お出かけの予定とか | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤明け。すっごい落ち着いた夜勤で、仮眠時間も爆睡。

いつもこんな夜勤ならいいのになー☆


夜勤中、ペアの人がずっと職場の文句というか、辞めたい的な話をしてて、ひたすら聞いてた・・・。

前も話聞いてたけど、多分この人は辞めないなと思ってテキトーに聞いてたけど。なんとなく、口だけなのか本気なのかってわかるよな。


人間、なかなか全部が全部有言実行はできないだろうけどさ(現に私も口癖のように痩せる痩せるほざいているけど、やる気ねぇしw)、あまりにも・・・な人はちょっとウンザリだよなぁ。

それって人として恥ずかしいことだと思うからさ、ちょっと考えてしゃべるべきだと思うけど・・・。


まぁ、どこの職場にもいるけどさ、辞める辞める言いつつもずっといる人とかって・・・。別にずっと働くのは悪いことじゃないと思うけど、辞めると言うからにはちょっとはアクションおこしてほしい。

辞める気ないなら、あんまりしつこく何回もそういうこと言わないでほしいな。


しかもさぁ、ぜっっったい、ここの職場なんていいところだと思うんだけどな!給料安いとか仕事が大変だとか文句言ってる人も多々いるけどさ、すべてにおいて前働いていた職場よりいいところだよ。

基本給はちょっと安いけど、手当類が圧倒的にいいから、なんだかんだで手取りがグンと上がったし(5万くらいあがった!)


なおかつ、仕事も楽だし・・・。さすがに他のスタッフにそんな生意気なこと言ったらヒンシュクかうから言えないけど、実際すっげー楽だw

前の職場よりやることが少ないというかは、同じような仕事内容を多い人数でやるから楽だ。前は2人でやっていたような仕事を、極端な話ここでは4人くらいでやる勢いで楽だから。


前の職場にいるときも、ここって多分楽な方なんだろうなぁと思って働いていたのに、今のところはさらに楽なんだもの・・・。

私、こんな楽な思いばっかりして、もう他の病院で働けないんでないか・・・って不安になる勢いだよ。


それでも文句言っている人もいるんだもんなぁ~。勿論、余計なことは言わずにテキトーに話あわせて聞いているけどさぁ。人間、贅沢をいうとキリがないっすよ!と思わずにはいられません。

シフトの希望だって、10個以上も書きこんで何も言われず通るところなんてそうそうないと思いますがw


シフトの希望といえば・・・そろそろ来月の勤務希望表も張り出していたので、そそくさと私も書き込んだよ!

来月は祭日が2日あるから、休みの数が多い♪


1日は札幌でフラカンだし、3日は釧路でフラカンなので1泊2日で釧路遠征だし、月末はワンマンコで3泊4日で東京遠征だし、それ以外にも前職場の友達とランチするのに休み希望だしたしで、なんだかんだで8個も希望書いちゃったぜ。テヘ☆

こりゃ~辞められませんって!


つーか、12月も京都遠征があるからたくさん休むしなぁ。

19日と20日のフラカン磔磔2DAYS、私はファンクラブ先行でとったんだけどね(一緒にいくおっしーの分も♪)、ぴあとかのプレリザーブでも取れなかった勢いで秒殺だったらしいね!スゲー!

フラカンって・・・人気あるんだなぁ・・・。


私、いままで好きなバンドのライブ行くのにチケットが取れなかったことってないからさ、あんまり人気者のバンドのファンじゃなくてよかった~☆とか思っていたんだけど、フラカンって人気なんだなぁ。

やっぱ、ファンクラブ入っててよかったな。来年もまた更新しよーっと。


とまぁ、今年の残りのライブ予定はフラカン三昧なんだけどさ、磔磔2DAYS、今年は3DAYSだという情報がOTODAMAの時に貼りだしてあったんだけど・・・あれってどうなったんだろう。

フラカンの公式見ても、磔磔のHP見ても、清水音泉のHP見ても、やっぱり2DAYSなんだよね・・・。

ほら、飛行機とる予定とかがあるからさ、そこんとこ早目にしりたくて・・・w


でも、もし3DAYSじゃなかったとしても、フラカン2DAYSの前日に大阪でトモフのワンマンがあるから、そっちに行きたいなぁとか考えていたりもする。

いずれにせよ、早目に現地入りしようかな♪有休つかってw


でもその前に、11月のワンマンコ!いまだにニッキンタマの告知ンポでは『詳細はマタンキー!』のまま・・・。すげー不安なんですけど。

今、私の中でいちばんの不安事項!彼氏いない歴のこととか、老後のことより心配!


でも、ニッキンタマでローション大量買いしたって書いてあったから、着々と準備は整っているようだ。

しかも、なんと、イノマー生誕祭でもあり、ワンマンコ50回目の記念イベントだから、オノチン作の記念Tも制作しているらしいぞ・・・。

欲しいけど・・・恥ずかしくて着れない・・・。恥ずかしくない感じのやつだったら買いたいな☆


あと、全然関係ない話だけど、夜勤の仮眠時間にベッドに寝っ転がってニッキンタマ読んでて、普通に『アッハwww』と声だして笑っちゃった。

イノマーのザ○メン量と勢いが減ったって話で、昔はティッシュを突き破って天井まで濡らした時代があったんだって。スッゲー!!!www


こんなサイテイなネタで笑いながら夜勤する看護師・・・。これまたサイテイだけど。


しかし、そんなサイテイなことばかり言ってはいられない。明日から東京いってきます。遠征友達の結婚式で。

職場の人には、『また道外で結婚式!?』と驚かれたよ。北海道にいて、招待制の式に出席することってそうそうなくて、経験ない人も多いからさ、私みたいなのは稀らしい。


というよりも、親戚でもなんでもないのに、わざわざ行くの!?と驚かれるけど・・・東京なんて近いじゃんね。

こういうことで他人と感覚の違いっていうか壁を感じることが私は多いんだけどさ、なにも海外まで行くわけじゃあるまいし、ちょっと飛行機乗って出かけるくらいでいちいち大げさなんだよなぁ。


フットワークの重い人って萎える・・・。そういう人って、たいていさっき書いたように、仕事も辞める辞める言って辞めないタイプが多いんだよ。

心のフットワークも重いっていうか、あらゆる面において行動力がないっていうか・・・。

私も行動力ない方だけどさ、自分の好きなこととか大事だと思うことに関してだけは行動的でありたいと思う。


とまぁ、そんなわけで、明日から2泊3日で東京いってきまっす。別に当日入りでもよかったんだけどさ・・・。なんとなく前日入りの方がゆっくりできていいかと思って。

いつもは遠征なので安いビジネスホテル泊だけど、今回は結婚式とか挙げるようなちゃんとしたホテルに2泊もするよw


昼過ぎの飛行機でいくから、まだ全然荷物つめてないし・・・。遠征の友のガラガラすら出してねーし・・・。

ドレッシーな格好するのもたまには楽しいし、新しいお洋服だし、それはいいんだけど・・・髪の毛どうしよー(泣)

なんせ不器用でさぁ、みくしぃとか雑誌でヘアアレンジの仕方みても、編みこみとかできねーし・・・。


なにげにコテも持っているんだけど、前使って首焼いてから怖くて使ってねーし。つーか、どういう方向に巻いていけばいいのかもわかんねーし・・・。

やっぱ美容室でやるべきなのか・・・。ボブの人ってみんな自分でやってるみたいなんだけどなー。


なんかさ、美容室でやって、夜会巻きみたくされたらヤダなーとか思ってw

だって、自分のツラで夜会巻きはないし・・・。でもどうして欲しいか言うこともできねーし・・・。


やっぱ、これから練習しよう!なんといっても受付嬢(←嬢、ではねーかw)なので、あまりにもテキトーは許されないのだw

ちゃんとできるかな・・・。こんなもぐら人間が、ちゃんと挨拶して人さまからお金を預かるなんて・・・。そんな常識的なことできるんだべか・・・。

一緒にやる友達なんか、私以上にすごいし・・・w顔はキレイだから華はあるけどw


さー、髪の毛どうするか考えてねよ!


つーか、まつげえくすて、順調に抜けおちてます。月末のフラカンライブまでは絶対持たない気しかしねぇw

寝て起きるたびに、鼻毛のように枕もとに3~4本落ちてるから・・・w


目、こすらないのとか・・・無理!精神的ストレスになっているのか、2回連続で同じ夢みてます。目くそでまつげがゴベゴベになって、目が開かないヨー!と泣いてる夢・・・。

多分、それで無意識にこすって取れているとおもわれ・・・。イッコーさん・・・私には無理でした・・・。美のための忍耐力はありませんでした・・・。


今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『冬の陽』