サマータイムメモリー | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。5日勤最終日。

がんばったよ、わたし!(世間一般の人にしたら普通のことかもだけど)

日勤は超平和で、あきらかに身体よりも口動かしている時間の方が多かったような。オヤツ食ってるかしゃべってるか、みたいな。

女ってやつはいつでもどこでもおしゃべりが好きな生き物。


口動かすのもカロリー消費に入るなら、私超ダイエッターになれるのに。

こんなに痩せ細って・・・消えて無くなっちゃうんでない!?みたいな!みたいな!


ダラダラと定時終了させ、札幌までJRで。今日はみっちと飲み!!

先月から銀杏ナイツしなくちゃといいつつも、なかなか勤務があわず延び延びになってしまったので、本日決行。


で、夏らしいことしなくちゃ!という、焦燥感たっぷり三十路な私、ビアガーデンにもお誘いした。

みっちしか行く人いない・・・。誰もビアのためだけに札幌までなんて足を運んでくれない。


つか、ビア嫌い多し!『ビールって、苦くなぁーい?美味しいっていう意味がわかんなぁーい』とか。

うん確かに。苦いし正直うまいかまずいかよくわかりません。正直発泡酒でも私はわからないとおもう。


昔は私だってオシャレアルコールばかり飲んでいたけど、なんかもうさ、メニュー選ぶの面倒くさくてさ。

あーもうなんでもいいから早く飲んで騒ぎたい!とセカセカしているうちに、あーもうビールでいいやっ!ってなって、今に至るというね。そんなもんなんです。

ビール党に方たちに顔向けできません。


なので、毎年毎年ビアガーデン行かなくちゃ!とか言ってるけど、別にビールが好きだからというわけではないのよね~。

単に、あの雰囲気が好きというか、夏らしいことしとかなくちゃ!みたいな・・・それだけ・・・。


ホラー、なんせもう31とかだしさぁ、少しでもステキな(?)夏のメモリーを心のアルバムにとじておかなくちゃ・・・みたいな焦り?

ステキな夏のメモリーが、女2人でビアガーデンってどうなの・・・って話なんですけどね。そこはあえて突っ込まないでおこうかと。


というわけで、いつもの場所でみっちと合流して、いざビアガーデン♪

途中、盆踊り会場を通過。子ども盆踊りの最中だったけど、とりあえずスルーしてアサヒのコーナーへ。

勿論、アサヒのビールが好きだから・・・なんて理由は全くなく、単に遠くまで歩くのが面倒だったから。


こういう時、着席する席のセレクトに大変頭悩ませてしまうのも、自意識過剰組の悲しいところ。

きっと肉食先輩とだったら、絶対年頃のメンズグループの隣りとかを目指すんだろうけど、なんせ私とみっちだもの、むしろそういう場を避けるよねw


たとえ偶然だったとしても、隣りにメンズグループがいるような席だったら、ナンパされようとしてると思われるのでは・・・とか、無駄な自意識過剰が働いてなかなか着席できない。

女子の群れ、もしくはカップルの隣り・・・と思いながら席を探す。それでなくてもなかなか空席自体がないというのに、これは大変。


あ!あそこ!とみっちを誘導しようと思った席は、ギャル男というよりかは夜の苫○牧港に生息していそうな、ヤンキー(?)の群れで、みっちの口から『ダメ!絶対!』と、なにかのキャッチコピーみたいなセリフがでてきたし。


それに気が付いて私も、眉間をくちゃくちゃにして『わぁ~間違えた~やだよぅ~こわいよぅ~(泣)』

みっちも『やだよぅ~こわいよぅ~(泣)』

まじ自分ら面倒くせぇ!!(泣)


そうこうしつつ、ようやく着席。いい感じの女子2人飲みの席の隣りw

でも、ふとふりかえると、さきほどのヤンキーの群れがいたけど・・・後ろだからまぁよし。遠巻きに見るにはちょっとオモシロイしなw


CRY暗Y★妄想妄℃-20100814191039.jpg


長い旅(?)もおわり、ようやく乾杯☆

ジンギスカン、焼きそば、ポテト、チーズフライ?・・・例のごとくまた注文しすぎた。

普段ならどうかと思うだろうけど、こういう場で食べると大衆居酒屋的メニューもうまい!!


で、昨日の男女の飲み会報告(フレッシュなうちにw)とか、最近ちょっと気になってモヤーンとしてたこととかしゃべったり、ヤンキー観察して、わー歯溶けてるよーと騒いだり、みっちにやたらとアリがたかってて糖尿疑惑がわきおこったり。


ヤンキー、歯とけてた。コーラ飲みすぎたんか?それとも・・・w

銀ブチメガネとか、びとんのバッグとか、金髪をワックスでいじりいじりしているところとか、もう・・・違う意味でどストライクゾーンだった。

決してお近づきにならないタイプのどストライクゾーン・・・。視界に入っただけで、ブス消えろ!とか家畜は豚舎に帰れ!とか言われそうでこわいっす。(被害妄想)


ヤンキーはさておき、こういう場で男女の飲み会やったら楽しそうなのになー。それでも昨日の会だったらムリかもだけどw

解放感にあふれているし、まわりもガヤガヤワイワイだからかしこまった感じもしないし、もっとこうざっくばらんにやろうぜ!みたいなさ。

うーん、夏のメモリーみたいなw(←結局それ)


男女で外で焼き肉とかもいいよね!まぁ私は食うことしかできないので、それでなくても低い株がさらに大暴落すること間違いなしだけど。


つか、昨日また偶然再会した同級生メンズに、肉食先輩が何度も『またあの時のメンバーで集まってバーベキューとかやろうよー』って誘ってたんだけどさ、急遽まじでやること決まったんだよね。

おー☆これで私の31の夏のメモリーが♪


・・・と思ったっけ、私のがくと様のライブの日に決まりやがったからね・・・。

しかも、私がいない間に話決まってたっていうね・・・。なんだこのビミョーな運のなさはw

この日以外なら全く用事ないというのにw


でも私はがくと様をえらぶよ!全く曲とかしらねぇけど!

TSUTAYAで勉強用にレンタルしてきたアルバムも、いっかいしか聴いてないけど!!

なんでここまでがくと様に操をたてることになってしまったのか、自分でも意味不明だけど!!w


とまぁ、そんなわけで、今年の夏の心のアルバムにはみっち・・・。や、いいんですけどねw

軽く飲んで、さー銀杏ナイツいっときますか!!と、退散。


途中、盆踊り会場にいったら、もう子ども盆踊りはおわってて、大人の盆踊りになっていた。

ミュージックがもう違うもんね。ピロリ~ピラリ~♪じゃなくて、民謡みたいなのになってた。


でも、わけわかんないながらも盆踊りの輪の中に乱入。前にいる浴衣きた本格的なおばちゃんの見よう見まねで盆踊った。3周くらい盆踊ったw

真冬の盆踊りならぬ、真夏の盆踊り!(そのままw)


ギャラリーに写真とられたり、気が付けばonちゃんの隣りで踊っててテレビカメラに映ったりで、いい気分で盆踊ってきましたー。


そして、ようやくカラオケw

今日は銀杏ナイツ!ってことで、選曲はみっちにおまかせした。実は曲名と曲が一致しておりませんの・・・☆


うちらセトリ。


『あいどんわなだい』『あの娘は綾波レイが好き』『援助交際』『駆け抜けて性春』『SEXTEEN』『SKOOL KILL』『NO FUTURE NO CRY』『日本発狂』『トラッシュ』『童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前』(←2回w)『BABY BABY』『もしも君が泣くならば』『夢で逢えたら』『リビドー』『若者たち』・・・以上、銀杏BOYZ


『すべての若きクソ野郎』『クソッタレ解放区』『アイワナビー』・・・以上、STANCE PUNKS

(いつになったら、ピースアンドデストロイとワールドイズマインの曲が入るのだ!)


『忘れられない日々』・・・以上、ガガガSP


『あの娘は太陽のKomachi Angel』『ultra soul』・・・以上、びーず


『チンチンマンマン』『恋のABC』『ドーテー』・・・以上、オナニーマシーン


これ、2時間で!勿論、ノーマイク!つか、マイクどこにあったのか見てもいねぇw

入室してすぐに、2人とも無言で髪を束ねたところに、お互いのやる気を感じた。(みっちはそっとテーブルを端にずらしていたw)


お互い、ソファーの上をステージにシンギング&ダンシングして、いい汗かいたわー。

もー、昨日のうすら笑い浮かべてたたずんでた飲み会とか、遠い昔のことのよう!やっぱりこっちの世界のほうがずっとキラキラしてる!自分!(曽我部!)


しかし、今回ノドから血が出そうな勢いで銀杏を叫び歌ってきたけど、あらためていい歌詞書いてるわぁ~って実感。

今の私の気分にシックリしたわ。別にアングラ気どるわけじゃないけど。心に闇持ってる人ぶってるわけでもないけどw


みっちに言ったらまた峯田自慢が始まりそうなので言わなかったけどw

でも、酒もすすんできていたせいか、みっちは『峯田とやりたい!』とかさけんでいた・・・。(ボイスでつぶやいたら引かれてたようだけどw)

なので、私も負けじと『私だって!竹サマのメガネカタカタいわせたいぜ!!』と、狂気乱舞。


それはさておきw、駆け抜けて性春とか、ライブのときは客がすげーことになってちょっとこわいんだけどさ、感極まるのとかわかるなーっておもった。今日2人で歌って(叫んで?)ただけでも、感極まったものw

YUKIちゃんはどこへやら・・・って勢いで、YUKIちゃんパートもノドから血が出る勢いで叫んだ。(つか、勢いに任せないとちょっとあそこは恥ずかしいw)


綾波レイでも踊り狂えたし、すっきりさっぱりしたー。童貞フォーク少年では店員入ってきて相当気まずかったけど。

『僕のあそこが~僕のあそこが~♪』を邪魔されてスッキリしなかったので、もういっかい入れて歌い直したしw

それこそ、なんだかムズムズするわよ!


店員、チンマンの時も入ってきたしなー。タイミングわりー。まだびーずの時のほうがマシだわよw

でも店員、プロだわって思った。ソファーの上にスタンディングでチンチンマンマン歌っている姿をみても、顔色ひとつ変えずに飲み物置いてったもんなー。


最後、声も出なくなってきて、2時間で退散。ふーいい汗かいた。

つか、みっちとのつきあいも6年くらいなるけど、うちらマイク使って普通にカラオケしたことあったっけ・・・。

今更もう恥ずかしくて普通のカラオケなんてできないきがする・・・w


みっちといつもの場所でお別れ。甲子園遠征、気をつけていってきてくれ!

帰りのJRでは爆睡し、乗り過ごすところを駆けおりた。駆けおりて性春。

よいサマーメモリーができましたw


CRY暗Y★妄想妄℃-20100814214933.jpg


つか、これどうよ??アンチカリカリ派の私にケンカ売ってるとしか思えねーっしょ!


昔はパフェにカリカリなんて入っていなかったよな?

誰よ??最初にパフェにカリカリ入れたやつ!!やっぱアメ公??(カリカリといえばあちらさんって感じ)

余計なアイディアだすなってなー!!そしてそれをうけいれた日本人!!ファッキン!!