口元についたクリーム取ってくれる人はできる~? | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。暮れだというのに一向に風邪がよくならない。いっそバーンと高熱でも出てくれりゃー仕事も休めるというのに、中途半端に咳だけなので休めないうえに、周囲に煙たがられる存在と化してしまうだけなので切ない。


職場の人も、誰も心配などしてくれませぬ。『ちょっとー年末の忙しい時期にうつさないでよw』『この人の咳がうるさくて、せっかく静かな夜勤だったのに寝れなかったわーw』『今風邪で倒れても大みそかの夜勤なんて誰も交代しないからねw』・・・などなど、看護師ってシビアだわーw


そして、忘年会シーズンなので、外出も多いもんだから、ますます治らない。まーこれは自己責任なんだけど。

しかも、私とかかわった人は、夜勤のペアだった人も含めて3人発熱で倒れているしな・・・。一緒に飲み食いした人も・・・ごめん・・・。


やっぱ、直箸で料理つつきあった人は一発だった。唾液の感染力、おそるべし。こう考えると、やっぱ他人との直箸って気持ち悪いな・・・。

なので、昨日の忘年会は、かたくなに直箸禁止令を出してとりわけ用の箸をもらって使ったよ。まるで潔癖の会のようだけども、感染防止のためにも!

いやいや、これでもわたくし、病棟の感染対策委員代表ですからね、このくらいのことはね☆(なら外出すんなって話だけど)


うーん、昔は気力で治ったのに、かれこれもう1週間近く咳こんでいるよ。ノドがヒューヒューいってる。

やっぱもう年だから薬に頼らないと治らないんだなと思い、悔しいけど薬に頼ってみた。前の職場から盗んできた葛根湯。多分3年くらい前のやつ。


テキトーに3袋くらい一気に飲んでみたけど、口の中が漢方であふれかえっただけでちっともきかない。むしろ漢方でむせて余計せき込んだくらいにして・・・。

仕方ないので、職場の医者に薬を出してもらったんだけど・・・なんでこんなにたくさん飲まなきゃならんのって勢いでアレコレだされてびっくり。サプリに頼りまくりの健康マニアの女性のようだ。


医療費がタダってのは、嬉しい話だ。まー自分の病院に限っての話だけど。

せっかくだから、じゃんじゃん活用すればいいんだけど、そうそう使うこともなく・・・ようやく活用できる時がきたぞ。

薬なんて、痩せる薬(←ちっとも痩せてねぇけど)以外に飲むのは久しぶりなので、ちょっとワクワクするよ。

多分、1日くらい飲んだらもう飽きて忘れ去るとおもうけど・・・。


とまぁ、そんなさえない日々をすごし、2009年も残りわずかでカウントダウン状態なんですけどね。なーんもしてないや。

昨日も忘年会だったんだけどね、久々に友達カップルと一緒に飲んで食って、友達カップルの仲の良さに、あーいいなぁー☆とホンワカした気持ちになってきました。


ホント、いつ見ても仲良しなんだよなぁ。イヤラシイ感じにベタベタしているとかじゃなくて、自然にしゃべっているんだけど、その光景があんたら仲よすぎだろ!って感じで、うらやましいぞコラァ!っていう。

そっちの方が見ててうらやましくなっちゃうよ。はーうらやましいうらやましい、うらめしやー(←間違い)


いやいやいやいや、今年もまた浮ついた話もなく終わろうとしているよ・・・トボボ。奇跡の30歳だわ。

おっしーには『意外とそういう人って多いよ』とこないだ慰められたけど、そうかな?私はそうは思わないけどなー。そんなん、奇跡の30歳だと・・・w


実際、今や身近な友人として存在しているみっちやモコはんに知り合ったのが、かれこれ5年前なんだけど、彼女たちと知り合うまで、自分の周りにはこのような境遇の女は誰もいなかったぞ。自分だけだったぞ。

この世の中に、ハタチすぎて彼氏いたことない人間なんて、自分以外存在していないんだろうな・・・と思っていたので、奇跡の出会いだったw


で、まぁいいのか悪いのかは別として、そういう境遇の仲間と知り合ったことで、開き直ってネタとして面白おかしく話ができるようになってしまったんだけども・・・。

昔のように、もっと焦って真剣に悩まなきゃだめかなw


でもまぁ、三十路こえてしまったら、なんかもう一線越えてふっきれた感が強いというか・・・どうでもよくなってきたようなwダメかなw

もう面倒くさいから、これから先知り合った男性には、しょっぱなから『私いままで誰とも付き合ったことないさw』と、ストレートにあたっとこうかな!とか思っている。それで逃げられたら逃げられたで仕方ない。後から面倒なことになっても嫌だしさ・・・。

まー、これから先知り合う男性なんているのかどうかしらねーけど・・・。


来年こそはなんか浮いた話あるかな?って毎年言ってるけど、来年も多分なんもねーな!

だって2年後って言ってたし・・・w(←なんだかんだ言って信じているw)

しかし、普通に彼氏とかできちゃったら、私のアイデンティティが崩壊してしまうぞ。これは一大事だ。


だって、彼氏とかできちゃったら、私なんてなんの個性もない普通の三十路女になり下がって(成り上がるのか?w)しまうじゃないか。

今や、彼氏いない歴の長さだけが唯一人に誇れることなのに。それだけで私のアイデンティティが確率されているのにw

それもなくなったら、私なんて無個性のただの人・・・サミシス・・・。


って、三十路こえて個性がどうのとか言ってる時点で寒いんですけどねw

あー、ヴィレヴァンとか行ってサブカル系の本さえ買ってりゃー、自分は人とちょっと違った個性的な人間になれている気がしていた恥ずかしい過去・・・。

あと、J-POPとか馬鹿にしたりとか、世間一般の人の認める物をやたらと批判したりとかねw

ま、誰でも通る道かw中学くらいに尾○豊を通るようにw


最近、ようやくちょっと大人になってきて、私も『自称個性派』系の人間を温かい目で見ることができるようになってきた。

だって、自分は人と違うことをやっているとかいちいち言ってる人って、結局個性的じゃないよね。『人と違う』とか考えている時点でもう凡人。やたらと自分を過剰評価しているところとかも凡人。

まー誰とは言いませんけど。


ホントの変わりモンはね、他人のこと見てないから。人と違うとかどうとか考える以前に、自分のことしか考えてないwキ○ガイの域だものw

だからさ、気が付いていないもんね、自分のやってることの奇異っぷりにw

まーこれも誰とは言いませんけど。


自分は人と違って、こんな世界観持ってるとかやたら言う人って、もうその時点で結局は他人のこと気にしすぎっていうか、他人の目意識しまくりなんだよね。

結局はいちばん繊細で弱い人なんじゃないかなって思ってしまう。


その弱さが、たまーに他人への攻撃口調につながってしまうのかな、とかも思えてきたりしつつ・・・。

でもやっぱり、他人のことを『口撃』したり馬鹿にしたりーってのは、やっぱりハタから見てていちいち引っ掛かってしまって・・・やっぱりまだまだ私もコドモだぜ!


・・・ちょっと意地悪口調になってきたからやーめた!

意地悪はボイス限定にしなくちゃw


来年の目標は、意地悪に年老いていかないよう、素直な女性になることにしようかな♪

・・・むりか・・・。


いやっ、こんな私だって、好きな人の前では素直な女性なハズ!

誰でもそうだと思うけど、女は好きな人の前にいる時がいちばんかわいくなるってことを、なんとなく前回の片思いの時点で学んだのだ!

あれ、自分で思っているだけかな?カンチガイ?w


イヤッ!絶対そう!今までは気が付かなかったけど、あんとき絶対そうだと思ったもの!

まーそれでも相手にされなかったら意味ないけどさ・・・。

なので、普段のかわいくない私の姿は『(仮)』なのです。たぶん。


最近、とくに荒んでいるので、かわいくなさぷっりもひどいことになってる・・・。毎日チートス1袋食ってる場合じゃねぇ・・・。

しかも、最近10%増量パックじゃないから(こないだまで増量だったのに)、1袋じゃたりねーし・・・。


次に竹サマに会えるのは1月30日の千葉だから、それまではトキメキ皆無な日々・・・どんどん荒んでいく・・・。

でも!2月はイノマーに2回も会えるから、トキメキっぱなし☆ぱなし☆(←かわいこぶりっこ)

3月の遠征も悩んだ末きめたし!岡山→鳥取にいくぜー。米子って鳥取だよな??

すさんでいる場合じゃねぇや♪


ワカツキチナツが髪切って、ちょー私好みなんですけど☆まねっこしたい☆全てにおいて180度ちがうけど・・・。

あの髪の色もいーな!赤のメッシュっぽいやつ。いいなー。茶髪にも飽きた。

メッシュとかいっかいやってみたいけど、さすがにマズイよな。色だけで限界だな。あー看護師ってつまんね!

まだうちの職場は色にうるさくないからいいけどね。メッシュ・・・おこられるかな・・・。


あーときめきたい!ときめき隊!!

どっかにそこそこかっこよくて波長会う人いないべか。三十路にもなると、好みの男性はツラがどうこうよりか、もはや波長とかオーラの域だからw


道行く男性はみんなミ○シマヒロにみえます。そこそこイケてる人の見分けがつきません。

ていうか、黒いダウン着ているそこそこイケメンの男性はみんなミ○シマヒロ。

坊主のちょっとこわっぽい人はみんな、え○ざいる。

地味な人はみんな竹サマ。ときめかない竹サマw


男性のかっこいいかっこよくないの違いがよくわかんない・・・。道ゆく男性を見ても見分けがつかないや。

でも、道ゆく女の子を見るのはとってもたのしい。身につけている服や小物、化粧までじっくり観察するのが楽しい。

最近、女の子ってホントかわいいなぁと思う。オナマシの『女のコ』を口ずさみながら観察してしまう・・・。

って、やばいか。おやじかw


いや、実際女の子のレベルはどんどんあがっていっているよな!街はかわいいコであふれてる!

そもそも、雑誌とかにいつも出ている女の子たちだって、読者モデルとか言ってるけど要は素人でしょ?でもあんなに顔とかちっちゃくってかわいいんだもんなー。


読者モデルじゃなくたって、その辺歩いている女の子だってみんなオシャレでかわいいよなー。あまりにもヒドイ人って、最近ほんと見なくなった。

ボサーッと道ゆく人を見ているだけでも、とっても楽しい。たとえ服とかださくても、イキイキして楽しそうな女の子はとてもかわいい。(←考え方がオヤジくさい・・・)


こんなかわいい子ばっかりあふれているんだもの、そりゃー私なんて相手にされねーよな・・・とか思えてきてテンション下がるときもあるけどw

せめて私も地蔵面をやめて、イキイキと楽しそうにしてたらちょっとはかわいく見えるかしら☆


あーカラオケでおもいくそオナマシ歌い隊!!またONANIE☆NIGHTやりたいw

『G!I!R!L!G!I!R!L!』って歌いたいw


忘年会はもう無理だから、とりあえず新年会と称したミーティングで☆

オナマシ遠征2回も控えているし、ミーティング事項は盛りだくさんだ!


明日は日勤、そしてあさっては夜勤・・・あっというまに2009年も終わってしまう!

毎年恒例、かれこれもう5回目になる1年振りかえり日記も書かないと!脳が老化してきているから、1月なんて昔のこと思いだせるべか・・・。


とりあえず、明日は日勤だから早起きだし、もう寝ます・・・。


今日のオヤスミBGM♪オナニーマシーン『女のコ』