バーチャル☆バーチャル☆バーチャル | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤明け。覚悟していったわりに平和な夜勤で、わりと仮眠とれて楽だった。
夜勤ペアの人がおとなしめの人で、特にしゃべることもなかったので、テレビみたり携帯いじったりして過ごしたよ。

さて・・・激動の第5回チョモラン祭から1日が経った。
深夜の結果発表の後は、興奮のせいかなかなか寝つけなかった。夢の中でもチョモラン祭だったよ(笑)
目覚めた後は、もしかして夢だった?とか思って、TSURUのブログにアクセスし、お下品な入賞作の数々を見てニヤリとした。最低だな、ホント・・・(笑)

今回は苦手科目だったけど、次こそは私もやるぜ!思っていたより、自分とTSURUの感性は似ていないことをだんだん思い知ってきたけど、私はやるよ!
なんせ今最も熱い気持ちになれるイベント、それはチョモラン祭ってくらいだからね☆

いやぁ、あの集中力はなかなか普段味わえないぜ?こんな楽しいのに、自分の周りで同じく熱くなってくれる同志がみっちしかいないってのも、なかなかマイナーな祭だよな。
昨日もまた『チョモラン祭』でブログ検索かけてみたけど、ひっかかったのはまた私とみっちのブログだけだったよ(笑)
mixiでも検索かけてみっかなー。

mixiといえば、最近わりと頻繁に暇潰しがてら開いているよ。今までの暇潰しの友といえば、ブログ読んだりって感じだったんだけど、最近はもっぱらmixiのコミュニティの書き込みチェックだね♪
いろんなトピックに分かれた書き込みがあって、なかなかおもしろかったりするんだよ。

夜勤中に『ベーグル』コミュニティの書き込みを見ていたら、無性にBAGLE&BAGLEのベーグルが食べたくなっちゃってさ、夜勤明けの本日、わざわざ空港まで買いにいってしまったわよ。
しかも、忘れていたけど連休最終日なもんだから、すっげぇ混雑してたよ・・・。こんな日にわざわざ足を運ぶ自分もアホだな。

クリームチーズはさんだやつをお店で食べて、あとはプレーンのと、豆乳&枝豆味のと、期間限定のアプリコット味のを買ってきたよ♪
ベーグル大好きだ!あのモッチモッチして顎がだるくなる感じも大好きだ!

せっかく空港にきたついでなので、あちこちちょろめいて試食しまくってきたよ。
やっぱ北海道の食べ物はおいしいよ!お菓子類もおいしいけど、海鮮もさ!
みっちのブログで、松島のウニ丼のショボさについて語っていたけど、確かにあれはひどい(汗)
私は海鮮系は道外ではなるべく食べないようにしているよ。

ほとんどがライブ遠征とはいえ、それなりにあちこち旅行してまわったけど、やっぱり食べ物は北海道が一番だなーっていつも思うもんな。沖縄もわりとおいしかったけど。
四国は旅行とライブ遠征と2回行ったけど、最もびみょーだったな・・・。かつおの塩たたきは抜群にうまかったけどね。

なんだか食い道楽ブログみたいになってきたけれども、自分的に最近の北海道みやげでダントツハマってるのはロイズのチョコポテチだね☆
あれさー、初めて食べた時はうまいんだかマズイんだかよくわからなかったけど、一度食べたらまた食べたくなる魔力が潜んでいるよ。今なら余裕で1箱ペロリといけるぜ!

カロリー記載されていないのが、とっても恐怖だけど・・・。
ポテチにべっとりチョコが塗ってあるなんてさ、確実に寿命縮める食い物だよな。ポテチだけでも400近いカロリーあるのにさ・・・。
カントリーマァム1袋一気食いの記録を上回るカロリー数なんじゃないべか・・・。

とまぁ、空港を思う存分ちょろめいてきたわけさ♪
空港の空気感は好きだよ☆またどっか行きたくなっちゃうね!次の東京遠征まであと3週間きったし、もうすこしの辛抱だ!!
まぁ行きは寝台列車ですけどね・・・。

帰宅し、昼寝。いつもは夜勤明けの翌日は休みなんだけど、明日は普通に日勤なんだよなー。
夜勤明けの次の日は休みじゃないと、もう若くないから身体のリセットができないのにさ。
大体、3連休全部働いたんだから休ませろよなー。

とはいえ、こういう時に地道に働いているからこそ、代休がたまって休みたい時に休みたい放題できるんだけどね。
ライブ遠征はもちろん、さ来週なんてフォートップでモツ鍋するためだけに休み希望だしたからね(笑)

私はしょっちゅう遠征だなんだで連休取りまくっているけれども、それはほとんどがこういう時に働いた代休であり、有給にはほとんど手をつけていないんですよ!ダメ社会人だと思わないでね?
なんせ家庭持ちが多い職場だからさぁ、土日祝日の勤務は私のような独身者にふりかかってくるのよねー・・・。多分お盆中なんて私休み無しっぽい・・・(汗)

そういうわけで、昼寝して身体を休め、夜はばぁちゃんのオゴリで回転寿司食いに行って(相変わらずのパラサイトぶり)、お礼にその後温泉連れて行ってきたよ。あ、でも風呂代は結局出してもらったんだけど・・・。

寝る前は日課のパソコンいじりをして、『マンガがないと生きていけない』コミュニティの、『イタイけど惚れた漫画のキャラ』トピックの書き込みを見てニヤリニヤリした。
まぁちょっと本格的な感じのマンガが多くてわからなかったけど。あっち系っていうかさ。

マンガのキャラに惚れる・・・痛すぎる。が!しょうがないさ!惚れるさ!よくわかるさ!2次元バンザイさ!(笑)
ちなみに私の初恋の相手は、小学校入学前から読んでいた『北斗の拳』のケンシロウである。なんどリンに嫉妬して憎らしく思ったことか・・・。

それからもたくさんのマンガを読んで、いろんな登場人物に心奪われたけど、基本的には『漢』って感じのキャラというか、俺様系に弱かったな。
メジャーなマンガでいくと、男塾の伊達、キャプつばの日向、スラムダンクのミッチー、ドラゴンボールのベジータ、流れ星銀の紅桜(犬だけど・・・)、少女マンガでいくと、イタキスの入江くん、キャンディキャンディのテリィとか♪

ところが、年をくってきたら男の趣味も変化してきた。(2次元だけど)
俺様系より、むしろおだやか系で周りの空気を読める系が気になる存在となってきたのだ。そこに大人の魅力を感じるぜ!

キャプつばなら岬くん、スラムダンクならメガネくん(あのスリーポイントシュートは泣く!)、BASARAなら聖ちゃん、流れ星銀なら赤目(やっぱり犬だけど・・・)
つまりは脇役系?目立ちすぎず、けれども個性的な人間(犬)たちをうまくまとめているみたいな?そんなキャラにときめくぜ!
ときめいたところで何の意味もないけどな!!そしてケンシロウとテリィは揺るぎない位置にいるしな!!

バーチャル片思い話のついでに・・・。
マンガキャラへの初恋はケンシロウだった私、ドラマのキャラへの初恋は、『白線流し』の長瀬くん(役名は忘れた)でした☆

あれはかなりやばくて、テレビに映っている長瀬くんをカメラで激写したり、好きすぎてドラマの役の長瀬くんが夢に出てきたり、TOKIOとしての長瀬くんも好きになってしまい、1人でTOKIOのコンサートに行こうとしてチケットとったり、かなり危険だった・・・。
現実との境目も見失って、定時制の学生を影から覗き見て、長瀬くんを探したり(いるわけない)、机に星座を掘ったりもしたもので・・・。

そんな高校時代を経て、次のバーチャル片思いの相手はバンドマン。ご存知、山もっちゃんでございます・・・。
いや、バーチャルといえどかなり真剣だったし、一番ちゃんと頑張ったんだけどね?えへ☆
バーチャルであってバーチャルでないって感じさね。人生初の直告白もしたし!キャー☆

あっ、てか、直告白からもうすぐ1年じゃん!はえぇ~☆
この1年、バーチャルながらも色々考えさせられ、私も変わったわ・・・。(デター☆独りよがり!)
次こそは、独りよがりでもなくバーチャルなものでもない、ちゃんとした恋愛をするぞー!!ミソ突入までにー!!脇役系の空気読める男性とー!!

てか、今結構でかい地震あってびびったぞー!!500円貯金箱を小脇にかかえて立ち上がってしまったぞー!!
そしてやっぱりいつもこういう時は『いっかいも彼氏できないまま死にたくない・・・』とか思ってしまうんだぞー!!(笑)

今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『サンデーズ・フィクション』