今日は日勤。なんだか病棟も静かで、おだやかな日曜日だった。ひっどい雨と風の中外出に行った患者からケーキのおみやげをいただき、のんびり食べたくらいにして。
最近、職場ではマスクを欠かさない。何故なら3月5日の夢チカライブ前に風邪などひいていられませんから☆
普段はインフルエンザの患者が来ても、『うつって仕事休めりゃいいや』くらいに思っていたけど、今は厳重警戒態勢DEATH!勿論、うがい手洗いも欠かしません。
しかし、最近我が家(というか、私がパラサイトしている実家。食いぶちは入れていますが)で、風邪菌が蔓延している・・・。ヤダなぁ・・・。
去年の3月末にサンボライブで東京遠征したんだけど、その10日くらい前に父さんがインフルエンザにかかって大騒ぎになったんだよね。
大騒ぎっていうか、私が1人で『もうすぐライブなんだから、うつさないでっ!部屋から出てこないでっ!』と騒いでいただけですが。まるで自分のライブがひかえているかのような神経質ぶりで(笑)
家族内で、『なんて冷たい・・・ホントにあいつは看護婦か?』と冷ややかな目で見られたけどね。そんなもんですよ、実際!
風邪やインフルエンザに怯えつつ、今日の夜も家でダラダラ。だって外は嵐だもの。
夢チカライブに備えて、サンボモードに突入♪最近はなんとなくサンボ離れしていたからさぁ。復習DEATH☆
とりあえず、アルバムを聴きながら『マスターブック』を熟読した。
その中にある、2003年~2004年の全ライブ記録を見て、今まで自分が参加したものはいくつあるのか振り返ってみたら、その2年間では9ステージだった。今までのトータルは12ステージね。
サンボマスターとして初めてライブをしたのが2000年の3月で、2003年7月の『放課後の性春』でメジャーデビュー。北海道での初ライブがいつなのかは不明だけど、私が初めてサンボライブに参戦したのは2003年12月の神戸だった。
その後、2004年2月三重、3月札幌、3月東京(ローパワーズ)、5月仙台、5月札幌、8月ライジングサン、9月神戸、10月札幌、2005年3月札幌、3月東京、6月札幌、そして今回となるわけで。
1番思い出深いのが2004年2月の三重かなぁ。すっげぇ客が少なくて、今までのライブ経験上最も人口密度が低いライブで。客席に普通に山もっちゃんがいて、しかも私のとなりに立っていたんだよ!
あ~もっと通常のライブなみの人口密度だったら、山もっちゃんと大接近できたのに・・・!(痴女?)
今では大物になってしまったけど、三重の時は普通にライブ会場で話とかできて、山さんに『北海道からきました!』って言ったら、すごい喜んで(?)くれて、『近藤!木内!』って近ちゃんとキウチ氏も呼んでくれて、ちょっと話とかもできたんだよね。
緊張しすぎてよく覚えていないけど、2003年の爆裂都市Tを着ていたらキウチ氏に『爆裂も来てくれたんですね!』って言われたのは覚えているよ!
キウチ氏には仙台でも『ファーストのTシャツ(新しき日本語ロックツアーT)買ってくれたんですね』って言われて、『ハイ、札幌で買いました』って言って驚かれたことがあります。
キウチ氏、Tシャツをよく見ているようですよ(笑)
今や、山さんのサイン(かおりちゃんへって書いてくれた♪)、山さんと撮った写真、近ちゃん&キウチ氏と撮った写真は家宝ですよ!てか、どれだけ出待ちしたのよって感じだけどね(笑)
なのに山さん、何かの雑誌で『女の子に出待ちされたことはない』みたいなことを言っていまして。
私と遠征友達、女に見えなかったのかな・・・。
遠征友達など、『山さんの目には、うちらの股間になんかブラ下がってるモノが見えたんじゃない』とか言っちゃっていましたからね・・・。
ある意味、男を感じる台詞DEATH!!
今日のオヤスミBGM♪サンボマスター『人はそれを情熱と呼ぶ』