今日は日勤。職場もようやく休日体制に入り、少人数の勤務となったけど、患者自体も外泊に行って不在の人も多く、わりと平和に定時終了。
バタバタと過ごしているうちに、もう明日で2009年も終わりだ。結局部屋掃除もしていないし、年賀状も買いにいってないや・・・。
あっけない2009年の終わりだわぁ。
ついに30歳になってしまった今年。いつものごとく悔いなく散財し、好きなことばっかりやって暮らしたな。年収のほとんどを浪費した。
カズコが12年にいちどのラッキーイヤーだと言っていたので、どんな1年になることかと思っていたけど、特に変わり映えなく楽しい1年でしたw
というわけで、毎年恒例、かれこれもう5回目の1年振りかえり日記、いこうと思います。
例のごとく完全なる自己満でw
☆1月☆
さっそくでハズいけど、超久々にスキな人ができたwバンドマン以外のw
しかも、その人と一緒に新年の瞬間を迎えられたことは、なかなかの幸運だった。
まー、ただ単に相手は患者で私は年越し夜勤してたってだけだけど・・・。なんの色気もない話だけど・・・。
しかし、よくよく考えてみたら、ここまでちゃんと真面目に(?)スキな人ができたのは、中学以来かも!って勢いだった。
いやいや、かわいいかったわぁ、私☆毎日が意味もなく楽しかったわ・・・今思えば。今ならくそかったるい仕事も、あの頃は毎日ウキウキで働いてたもんな・・・。
まー、きっかけはなんだっけ?って言われるとよくわかんないけど・・・。顔も別にそんなにかっこよくはなかったような・・・。
しいて言うならば、話していてノリというか、波長が合う!と私なりに感じたことくらいでしょうか。今までしゃべった男性の中で、いちばん波長が合うと思ったんだけどなぁ。うまく言えないけど、なんかあるのだ。
自分のカン。アテにならねーなぁ・・・。占いの人にはカンが強いって言われたのにw
そして、ライブはフラカンの仙台♪今年初の遠征がコレ☆
その頃にはもうアンソニーのことが気になって仕方なかったので、遠征中も多少は思いだしたりしてました(照)
いつもは遠征中は仕事のことなんて頭ん中かすりもしないのにw
しかし、ヨコシマ行為は絶好調で、竹サマにちょっと遅い誕生日プレゼントも渡すことができ、大満足だった♪
握手もしてもらったしねーん♪♪
あ、圭くんの本買ってサインももらったっけ・・・。『三十代の爆走』にw
あとは、地元札幌でスタパンのライブ。『PEACE & DESTROY』ツアー。
ここでもTSURU待ちをして、Tシャツにサインをいただき大満足☆
☆2月☆
1月に引き続き、スタパンライブ!渋谷のツアーファイナルに飛んだぜ☆
今年のスタパン参戦はこれが最後となったよ・・・。遠い昔・・・。ツルーゥ!!
この遠征では、はっしー夫妻のお宅にお泊りさせていただき、翌日は横浜市内散策もして、空港までお見送りまでしてもらったっけ・・・。
遠征歴長いけど、誰かに搭乗口までお見送りしてもらったことって、この時が最初で最後だよ・・・w
そんで、去年は浜松で竹サマにチョコをあげたバレンタインデー、今年はリアルで勝負に出た!敗戦となったけどw
4人でガガガにチョコ送りつけたりしたことはあったけけど、ピンでチョコを渡したのは去年の竹サマが初、そしてリアルで本命に渡したのは今年のアンソニーが初・・・。こりゃー忘れられないわw
私の中では、やってやったぜーーー!的テンションだったんだけども、いまだに友人には『やることが小学生レベル』とののしられております・・・。
え、あれって告白したことに入らないんですかーーー???ウッソーーー???みたいなwまじびっくりだわーーー。
カード入れてないから???
世の中の恋愛事情って、私が思っているよりずっとずっと複雑らしいよ・・・。
はーーーーー・・・・。
ま、そんなバレンタインでがんばったあとは、ススキノで花団2DAYSライブで、いっぱい笑って楽しんで、すべてを水に流して・・・ねw
☆3月☆
結局、バレンタインのお返しももらえず、奴は退院して終了・・・という、私の短い片思いはあっという間に幕をおろした・・・。
仕方ない、私には縁がなかったんだ・・・トボボ。
この頃すでにオナマシに心奪われており、毎日毎日お離婚ブルースを読みまくり、オナマシばっかり聴いてた。
昔、あんなに毛嫌いしていたのに、みっちのオナマシレポを読んでいるうちに興味を持ってしまい、CD聴いたら激ハマリしてしまったw
アンソニーに片思いしていた頃、そして失恋した時もずっとオナマシばっか聴いていたので、『あのひと』を聴くとその頃のことを思い出してちょっぴりセンチメンタルになります。
まー、片思いの思い出がオナマシってどんなんさ・・・って感じもするけどw
そして、参戦ライブは夢チカライブのガガガ!これ、短すぎてすげー物足りなかった!
でも、30歳の誕生日に神戸スタクラでガガガのワンマンが決定し、フラカンの松江ライブにぶつけて遠征。
30歳になった瞬間は、松江のホテルで1人で過ごしてたよ☆しかも、つい先日失恋した相手の生まれ故郷だからw何このオチ・・・と思ったw
この松江→神戸遠征、今年の遠征の中でいちばん記憶に残っている遠征なんだよね。やっぱバースデー遠征だしw
ライブは勿論のこと、観光(ってほどでもないけど)も楽しかった!なんとなく充実感が強い遠征だったなー。
今年の遠征ベスト1かも。
☆4月☆
遠征はなしで、札幌でホルモンのライブ。チケットの本人確認とか、初体験のシステムだったり。
ライブは激しいノリで楽しかった!翌日首が筋肉痛だったけどw
バンドのファン層っていろいろなタイプがあるけど、ホルモンファンもこれまた独特だなとおもいました。
そして、月末にはまたも我が家に家族が増え・・・っていうか、正確には『我が家』ではなく『パラサイトしている家』に、家族を『増やした』んですけど。
ひとめぼれして、犬飼ったw
購入契約書にサインする時は、この子を一生食わしていかなきゃならないんだ・・・と思ったら、責任の重さで手が震えて字がうまく書けなかった。
婚姻届にサインとかしたことないけど、こういう感じなのかな・・・と思った。(一緒にすんなって怒られるかな)
☆5月☆
札幌でMUSHA×KUSHAのライブ。いろんな意味で結構ツボながらも、すげーかっこよかったりもして、感情の幅が大きかったw
機会があったらもういっかい行きたいな。
月末には、ついにオナマシ遠征!ラママ。
それまで、ずっとブログとCDでしかオナマシに触れることができなかった分、おもいくそライブを楽しませてもらった。
楽しすぎて、感動した!そしてイノマーにひとめぼれした・・・wイノマーちゅき☆
そして、翌日は八王子で花団主催のディナーショーという、大変マニアックなイベントを見つけてしまい、参加。ドレスコードありという面白さwww
東京に引っ越したトモコも一緒に参加。ていうか、札幌で送別会して、まだ1ヵ月たっていないのに、すでに会っているという・・・w
そして、ここでピアノゾンビに激ハマリ!これまた運命の出会い・・・。文句なしで曲がよい。ポップ☆
後でタワレコに注文してまでアルバム買ってしまった勢いなんだけど、なにげにみっちも激ハマリしていたことがわかったw
みっちの言う北松戸の良さは私には理解できないけど・・・w
『スターダスト』『HOLD ME DIE』は名曲だとおもいます!
☆6月☆
看護学校時代の友人Kの結婚式ということで、名古屋へ。
久々に看護学生時代の友人で集合できて、思い出話で盛り上がり、懐かしいやら楽しいやら・・・☆
看護学校は仕事や勉強でホントにつらい時代だったけど、この仲間とバカやって過ごしたからなんとか乗り切れたんだよなーとつくづく実感し、友達っていいもんだなぁ~とかみしめたのでした。
この人たちがいなかったら、あの学校で友達できた気しねぇもん・・・。看護学校、真面目な人が多かったんだけど、自分らは時々全力、主にふざけ半分って感じだったから嫌われてた気しかしねぇしw
修学旅行で新幹線乗り遅れそうになった時とかwwwみんなの目www(←トモコにしかわからないネタ)
しかし、たいした賢い学校でもないのに、なんであんな真面目な人ばっかりだったんだろう・・・。謎だ・・・。
そんなに真面目ならもっといい学校いけばいいのに、っていつも思ってたよ。
真面目なわりにたいした成績よくなさそうだったし・・・。勉強下手なのかな。時間の使い方と。(←ひどい)
この月の参戦ライブは、フラカンVSピーズのツアー。札幌と帯広。勿論両方参戦。帯広はみっちと2人で遠征したよ♪
ピーズ、かっこいいな・・・と思いつつ、そこまで激ハマリはしなかったんだけどね、『生きのばし』だけはカッコイイな!と思い、ダウンロードしてしまいました☆
札幌では、竹サマとのふれあいもちょっとだけもてて、これまた満足☆
・・・ってな感じの上半期。
まーメインはやっぱ片思い→失恋の一連の流れと、犬飼ったことと・・・オナマシ?w
オナマシとの出会いはね、私の中ででかかった!でかすぎた!!
オナマシありがとう!!出会えてよかった!!
あなたに会えて~よかったね~きっと~わたし~♪って感じw
下半期編へつづく☆
今日のオヤスミBGM♪The ピーズ『生きのばし』