先輩と後輩の3人で夜のサンロクに飲みに出ました。もちろんここでも先輩に何か食べたいものは?と聞きます。『新子焼きを食べてみたいな~』とのことなので美味しくて間違いなく入れるお店を選びましたよ~(^_^)v

 

梁山泊5丁目店

梁山泊5丁目店

住所:旭川市3条通5丁目左1

去年の冬まつりに娘と来て(こちら)以来だから約1年ぶりの入店です。

 

メニュー

まずは新子焼きですね~

 

メニュー

後は適当に~(^◇^)

 

梁山泊5丁目店

今夜こそ世界一を食べてみるかな・・・

 

ビール

まずはビールで乾杯~お疲れさまでした(^_^)

 

お通し

お通し

いつものバリバリ食べるキャベツです。

 

ビール

酔っ払う前に翌日のスケジュールを確認~

 

鏡月

確認が終わったところで鏡月に変更です(`∀´)

 

鏡月

今夜も美味しいお酒にしましょう~

 

とり串

とり串

まずはこれからでしょう~(^◇^)

 

とり串

飲兵衛には定番の一品ですね!

 

ささみ焼(わさび)

ささみ焼き(わさび)

ささみはカロリーが低いから~とか言いつつ実は食べたいだけなんです(;^_^A

 

ささみ焼(わさび)

鼻にわさびの風味がツ~ン!旨し(°∀°)b

 

ナンコツつくね

ナンコツつくね

月見とどちらにしようか相当悩みましたが・・・

 

ナンコツつくね

コリコリという食感を求めてこちらを選択~正解です(o^-')b

 

新子焼き

新子焼き

そして主役の登場です!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

新子焼き

炭火の香ばしさ、タレの旨み・・・最高ですo(^▽^)o

 

もつ煮込み

もつ煮込み

これも忘れてはならない一品でしょう~

 

もつ煮込み

ウメェ~!(≧▽≦) 柔らかくて濃厚な味わいなんです。

 

レバー串(たれ)

レバー串

3人なので一応3本頼みましたが自分は食べないので先輩にパスしました(^▽^;)

 

ぶた串

ぶた串

こちらも同様で後輩にパスです(^_^;)

 

長イモ焼き

長イモ焼き

先輩がオーダー。たまにこんなのもいいですよね~(^O^)

 

長イモ焼き

焼いていても中はシャキっとしていましたよ~(^∇^)

 

世界一旨いたこわさ

世界一旨いたこわさ

やっと食べることができましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ タコも大きく味付けも濃い目でおつまみにはピッタリ!ただ世界一かどうかは不明・・・ですね(^o^;)

 

梁山泊5丁目店

新子焼きを初めて食べた二人は美味しかったと喜んでいました。この後は行き付けだったスナックで飲み、翌日の仕事に影響の出ないよう程々にして帰りましたよ~(^_^)v ごちそうさまでした。