ラストネーム | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。まずは昨日観に行ってきた『DEATH NOTE』についての感想。

私はまだ単行本の11巻までしか読んでいないので、ラストがどんなんなのか知らないんだけど、それにしても1作目同様、ほとんど原作とは内容が違っていて驚いたよ。
とりあえず映画版にはメロやニアは登場せず、Lとの決着に焦点を置いているんだよね。

原作とは違った話の流れだし、省略されている点も多々あったけど、あの漫画を短時間の作品にきっちりまとめていたのは凄いなと思った。
漫画とは全く別のものとして観る分にはよい作品じゃないかと。
私は読んでいて頭がぐちゃぐちゃになる漫画版の方が好きですけども。

あ、ミサミサの服装は1作目よりは大分マシになっていましたよ(笑)
1作目のあれだけはどうしても気になって仕方なかったので・・・。

そんで本日は2ヵ月ぶりに美容室へ。ロングの時は3ヵ月くらい放置していても全然平気だったけど、短くしたらマメに行かないとモサ子になるよ。
カラーリングなんて気がつけば6月からしておらず、色あせまくりだったので、ちょっと落ち着いた色に染め直したよ☆
まぁ誰も見ちゃいないだろうけど、自分的には気になっていたのでサッパリしたわ♪自己満バンザイ☆

そういえば、美容師さんとブログの話になったんだけど、楽天のブログってmixiの足跡機能みたいなものがついているんだってね?誰が見にきたかわかるんだってさ。
ライブドアのはそういうのは一切わかりませんよって言ったら、それもなんだか怖いねって言われた。う~ん、どっちがいいんだろうねぇ??
私的にはそういうのがわからない方が、想像する楽しさ(妄想ともいう)があっていいような気もしますがね☆

帰りにTSUTAYAに寄って、『SEDA』と『nadesico』を買って帰宅。どっちの雑誌もツボなんだよね。私の服装の。
あぁ服買いたい!お金が欲しい!今日とかめちゃめちゃ寒いし、コートとマフラー欲しい・・・。
てか、関西遠征まであと2週間切ってるじゃんか。何着よう~。向こうはまだあったかいのかな。

夜、母さんと苫小牧までラーメン食べにいって、そのまま温泉へ。
寒いけど、露天風呂が心地いい季節になりましたわ☆

帰りに苫小牧のTSUTAYAに寄ったけど、探している『DEATH NOTE』の12巻は見つからず・・・。
どこにも売っていないんですけど!やっぱ一気に大人買いするべきでしたわ。
てか、あちこちの本屋をまわってみても、『DEATH NOTE』自体が売っていないよ。映画効果??

あ、苫小牧TSUTAYAで峯田くんの本がランキング5位に入ってた☆
今さら山積み状態で売っていたよ。あんなに苦労して探したのに。しかも実はまだ全部読んでいないという・・・。
詠みたいものが多すぎて、時間が全然足りんわ。

てか、別にこれといって何かしているわけでもないのにね。時間の使い方が下手なのでしょうか。
残り少ない20代の貴重な時間を大切にしないと!うかうかしていられませんよ。
彼氏の1人もいないと、人間として一人前じゃないしね?いろんな意味で(笑)