このお店は以前に街ブラしていて発見していました。ずっと気になっていたのですが先日チャンスがあったので入ってみましたよ~(^。^)

 

双葉食品

双葉食堂

住所:東京都大田区蒲田1丁目15−1

JR蒲田駅東口を出て多摩堤通りを進み御成橋を渡ってしばらくすると右手に見えてくる大衆食堂です(^_^)/

 

双葉食品

大衆食堂と言っても店構えは立派ですね!

 

双葉食品

先客が1名、とんかつをつまみながら飲んでいました。

 

双葉食品

店内もキレイで居心地もいいです(^O^)

 

双葉食品

カウンターから見渡せる厨房ではお爺さんがテキパキと調理されていました。配膳やアシスタントをしている女性は娘さんでしょうか・・・

 

豚のしょうが焼定食

豚のしょうが焼定食 750円

とんかつと悩みましたがランチの王道の生姜焼を選択(*^^)v

 

豚のしょうが焼定食

美味しそうに焼かれたロース肉はボリュームもあります(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

豚のしょうが焼定食

しかもタップリのタレが絡んでいますね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

豚のしょうが焼定食

ご飯の盛りはテンコに近く~

 

豚のしょうが焼定食

味噌汁も熱々です!

 

豚のしょうが焼定食

箸休めの漬物もタップリ~

 

豚のしょうが焼定食

こ、これは・・・メチャ旨です!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 甘辛でとろみのあるタレはコクもあり美味しいですよ~

 

豚のしょうが焼定食

キャベツにドレッシングがなかったのでお肉と一緒に食べました(^_^)v

 

豚のしょうが焼定食

出汁の利いた味噌汁の具はこれまたタップリのキャベツでした(^O^)/

 

豚のしょうが焼定食

ポテサラも自家製でしょう。これも旨いわヽ(^∀^)ノ ゥン

 

豚のしょうが焼定食

お肉の旨みや甘味とタレの旨味が合わさって・・・たまらん(^¬^)

 

双葉食品

全体的な味付けも濃くなく美味しく仕上がっていてあのお爺さんの腕は確かだと思いました。近くに来たらまた食べたいと思います!ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

気持ちのいい天気だっったので久しぶりに九段下に行ってきました。

 

日本武道館です。んん?? 並んでいますね~

 

これがあるのね~~

 

松本隆・・・昭和の作詞家ですね!

 

靖国神社も久しぶりです。

 

木々はまだ~

 

ほんの少し色がつき始めた感じ・・・

 

まだ秋の感じはしない都内です。