今日は半日仕事。なんだか最近ね、山もっちゃんが夢にでてきているような気がするんだよね。
起きたら覚えていないんだけど、確かに登場している気がするんだよ。
なので、夢から覚めた時に忘れないよう書き留めるために、峯田くんの真似をして枕元にノートとボールペンを置いて寝ているんだけど、真っ白だよ。なかなかうまくいかないよね。
ちなみに今朝起きる直前に見た夢は、デジタル体重計に乗ったら、赤い数字で『65』ってでて、『うそだ~!!!』って絶叫している夢。
めちゃめちゃ焦って目覚めたわ。縁起でもない・・・。
仕事帰り、友達と暖中でランチして、ディズニーシーのおみやげをいただいたよ。
ディズニーシーって5周年たつんだね。もうそんなに経つんだぁ。
私、今だかつて行ったことないよ。しょっちゅう飛行機乗っているくせに、行こうと思ったこともないよ。
ディズニーキャラとか興味ないしね!女なら誰でも『プーさんかわい~!ダイスキ~☆』とか言っているわけではないのだ!
帰宅し、昨日TSUTAYAでレンタルしてきた『恋は実家じゃ生まれない』を観たよ。ソニンのやつ。
始まりは合コンシーンで、男性陣にちやほやされるソニン。
『送ってくよ!』とむらがる男性陣に、『けど・・・私、実家だし』と言った瞬間、離れていく男性陣・・・。
そういうものなのか?あぁ、なるほどね。だから今まで私にはお声がかからなかったのね♪そう思っておく!
これは面白そうかな?と思いきや、出だしの合コンシーンから舞台は一変。
ソニンが実家から出る計画をたて、不動産屋を眺めているものの、それは親の束縛を逃れて彼氏と2人暮らしをするための引っ越しだったという・・・。
あれ?彼氏つくるために1人暮らし開始するというストーリーじゃなかったのか?『彼氏と暮らすために実家から出ます♪』とかいうありがちなパターンには全くもって興味ないんですが・・・。
大体私、『同棲』という言葉を聞くと嫌なこと思い出しちゃうんだわ。
そんな感じで、結局は私が望んでいた内容とはやや違い、ちょっとガッカリ。結局なにを伝えたいのかもよくわからなかったよ。むむぅ。
前にさ、友達と『1人暮らしのほうが彼氏できるんでないか?』なんて話題になったんだよね。根拠はないんだけど。
その真実がつかめるかなぁなんて思ったんだけどね。残念。
それが真実なのかどうかは謎だけど、私は結婚するなら1人暮らし経験のある男性がいいね。断然。
だって、やっぱりずっと実家にいたらさ、家事をやってもらえる有り難さとか気がつかないじゃんか。そんなんだからさ、妻=母親のように家事をこなすのが当たり前、みたいに思いそうじゃない?むかつくわ~。(勝手な思いこみ)
私の中学の同級生の男で、靴下すら母さんにはかせてもらっているという、前代未聞な男もいるからね。しかも元ヤンキー・・・(笑)
とかいう私も、今だ実家組なんだけどね・・・。う~ん、家出たい気もするけど、金銭面がなぁ~。車のローンがなくなるか、遠征をやめるかしたらできそうだけども。
てか、誰か一緒に暮らしてくれないべか。そしたら家賃も半分だしね。
あ~でも友達とは暮らしたくないよ。嫌われる気しかしませんからね(笑)
逆に私も友達のことを嫌いになりたくないしね。やっぱさ、ずっと一緒にいたら目に付くこととかありそうだし、お互い気を使いすぎて疲れそうだ。
そう考えたら、赤の他人と暮らすとか・・・いや怖くて無理。今の世の中ぶっそうだからね!
やっぱ好きな人と暮らすのが1番いいんじゃね?あこがれだ~☆けど、やっぱし嫌われる気しかしないけど(笑)
いいなぁ~山もっちゃんと暮らしている彼女は・・・。はぁ~・・・。
そんなことを思いつつ、上げ膳据え膳で夕食を終え、1個しかないプリン争奪戦をオヤジと繰り広げていたら、某友人から衝撃的な電話が。
うっわ~きっついわ~って内容。私だったら結構どころじゃない騒ぎで落ち込むだろうな。
やっぱさ、頭でわかってはいても、実際現実として目の前につきつけられると厳しいよね。しかも心の準備もくそもない状態で。
元気だせ!と言っても無理なのはよくわかるので、ひたすら落ち込んでください。
だんだん自分の落ち込みっぷりが面白く思えてきて、自然とポジティ部精神が復活するからさ、絶対!
徹底的にひたすらおちこむことって大事だと思うぞ!
・・・って、誰に言ってるんだって感じだけどね(笑)
電話の後は1人で追分の銭湯まで行って、また露天風呂でいろいろ思考していたよ。(妄想ともいう)
気持ちよかった~。寝ます!