今日は遅番。本来ならば日勤だったんだけど、例のオペの担当になったので、急遽遅番に変更になり、オペ室・・・。
医者の都合で夜のオペってのがまずありえないし・・・。
ずっと前から嫌で嫌でさぁ、ついにこの日が来てしまった!って感じ。
別に自分がオペの執刀するわけでも、切られるわけでもないんだけどさ・・・でも嫌だ!
とはいえ、そこは上司命令・・・渋々午後から出勤したよ。
休憩中、みっちと某氏のブログの件でメールやりとりしつつ、これからオペだよと報告メールしたら、『なかなか好きな人のオペに付き添うことなんてできないぞ!(笑)』などと、励ましのメールをいただき・・・。
そういわればそうだよな!よくよく考えたら、なかなか貴重な経験なんじゃないか?
偶然言われて入ることになったけど、ポジティ部に考えたらちょっといい気分になってきた!
これもまた運命なんじゃないか!?とか(笑)
とはいえ、なんせ汚物扱いうけている私だからさ・・・なかなかアンソニーの部屋にいけなくて。
ギリギリになってから、ようやく重い腰をあげていってみたよ。着替えとか点滴とかもろもろのオペ前処置があるからさ。
2度目のオペとはいえ、やはりなんとなく緊張しているのか、表情がいつもより硬くて、『予定通りの時間に始まるんだよね??』などとソワソワしている様子にちょっと萌えたぜ・・・。
しかし、私ももう心に壁ができてしまっているので、もうへらへらしない!と思い、毅然とした態度で接した!
処置する時、『てか、素手で触って大丈夫ですか』と、得意の地蔵面で言ってやったさ!いつもタメ口だったのに、あえて敬語で!
私はあくまでも真面目に言ったんだけどさ、『なんで!?(笑)』とか言ってすげー笑ってんの!
素手で触っていいっていうから触ったんだけどさぁ。まぁそれはよかったけど・・・何が可笑しい!?
こっちはずっと真剣に考えて、けっぺきの本まで購入した勢いだというのに・・・。
なんか、今となっては何しゃべったかあまり思いだせないけど、なんとなく『あんなん小学生レベルのイジメだ』とか『今までイジメとかあったことないのに、なんでこんな年になってイジメられないとならないのか・・・』とか『友達にも、患者に汚いって言われたって相談したんだから』とか、ブログに書いていたようなことをブチブチブチブチ文句たれながら処置をしていた気が・・・。(←なんつー看護師)
さすがに、29年手つかずの・・・ってのは言ってないけど(笑)
私がブチブチ文句たれている間、アンソニーはずっと爆笑してたし・・・。
で、『汚いとかさぁ、他のスタッフにも言ってんの?ありえないから!』と言ったら、他の人には言ってないとか言うからさ、『じゃあやっぱり私だけ汚いんだ・・・』って言ったら、『俺けっぺきじゃないって!話の流れでそうなっただけだってw』とかいいやがった!
・・・ホントか!?ホントなのか!?
なんかまだ信用できないけど・・・。でも、オペ後はご飯がでないので、明日の朝飯まで耐えられないとか言って、『仕事帰りにそこのコンビニでなんか買ってきてよ』とか言ってきたってことは、汚い人間の買ってきたものでも大丈夫ってことだよな・・・。
ちょっとテンション上がってきた!いくらでも何でも買ってきてやりたい!!
・・・けど、勿論のこと、『朝まで食わなくたって死にはしないしょ』とスルー。基本、ツ○デレですから♪
まだなんとなく疑いの目で見てしまうけど・・・でもホントに大丈夫だったらいいなぁ。
でも、それはそれで、私の悩んでいた時間は一体・・・って気もするし、ちょっと腹たつな。
なので、ささやかな仕返しの意味もあり、『あーオペ室はいるの緊張するなぁー』って言ったら、『えっ!?まさか初めてとか!?大丈夫!?』と、やや焦ってたw
今まで関わってきて、なんとなく奴は小心者だということがわかってきたしね・・・ウヒヒ。
『そーなの♪ドキドキだなぁ~大丈夫かなぁ~』と言ってたら(←なんつー看護師)、アンソニーが不安そうに『うわー今の聞きたくなかったなぁ』と言うので、『今まで散々嫌なこと言われたから仕返しw』と言ってやった!ちょっとスッキリしたぜ☆
『つーかさ、別に私が切ったり縫ったりするわけじゃないし、大丈夫もくそもないじゃん』って言ったら、『いや、気分悪くなって俺の上に倒れてきたりとかさ・・・』とか!
そんな・・・ヤワな女に・・・見えるのか!オムツ交換でうんことった直後に平気でカレー食えるし、オペ直後だってレバーでもユッケでも食える人間なのに!
なんて萌えることを言ってくれるのだ!!(笑)
つーか、この一連の会話の流れを、こうして文章だけで見るとなんだかとてもいい感じっぽいのに、実際のやりとりは全くいい感じじゃないのは何故なのだろうか・・・。
やはり、私の色気のなさが敗因なのだろうか・・・。
アンソニーなんて終始笑いっぱなしで『あー面白い』とか言ってたしなぁ。
嫌われるよりは面白い人の方がいいけどさ・・・それもなんだかな・・・。
そんな感じだったので、とりあえずオペに入る前に自分の中でのわだかまりは取れて、スッキリした気持ちでオペ室に入れたよ。
まぁ、入っても例のごとくたいした何の役にも立たない人間なんだけどさ・・・。絶対手伝いの必要ないと思う・・・。
オペ室搬入するとき、アンソニーが意外にもガチガチになってて、これまた萌えた。
『がんばってね』って一応は言っといたけど・・・。聞こえていなさそうな勢いで。
つーか、大抵はオペ室に行く患者の周りには、家族やらが集まって来ていたりするのに、アンソニーのところには誰1人来ていなくて、なんだかキュンとしたぜ・・・。
オペが終わっても誰もいなくて1人だもんさ、なんかね・・・。
やっぱ、いくら2回目だろうがなんだろうが、オペだもん、緊張するし不安だよね・・・。(その不安をさらに大きくする言動を取った看護師もいるけど・・・笑)
麻酔効いて寝ちゃって、オペが始まってしまえば別に私のやることはないんだよね。
始まる前に体位とったりするのに力貸すくらいでさ、いざ切ったりなんなりが始まったら、ボサーッと立ってみているだけで・・・頭の中は夢の世界へ・・・。
夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~ウフッフー♪ってな感じ。実際行ってたし。
いやー、つーかさ、すきな人のオペって・・・やはり貴重な経験!
彼女にならないと見れないであろう姿や・・・あんなものやこんなものが・・・以下自粛。
もうね、怖いもの無しだわ、わたし・・・。
なんだかんだで2時間くらいはボサーッとしてた・・・。頭の中は違う世界にいってましたが。
『わたし、触らないし!』とかアンソニーに言ってたものの、わりと触ったし。手とかも。ニヤニヤ。
うーん、こんな気持ち悪い女に目をつけられたアンソニーが気の毒☆
あー、でも疲れた!なにもしていないけど!ただボサーッと何時間も突っ立っているのも疲れるのよ。
それに、今日までずっと嫌だ嫌だ思っていて、精神的にもホッとしたのもあり・・・。だって、汚いって言われているのに関わりたくないと思ってたからさ。
ホントかどうかわかんないけど、けっぺきじゃないって言ってたし・・・。
でも実際どうなんだろ。まだ信用できない!なんせ私は恋愛面においては異常にネガティ部だから。
周りの目を気にしがちなアンソニーだからさ、同室者とかの目を気にして『けっぺきじゃない』って言ってたとか・・・。
いや、でもだったら最初から同室者の前でけっぺきの話とかしないよな・・・とか、頭の中がぐるぐるするよ。
とりあえず、今日は色々あってなんだかめまぐるしくて疲れたので、もう寝ようと思うよ。
某氏の日記での気になる発言に心乱され、チョモラン祭の結果発表を心待ちにしすぎて疲れ・・・。
明日は夜勤でアンソニーの担当だ☆
もはや看護師としてよりも、メスとして出勤してんな・・・。給料ドロボウ・・・。
今日のオヤスミBGM♪曽我部恵一BAND『胸いっぱい』