OTODAMA'09~湯上り編~ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

私的メインのフラカンライブが終了した頃には、あたりはすっかり真っ暗になっていた。

はああ!フラカンが終わってしまった!サミシス!


そんで、離ればなれになっていたちえさんに電話し、再び合流。後ろの方で見てたんだって☆

『はぁ~!竹サマかっこよかったよね!』と話かけたものの、普通にスルーされてしまった。あれ、きこえなかったのかな。


一汗かいたことだし、ビールでも・・・と思ったら、もう終盤だから売り切れとか言われ・・・またもアクエリアスを購入。

普段スポーツなんてしないから、スポーツドリンクなんて飲むことはまずないんだけど・・・今日1日で1年分のスポーツドリンクを飲んだ気分だ。

昔、ポカリのCMとかに憧れてたけどw


アクエリアス片手に、向かうはSET YOUテント。ここでワタナベイビーが登場するので、こちらを見ようと。

つーか、ライブハウステントでの山もっちゃん・・・じゃなくて夜魔双様・・・じゃなくて、MUNA SEAを見にいくまであまり時間なかったので、結局は『スマイル』と『遠距離恋愛』しか聴けず・・・。もっと聴きたかったよ!


えんきょりれんあいはつっづっく♪


そして、大浴場ステージのトリの筋肉少女隊を聴きながら、ライブハウステントへ移動し、MUNA SEAのライブを待つ。

移動中、真正面から普通に圭くんがトコトコ歩いてきてびっくりした!テンションくそあがった!!

あとでフラカンのブログみたっけ、圭くん、ワタナベイビーのライブに登場したみたいだもんね。うわー惜しいことした!


しかしながら、私たちはMUNA SEA・・・w

つーかさ、メインの大浴場ステージのトリが筋肉少女隊で、そっちが終わってから地味にMUNA SEAのライブがあるってことはさ、MUNA SEAが大トリなわけ??www


MUNA SEAの登場を待ちつつ、ライブハウステントの前で、遠くに見える筋肉少女隊のライブを眺めた。

高木ブーとか日本を印度に~などが聞こえた。かっけー・・・。

大変な盛り上がりをみせていたよ!


そして、メインステージの筋少ライブが終わり、夜空には花火が☆

ちえさんと『ヒュー☆』だのなんだの、テンションあがった♪今年初めて見た花火!!

去年のライジングを思い出し、今年もまたスキな人たちと同じ花火を見ることができた・・・☆と乙女モードになったよ。


ちえさんに『今、ダイスキなあの人たちと同じ夜空を眺めているのね・・・☆』と言ったら、とてもクールに『いや、あの人は見てないよ』と、ライブハウステントの方を指差した。

確かに、山もっちゃん・・・じゃなくて夜魔双様は今テントの中で準備中・・・。花火、見えてない・・・w


それはともかくとして、竹サマは見ている・・・と思う!すでに飲んだくれているかもしれないけど・・・。

つーか、見ていると思っておこう!そのほうがステキな夏の思ひ出となるから♪


花火も終わったところで、ライブハウステントではMUNA SEA!噂に聞いていたあの・・・。なぜかカレンダーが我が家にあるあの・・・w


予想以上に人で賑わっていてびっくりしたw

月光様も『筋肉少女隊のライブも見ずに最前で待っていたオマエラ!フェスの楽しみかたを確実に間違えている!』と言っておりましたw


登場ソングは・・・なんだべ。るなしーの『こわれそーうなほどー♪』ってやつかな?よくわかんないやw

夜魔双様は、全身銀色に輝いており、ボロボロのTシャツ(月光様がリアルでやってたバンドTらしいw)に黒いパンツ姿でした。

ギターもどきの物体を激しく地面に叩きつけてキチガイと化してました。トマトにぎりつぶしたり、メンバーに激しいちゅーをして押し倒して腰振りまくってました・・・。(←後ほど、ちえさんとのトークに花が咲いたネタ)


MCはなぜか録音で、口パク。昨日の夜一生懸命録音したそうですw

つーか、9割以上がMCで、曲、やってない・・・www

びじゅある化するオクスリ、黒い粉をふりまいたりしてました。


フィナーレは、えっくすじゃぱんの『フォーエバーラブ♪』って曲の中、メンバー整列。

月光様が、『さぁみんな、思う存分写真を撮るがいい』と、半ば強制的に写真を撮るように言ったので、撮っておいたw

つーか、不思議と最後の方には、月光様がまじでかっこよく見えてきたから不思議だ・・・。


CRY暗Y★妄想妄℃-200909101734000.jpg


わけわからない感じだけど、いちばん手前が夜魔双様、カメラ目線なのが月光様・・・w

なかなかシュールな写真・・・。


ワンマンGIGがあると言っていたけど、どうやってワンマンやるんだろ・・・という最大の疑問が残ってしまった。

曲、そんなにあるのかな・・・。


とにかく、これでホントにOTODAMAが終了してしまった!これがトリ・・・www

会場出口に向かって歩くと、露天風呂ステージでは湯上りDJタイムだった。去年のDJは前さんだったんだけど、今年はポリシックスの人だったニャー!


そして、きんちょさんたちと合流(電話も出ずにスンマセンでした・・・携帯の意味ねぇ・・・)、シャトルバス乗り場までテクテク。

楽しかったなぁ。さようなら竹サマ・・・と思いながら歩いたよ。せつねぇ!

楽しい時間を過した分だけ、帰り道が切ないんだよなぁ。


きんちょさんとお友達は梅田駅までのシャトルバスに乗り、私とちえさんはお金をケチって泉大津までのバス券だったので、ここでお別れ。

多分、年内にまたお会いすることになると思うけど・・・☆


そして、また長い道のりを帰るのです・・・。乗り換え、乗り換え、乗り換え、の帰路・・・。

疲労と眠さがあいまって、口数も少なくなったよ・・・。つーか、半分寝てたw

眠くなると機嫌が悪くなるちえさんをからかってやろうと思っていたのに、今日は自分も眠すぎて口数少なくなったw


帰りにどっかでご飯食べてかえろー♪とか言ってたことすら忘れさって、普通に大阪駅でバイバイしたよw

つーか、また明日津山で会うしね・・・。


大阪駅についた時点で、すでに23時すぎ。今日宿泊のホテルになんの連絡もせずに、いまだにチェックインの手続きすらしていなかったので、ホテルからの着信が何件か携帯にあった。

勝手にキャンセルされてたらどうしよう・・・と焦り、ホテルに電話したけどつながらず。


今日のホテルは神戸にとっていたので(明日の岡山への移動を考慮して)、さらに大阪から神戸まで電車移動。

幸い座れたけど、もう魂のぬけがら状態で呆然としてたよ。つ、か、れ、た・・・。

やはり直射日光に当たり続けるって、すごい体力奪われるわ・・・。日焼け止めも塗ってたけど、やっぱり結構日に焼けたし。


三宮駅についたときには、すでに0時をまわっていた。

駅から歩いていける距離のホテルだったけど、面倒くさいのでタクシー。一区間分だけだったので、ちょっとイヤな顔されたけど、そんなの気にしない。


ホテルに着くと、すでにフロントも真っ暗で、玄関の鍵までしまっていた。あわわ・・・。

インタホンを押すとフロントの人が出てきて、チェックインの手続きをしてくれた。勝手にキャンセルはされていなくて安心。

こんな非常識な時間に現れたにもかかわらず、とても感じのよい対応でした。すいません・・・。


ホテルのフロントの人も、やっぱり仮眠時間とかあるんだよな?

いつもさ、ホテル泊まると、外出の時は大抵フロントに鍵を預けてくださいって言われるんだけどさ、ライブとか行くと絶対帰りが遅くなるから、遅い時間に帰ってフロントの人に鍵もらうのが悪いなぁと思って、いつも鍵持ったまま出かけるんだよね。邪魔くさいけど・・・。


だって、フロントの人の仮眠時間とかだったら、わざわざ起こして鍵くれとか言うの、悪いじゃん・・・。
私も夜勤でしょーもない用事で仮眠を妨害されるとチッって思うからさぁw


なので、今日のように、こんな夜中にチェックインの手続きなんてさせて、大変申し訳ない気分でいっぱいだったよ・・・。チッ!このもぐら人間が!とか思われる・・・とかおもったりさw

でもとても親切な対応だったので、じゃらんネット(いつもここからホテル予約している)の、口コミ投稿でホメちぎっておいたw


部屋に入ると、『はぁ~!つかれたぁ~!』と、ベッドにダイブしたよ。

そして、明日の準備とか整え、ゆっくり湯船につかり、湯船に浸かったまま寝てしまっておぼれそうになり、就寝・・・。


つーか、飯食うの忘れてた・・・。今日まともなもの食ってねーw

ビールとアクエリアスと、からあげときゅうりだけ・・・www


明日は津山!