぱいのがちょっとね・・・次回は何としても日替弁当をゲットしたいですね~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。