今日はお休み。やっと休みだぁー!
つか、もうオナマシ×スタパンから1週間たつのかぁ~!はえぇ~!
でも、あと2週間後にはまた東京にいるんだwたのしみw
ようやく休みだし、ねるぞー!疲れをいやすぞー!と思っていたんだけど、今日は肉食先輩としらおいのわぎゅうまつりにお出かけなのです。去年も行った。
しかも、先輩早起き行動派だから、朝9時に職場駐車場集合とかいうし、日勤ばりに早起きだし・・・。うぅ・・・。
しかも、2人で行くのかと思いきや、直前になって、職場の他部署の子も一緒にいくとか言いだしてよー。
『前売り券、みんなの分買ったよ(ハート)』とかメールしてきて、みんなって誰よ?と思いきや、他部署の子誘ったとか・・・。
前売り券買う前にいいやがれー!と荒ぶったよ。竹サマのギターソロばりに荒ぶったね!
『前からかおりと絡んでみたいって言ってたからさー』とか言われましても・・・
女と絡む趣味などねーし!(荒)
そもそも、こう見えて人みしり気質だってこと、オメー知ってるだろーが!(荒)
なんで休みの日まで、職場の人間に気使わなきゃならねーの!!(荒)
帰りに温泉とか、風呂なんて気心しれた友達とじゃないとぜってぇ一緒になんて入らねーし!(荒)
・・・と、夢の列車の竹サマソロばりに荒ぶったわ・・・。
そして、何がイラつくって、そんなことをギャイギャイ言うと、肉食先輩の『あらじゃあ私は気心しれた友達なのね~☆』的なカンチガイオーラがさらに私の怒りに油を注ぐ・・・!
別にツンデレやってるわけじゃねーぞ!!
しかも私さぁ、人見知りのくせにいいフリこきというか、わりと外ヅラよくしちゃうタイプなんですよ・・・。リアルでは。特にオンナノコ相手だと。
さらに仕事絡みとなると、完全に社会人モードっていうかね。
そんで、無理して気さくな人ぶって疲れるっていうさぁ・・・。デブは気さくじゃないとダメなような気もするし・・・。
だからこそ!休みの日くらい、プライベートくらい、気つかいたくねー!っていうね!
肉食のやつ、それなりの付き合いの長さなんだから、そのへん理解しろやコラァ!!
とまぁ、そんな荒くれKNIGHTな感じ(←特に意味はないw)な流れだったんですけどね。
約束だし、でかけましたよ。早起きダリー、気さくぶるのダリー、あんまキ○ガイ系じゃない服選ぶのダリー、とか思いながらも。
少し私も、君に届けの爽子を見習おう・・・と自分に言い聞かせて出かけたよ。
したっけ、約束の時間より20分も遅れてきて!
ルーズにもホドがあるぞ!!札幌とか、時間潰せるような場所でならともかく、こんな原っぱしかない地元で20分も!!
行く前からの荒くれ者な私がまだ残ってたのか、寝起きの悪さがまだ残っていたのか、超荒くれたよ!
再び竹サマギターソロ!眼鏡飛ばす!鬼安見参!!って勢い。
普段、みっちが30分とか遅刻しても全然へーきなのにw
『おっせーし!!まじもうかえりてーし!!オメーどんだけ待たせんだよコラァ!!』(←腹立つと親譲りの口の悪さが・・・)
・・・スッカリいつものペースで肉食先輩に噛みつき、一緒にくる子いるの忘れてたし・・・。外ヅラの良さはいずこへ・・・。
肉食先輩が他部署の子迎えに行って、一緒に来てたという・・・。
しかも、肉食先輩ではなく、その子が忘れ物して戻ったりしたせいで遅れたらしく、めっちゃ謝られたし・・・。ウワッ忘れてた!ってなったw
しかも、その子めっちゃ美人さんだし・・・。完全にヒロインいじめる悪役のブスだよ・・・。
『あっ、○○さんだったらいーのいーの!かわいい子だったらいくらでも待っちゃう~☆』なんて、脂汗かいてフォロー(?)したよ・・・ホントにさ・・・。そっこー地雷!と思ったもんw
もーなんでこんな脂汗かいてヨイショヨイショワッショイワッショイしなきゃならんの・・・これもすべて肉食の野郎が・・・!(やつあたり)
その後の車内も、とりあえず最初の地雷の名誉挽回に徹し、乗り物乗ったら睡魔との戦いの私が、全く眠くならないというねw
『いやぁ、おなかすいたら気が荒くなっちゃうから、オヤツでもたべよっかな~♪』なんて言って、食べたくもないオヤツをむさぼりくったよ・・・。
そうこうしているうちに、会場到着。去年より混んでた。
なにがいいって、炭とかそういうの、全部セットして置いてあるのがよい。後片付けもしなくていいしね!
外で食べる焼き肉はなぜかやたらとおいしいよね。看護学生時代、トモコんちの車庫でした焼き肉もおいしかった・・・何回したか忘れたけどw
肉と、ホッケ、カキ、つぶなどの魚介系も一緒にたらふく食べて、会場をあとにしたよ。
そして、流れでくまぼくじょうへ・・・。の・ぼ・り・べ・つ!といえば!のw(←ローカルすぎるネタ)
えさをほしがるくまたち。
なぜか自らオリの中に入り、その中からエサを求める奴も・・・wコイツめちゃツボったw
しかも、エサうまく投げれなくて、オリんとこまで届かなかったりしたら、ガオーって露骨に文句たれてたしwどんだけだよw
さらに、通称『ヒトのオリ』へ。
穴からエサを転がして食べさせるんだけど、なかなかの迫力w
熊の写メとろうとおもい、エサちらつかせて熊を呼びよせていたら、しらない人が『俺が気ひいてあげるよ!さっ今のうちに!』みたいなことを言ってきたので、一応写真とっといたw
・・・くま、全くキョーミなしって感じだけど・・・w
いちおう、カッポーっぽく愛の共同作業的な体感ができたので、ありがとうございましたw
くまを満喫して、帰路へ。
帰りの車内では男女の飲み会ネタに。一緒にきた子、こやつもなかなかの肉食だぞ。肉食先輩とつるんでいるだけある・・・。肉食後輩だな。
なんと、肉食先輩ともあろうものが、肉食後輩にレクチャーを受けてたしな!!
おもに、おとこうけする服装についてだけど・・・。あんあんでも読んでろ!w
肉食後輩は、本でも出せるのでは?って勢いで、おとこうけする服装について語ってたよ・・・。サッパリワカリマセーン。
しかも、肉食たちの何がすごいって、『タイツとかって、お腹のところに線(縫い目?ゴム?)の跡ついちゃうからやだよね~。キャミとかインして跡つかないようにしてさ~w』『するする~w』って・・・。
・・・跡!?
あくまでも人にはだか見せること前提で生きてるあたりがもう・・・おぬしら魔界に足を踏み入れたな?って感じだ・・・。おそろしい・・・。
しかも、勝手に肉食どうし2人でやってればいいのに、とばっちりが私のほうまで来て、私の服装完全否定だよねー。
・・・オメーら、ちょっと気つかって気さくぶったら調子のりやがって・・・と思ったけど、爽子爽子!と思い、気をしずめたよ・・・。
私だってねぇ、理屈ではわかっていますよ!これでもありとあらゆる雑誌チェックしてるし!(立ち読みすいません・・・)
だけど、自分の好きな服をきたいんだ!好きな服を着てるだけ~わるいことしてないよ~♪ってね!!
なんでそんな、男女の飲み会のために着たくもない服を買って着ないとならないの!!ってなったけど、肉食いわく、それも一種のTPOらしい・・・。うまいこといいやがるぜ・・・w
でも・・・でも・・・冠婚葬祭じゃあるまいし、TPOって・・・。
しまいには、シフォン素材でパステル系のかわいい感じの・・・とか、具体的に私に似合う(?)服について語りだし・・・。
顔が甘めだからカワイイ系の服きたほうがいいらしいよw
・・・甘めっていうか、デブ=甘い物ってイメージなだけじゃ・・・。
自分の服装に関しては誰になんと言われようともプライドを持っている私的にはじゃっかんイラッwひきつり笑い発動w
そもそも、自分のやることにツベコベ言われるのが無理だしな・・・。親にすら特にツベコベ言われず育ってるからw
で、帰りに某あうとれっともーるに寄ってまで、『こういうの着たらいい』とかつべこべ言われるw
1ミクロンも興味を持てない服屋さんに強制連行され、1ミクロンも心が動かない服をあてがわれる。勿論、頑なに拒否したけど。
肉食たちはなんかお買い物してたけど・・・なんだかなぁですよ。
いや、私からしたら何があっても着ることはない服だな・・・って思ってる服でも、肉食たちはカワイーって言ってお買い物するのはいいんだよ、別に。
私がこれサイコウだぜ!って思う服も、にちゃんで画像付きで『ホントにこれ着るの!?』と言われたり、肉食たちも絶対に着ないって思うんだろうから、そこはお互い様さっておもう。好みの問題だ。
ホント、心の底からプリプリの『好きな服を着てるだけ~悪いことしてないよ~♪』と、ウルフルズの『ださい格好はしたくない~♪』が頭の中でまわるわ!
だって、いくらおとこうけよくてもなんでも、全然ピンとこないし!
これいいよって言われても、これを何とどうあわせたらいいかとかなんにも浮かばないし!
好きな服だったら、頭の中でたくさんイメージわくけど、興味ない服だと真っ白!
つか、服装どうにかしたくらいでモテるのか?それならちょっとは考えるけど・・・w
第一印象が大事!ってみんな言うけど、たとえばその偽りの服装と偽りの人格で第一印象がまずまずだったとして、そのあとがいきなりアメリカ柄のタイツとかミニーちゃんの服とかで登場したら・・・ギャッ!でしょw
いやぁ、男の人にききたいわ!そんなに服装って大事ですか!?と・・・。
そんなことよりも人間性じゃね!?(←ある意味服装以上に問題アリだけどw)
私は私の好きな自分でいたい!私は私らしくありたい!俺は俺の死を死にたい!!(←言いたかっただけw)
いや、でも自分の好きな人がもし『こういう服とか・・・似合うんじゃない?』とか言ってきたら、たぶんすげーだせー服でも買うかもwいや、確実買うなw
まぁ言われたことないし、言ってくれる人もいないからしらねーけどな!
そういうのやめなよ、って言われるより、こういうのいいんじゃない?って言っていざなう方が、スマートな大人でやり方だとおもう!
船越みたいな大人の男性にそうされたい!!
というわけで、次の男女の飲み会も服を買う気はない!!
次の飲み会、来週の私の夜勤の日って・・・イジメか。その次は16日って・・・東京にいるし・・・やはりイジメか。縁ないな・・・。
でも月末にいっこ行けそうなのでがんばろw
つか、モテといえば余談だけど、モテキのミツロウ先生がいいともに出たやつ、Youtubeでみたけど、めっちゃおなじ匂いがした・・・wあれはモテないな・・・w
いちばんツボだったのが、『ブログのつまらない女と結婚する』ってやつ!わっかーる!
なんだかんだいって、みんなブログのつまらない女がすきなんだろ。今日のカフェランチ♪とか言って、よくわかんない草とか盛ってタレとかシャシャーッってかけてあるような飯の写メ載せてたりとか、『すっぴんごめんなさい(><)』とかのキメ顔の自撮り載せたようなよぅ。
そんで、やたら改行しまくりしまくり・・・最後にどんなオチが!?と思わせておいて、『(動く絵文字かクローバーかハートマークが3つくらい)自分の名前(動く絵文字かクローバーかハートマーク3つくらい)』みたいな締め。みたいなよう。
ちなみに、再現したかったけど、動く絵文字もクローバーもハートも出し方わかんなくて再現できなかったし・・・。
もうブログ7年もやってるのに、絵文字の出し方わからないよ・・・。
同じつまらなくても、このような呪いの呪文か?ってレベルの長文とか、まじありえねーよなw
いいんだいいんだ・・・。改行だってきらいさ。おかげでにちゃんでまで『読みにくい』と言われたブログさw
さ、こういうこと考えてたら、生きる価値などないのかな~♪(ガガガSP)ってな気分になってしまうので、もう寝ますw
(ハートハートハート)山本かおり(ハートハートハート)
今日のオヤスミBGM♪THE BLUE HEARTS『俺は俺の死を死にたい』



