遠征4日目☆ハッピーバースデートゥーミー♪in松江 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

日付が変わり、30歳を迎えた瞬間は、松江のホテルだった。

まさか、記念すべき三十路の瞬間を松江で迎えることになろうとは・・・。しかも独りぽっちで(笑)
私にとって、何の縁の地でもない松江で!

0時ジャストに、誕生日おめでとうメールが。
自分の周りに、そんなマメな友人はいないのでびっくりしたよ。自分も含めてメール不精ばっかりだからな。

案の定、周りの友人ではなく、ブログつながりのとある男性だったわ(笑)
こういうマメな人には、ちゃんとしたマメでカワイイ彼女がつくんだろうなぁ・・・。

そのまま、三十路を迎えた感慨に浸る間もなく爆睡。
起きたら、メールがたくさんきていて、タイトルがどれもこれも『三十路』・・・。おかげさまで30代を迎えた実感がわいたぜ!

まさか自分がこんな30歳になるとは思わなかった。
子どもの頃は、30歳といえばもうババァで、子育てに追われて自分のことなんて二の次三の次って感じで、楽しいことなんて何もない年齢だと思っていた。

ところが・・・何よ、このフリーダムな充実した日々は!自分のことしか考えてねーぜ!(笑)
残念ながら、思いやってあげなければならない彼氏もいやしないからね、120%自己中心ライフだぜ!
まぁ、まさか30年も彼氏いない歴爆進するとは思わなかったけど(笑)

10代から20代になった時のことは、あまり記憶にないよ。たいした日記も書いていなかったし。
多分、あの頃は夜遊びにハマっていた頃だったから、友達と一緒に19歳から20歳になる瞬間を迎えたんだろうと思う。
今考えたら、あの頃の方がある意味健全だったな・・・。

当たり前のことだけど、年齢の10の位の数字が変わる瞬間というのは、10年に一度しかないことで。
今回は、松江と神戸を股にかける誕生日の過ごし方になるけど、なんて素晴らしい誕生日☆☆こんなん、絶対忘れられないわ!

というわけで、朝8時20分、松江駅発三宮行きの高速バスに乗り込むわけです。
移動時間4時間。さようなら松江!

松江・・・確かに田舎だったけど、橋を渡る時に見える宍道湖の景色や、松江城など、わりと景観のよい街だったよ☆
多分、もう来ることはないと思うけど・・・(笑)

バスの中では、例のごとく爆睡。後ろの席が空席だったので、心おきなくガッツリシートを倒して寝た。
遠征も4日目にもなると、疲労もたまってきてさぁ。(←遊びにきた分際で・・・)
今夜はガガガワンマンだし、体力回復させとかないと☆

そして13時近くに三宮着。5月のゴーイング神戸以来。
もう何度目かわかんないくらい来ている駅。いちばん遠征している地。
とりあえず、ロッカーに荷物を預けた。

さて、遠征友達が本日から神戸入りするので、待ち合わせしているんだけど、何時くらいに着くのか忘れてしまったため、どう時間をつぶすか・・・。

OPAでもちょろめこうかと思ったけど、また浪費しても何だし、うかつに近寄らないことにし、新長田に行ってみることにした。
前に、前田氏がブログでオススメしていたそば屋、そこで朝昼飯にしよう♪と思いたったのだ。

電車に乗り、新長田へ。しかし、前田氏のブログをさかのぼって見ても『新長田の駅からずっと南』程度の情報しか書かれとおらず・・・。
携帯で検索かけてもHPの類は見当たらず、テキトーに南下してみることにした。

てかさぁ~前田氏もさぁ~行ってみろとか書くんだったら、もっと詳しく書いてくれよなぁ。こういうプチストーカー行為をする奴だっているんだからさぁ~。

散々ちょろめいて、『・・・この辺、なんか知ってる!』と思ったら、4年前の1月に新長田のライブハウスに来たんだった。
まさにそのライブハウス前にたどりついて思い出した。懐かしい~☆

用もないのに、SITE KOBEの中までいき、思い出に浸ったりしたものの、肝心のそば屋は見つからず・・・。
そうこうしていたら、遠征友達から神戸空港上陸の連絡が来たため、とりあえず断念して三宮に戻ることにした。

三宮駅にて、遠征友達と合流☆
このパターン、前もあったな・・・。大阪遠征して、翌日に東京に移動した時に、目黒駅かどっかで遠征友達と待ち合わせしたような。
うちら、なかなか大人の女性ちっくだぜ。

合流しても、『キャー☆』だの『元気だったぁ~?』だののテンション高めなやりとりは全くなく、まるで地元で会うかのようなノリで『お疲れ!』だし・・・。

そして、まずはホテルにチェックイン。バリットからすぐ近くで便利なうえに、なかなかスタイリッシュなホテル。
広めの部屋を用意してくれたのことで、トイレも広い・・・というか、便器までが遠い(笑)
シャワーブースは椅子まである立派な作りだったけど、こちらも浴槽はなかった。

そして、遠征友達から誕生日プレゼントをいただいた♪
なんか、自分の誕生日に友達と会うのって、気恥ずかしいよ・・・(照)

CRY暗Y★妄想妄℃-200903252203000.jpg

『料理しないカオ(←私)にはあまり関係ないかもしれないけど・・・w』と、ル・クルーゼのハートの入れ物☆
料理しない私だけど、ル・クルーゼはわかる!高い鍋とかのブランドだ!

てか、このハートシリーズは雑誌で見てかわいーと思っていて、いつか一人暮らししたら揃えようとか、女子中高生みたいなことを思っていたのさ♪
黄色もあるのは知らなかった!カワユス☆☆アクセサリー入れにしようっと


CRY暗Y★妄想妄℃-200903252204000.jpg

あとは、ジェラートピケのくつした。モコモコでラブリー☆
部屋履きにしまっす♪パソコンいじりの友・・・。

そして、腹減りな私たちは街へ。
てか、15時過ぎていたんだけど、どこの店も閉まってる!
北海道じゃランチメニューが終わっても、店自体はずっと開いているからさぁ、びっくりだよ。
遅い時間の昼飯を食べることでこんなに困るとは思わなかった!

結局、ようやく開いていたカレー屋へ。インドだかどこだか風の外人の店。
おいしかったとは思うけど、しゃべりまくりでかっこんだので、あまりよく覚えてない。

でも、カレーもナンも私的には世田谷のサイゴンがいちばんなの♪圭くんオススメの☆
得意のプチストーカー行為で行ってきたんだもーん。

新長田のそば屋にしてもそうだけどさ、好きな人が行きつけの店とか、やっぱ行ってみたいじゃん。
遭遇できるできないじゃなくてさ、あーこの味をあの人は味わったのね☆とか、ここのどれかの椅子に座ったのね☆とか妄想するの♪

CRY暗Y★妄想妄℃-200903241633000.jpg

そして、誕生日ということで、デザートのケーキもご馳走してもらったよ♪アリガトウゴザイマス・・・(照)

どのケーキもおいしそうで、セレクトに頭かかえたよ。
私は芋とチーズのタルト、遠征友達はベリーとプリンのタルトにしていた。

いやーどっちもおいしかったぁ。全部制覇したくなったよ。
三宮に来た時にはまた寄ろう♪♪

そうこうしていたら、時間もいい感じに。
いったんホテルに戻り、あれこれ喋りまくったりしていたら、もう出かけなくちゃ!という時間になったので、そそくさと身支度を整え、久々のスタクラへ向かうのでした☆

いつ以来だっけ?確かみっちとモコはんと行ったイベント以来?その後地蔵化した・・・(笑)
てことは、なにげに2年半ぶりくらい?スゲー久々じゃん。

しつこいけど、自分の誕生日に大好きなガガガのライブに参戦できるなんて・・・☆わくわくたよ!!

・・・ライブ編へつづく☆