この日は所用があり蒲田へ向かいました。午前中に所用が終わりランチを食べて帰ることにします。せっかくなのでこのお店で食べることにしましたよ~(^。^)

 

双葉食堂

双葉食堂

住所:東京都大田区蒲田1丁目15−1

地域に根付いたトンカツが美味しいと有名なお店です(^_^)V 前回は気分がとんかつではなかったので『豚のしょうが焼定食』を頂きメチャ旨でした。

 

双葉食堂

お店は蒲田から御成橋を渡り、この通りの右手にあります。

 

双葉食堂

12時過ぎに入るとお客はカウンターだけで1席空いていたのでそこに座りました。

 

双葉食堂

この日は老夫婦がお店を切り盛り・・・あの店主の腕は本物ですよ~(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

豚ロースカツ定食

豚ロースカツ定食 850円

今回は一番人気のロースカツをオーダーしました(*^^)v

 

豚ロースカツ定食

低温でじっくり焼き上げているのが見えたのでテンション上がる~(≧▽≦)

 

豚ロースカツ定食

大きなとんかつでキレイな黄金色をしています。

 

豚ロースカツ定食

キャベツにポテサラ付き~

 

豚ロースカツ定食

ご飯の盛りも変わらぬテンコ系~

 

豚ロースカツ定食

味噌汁は・・・今回は温かったです(;'∀')

 

豚ロースカツ定食

最後は前よりたっぷりの漬物ですよ~(^_^)v

 

豚ロースカツ定食

とんかつソースをかけてスタンバイ完了!(o゚ェ゚)b オッケー!!

 

豚ロースカツ定食

肉が薄いピンク色をしていますね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

豚ロースカツ定食

衣がしっかり肉にまとわりついています。

 

豚ロースカツ定食

美味しい~!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ サクサクで肉が柔らかっ!そして味付けが絶妙なんです。

 

豚ロースカツ定食

キャベツもシャキシャキ~

 

豚ロースカツ定食

からしを付けて食べるとツンと風味が鼻から抜けてメチャ旨なんです(´∀`)ウン

 

豚ロースカツ定食

温くて薄味だったのが残念ですが変わらずキャベツがたくさん入っていました。

 

豚ロースカツ定食

ポテサラも旨し!

 

豚ロースカツ定食

これはご飯が進むロースカツでしょう~(*^◇^)v 

 

双葉食堂

食べているとすぐに満席になり待ち客も発生していました。常連客がサワーを飲みながらつまんでいたのも長閑に感じましたね。どうか末永くお店が続きますように・・・(^_^) ごちそうさまでした。