夢のような日々が過ぎていって~ニート生活をふりかえる~ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々


200805302102000.jpg
無職生活16日目。今日で無職生活も終わりだよ。

最後に仕事したのは3月31日・・・それから45日間の有休消化生活を経て、16日間の無職生活・・・それも今日まで。明日6月1日からはれっきとした某病院の職員となります。

明日は日曜日なので、正式に勤務するのはあさってからなんだけどさ・・・。


あー嫌だなぁ・・・。働きたくない。最近毎日こんなことばかり言ってます。

『できるなら、仕事というのはしたくない!!』・・・ガガガSPコザック前田格言カレンダーの5月バージョンのお言葉です。

今月一ヶ月間、毎日このお言葉を目にして過してきたよ。偶然にも今月のお言葉がこれって・・・(笑)


しかし、ただ『働きたくない』という単純な思いとは違って、『仕事というのはしたくない』・・・深いな!!同じようで違うよね!!

フラカンの圭くんも、ライブのことを仕事とは思っていないなんて言っていたことがあったけど、そんな感じなのかな。

いやー、でも私は自分の仕事はどうしても仕事としか思えないし、仕事と思わず楽しむことはできない・・・。てか、そんなん駄目だろうしな(笑)


しかしまぁ、2ヵ月も何もしないで過したことなんて、中学卒業してから初めてのことだもん。貴重な時間を過させていただいたわよ。

高校のときはずっとバイトしていたし、高校卒業後は看護学校と病院とバイトの生活だったからさ、たとえ学校が夏休みとか冬休みでも、病院の仕事とバイトはあったわけだからさ。

看護学校卒業後からは、ずっとあの病院で働いてきたわけで、こんな長期休暇は初めてだった。


そう考えてみたら、高校卒業してから看護学生時代も入れたら11年間、病院という場所で働いてきたわけで、ここらで自分へのご褒美って感じだったんだなぁ。

好き勝手に休み希望だして遠征とかしていたし、別に苦労人ぶるつもりはないけどさ、ここらでちょっとお疲れ様☆的な休暇でよかったんじゃないかと。


そして、気分を新たに次の職場で頑張る・・・しかないよな!これ以上無職でいたら、もう社会復帰できない気がしてきたし・・・(笑)

心の底からこの2ヵ月間は幸せだった。こんなノーストレスの日々はないってくらいに幸せだったよ・・・。


名残惜しいけどさ、やっぱり私のような独身女は働いて納税していくのが義務だと思うし、このままの生活をしていたら私は存在価値のない人間のような気すらしてきて、それが今度はストレスになっていく気もしないこともない・・・って感じなので、ここらが潮時なんだろうな(笑)


ノーストレスで好きなことだけやっていける幸せな生活だけでは得られないものもあるしな。

それに、私には何者にも侵されない自分の世界があるから、それを守っていけば頑張れると思うよ。

かっこよく書いているけど、つまりは好きなライブに助けてもらうことができるから、頑張れるってことで☆

あーもう嫌だー!!とクサクサしたら、ライブで吹っ飛ばしてもらえたらいいなと思うよ。


ところで、現在色んな意味で話題になっている電撃ネットワークの人のブログで、『半分楽しいこと、半分辛いこと、これが人生』なんて書いていたけどさ、私的には『半分も辛いの?』って気もするんだよなぁ。

今までを振り返ると、確かに辛かったこともそれなりにあったけど、総合的に考えたら絶対楽しいことの割合の方が多い気がするけどな。

7対3、もしくは6.5対3.5くらいか・・・。(←細かい)


って、多分その辛い思いをしていた真っ最中には、絶対そんな風には思えなかっただろうけどね。

つまりは、現在そういう風に思えるようになった自分は、今は幸せ真っ最中ってことなんだろうなぁって思うさ。

まぁ働かないで好きなことばっかやってりゃ幸せだろうけどな(笑)


よくさ、『幸せって何?』みたいな提議とかあるけど、私だったら迷うことなく『幸せに気付けること』って言うね。

だって、不幸真っ最中だとそんなこと見えないじゃん。ちょっとしたことでも『いやぁ幸せだわ』と思えるってのは、その時点でもう気持ちが満たされていて余裕あるってことだと思うしね。

そう考えたら、この2ヵ月間はホントに幸せでした・・・。うう・・・名残惜しいぜ・・・。


てか、『働かない』ってことで、ここまで幸せかみ締めている自分が怖い・・・。どんだけニート気質よ(笑)

けど、やっぱり愚痴ぐちぐち言いながらも仕事して、そして日々の溜まったうっぷんをライブで晴らしている自分の方が、ホントは好きなんだけどね。自分好き人間だからさ(笑)

自分を嫌いにならないためにも、働かないとなぁー。注射とか久々すぎて失敗するんでないかー。


さて、そんな感じで、私の夢のような日々も終わろうとしています。まさに『夢のような日々が過ぎていって~♪』(byガガガSP)って感じです。

この2ヵ月のニート日記をちょろっと読み返してみたんだけど、なんだかあっという間に日々が過ぎ去ったって感じだなぁ。


けど、無職期間を後悔しないよう、やれるだけのことはやったと言えるよ!!

いや、勉強とか何もしていないけどさ・・・なんつーの、好きなことややりたいことは徹底的にやってやった☆

4月いっぴからの2ヵ月間の健闘を振り返ってみるとこんな感じで。


4月10日→次の就職先決定、札幌でガガガライブ

4月13日→帯広遠征(ガガガライブ)

4月15日→みっちと函館遠征(ガガガライブ)

4月19日→横浜遠征(フラカンライブ)

4月20日→横浜遠征(フラカンライブ)

4月21日→千葉遠征(ガガガライブ)

5月3日→神戸遠征(ゴーイング神戸)

5月16日~→タイ旅行


こんな感じの充実ぶりで、そのほかにも友達の家に泊まりにいったり、色んな友達とご飯したり、毎日楽しく過せたよ♪

おかげさまで、貯金はほとんど使い果たしたけどね・・・。もともとそんなになかったし。

女29歳、まさにゼロからの出発だわ。ありえねー(笑)


明日は幸い日曜日なので、最後の休日を満喫しようと思うよ!今日苫小牧までいって買ってきた『銭』の3~5巻と、今月号の『Tokyo graffiti』でも読みあさろうと思います☆


今日のオヤスミBGM♪曽我部恵一BAND『キラキラ!』