今日は日勤。久々にスタパンTSURUが夢に出てきて、楽しい気分の目覚めだったよ♪
山もっちゃんや竹サマが夢に登場する時は、ラブな感じの内容(←どんな内容だ)だけど、TSURUが登場する夢はいつもしょーもなくて楽しい。
以前は、チョモラン祭のことを考えすぎるあまり、自分がチョモラン祭の年間トップ10入りしてTSURUの家で表彰される夢とかみたくらいだからな(笑)
今回は、TSURUがクラスメイトとして登場したよ。しかも隣の席なの♪TSURU・・・学ラン姿もイカシテたぜ(笑)
TSURUと授業中にしょーもない話していて、先生に怒られるという、なんとも青春ちっくなドリームだったわ。甘ずっぱいぜ!
あぁ、懐かしいなぁ・・・学生時代!多分TSURUは学生時代もイケてる人間グループだったんだろうなぁ。同じクラスだったとしても、しゃべったりしにくいタイプだったかもしれないね。
私は素朴チームだったからなぁ。というかチームにすらあんまし属していなかったけど。
今よりはもう少し社交性はあったし、友達もまだいた方だとは思うけど、人見知りのくせにかっこつけてそれを隠していたので、話かけられたらしゃべるといった無属性タイプだったよ。あたらずさわらず系の。
好きな人以外の男子には全く人見知りしないくせに、女子はどうも苦手だったよ。今もその名残りはあるけどさ。
だってさ、女子って何考えてるかわからないしさ。アシュラマンばりに表の顔と裏の顔がクルクル変わってさ、つい数分前はめっちゃ楽しそうに褒めあっていたのに、今はもうボロクソとかさ・・・。
私なんか見た目の違ってガラスのハートの持ち主(ガラスの十代)だったからさ、自分もこんな風に言われるのか・・・とか思ったらもう怖くて怖くて(笑)
そういうこともあって、嘘偽りなくストレートな感情を出す男子の方が気楽だった。普通に『オマエの外見は中の下』とか言われると、大変すがすがしい。女子の言う『かわいー』ほどに疑惑に満ちた言葉はない(笑)
だから、今でもキャイキャイした女子の群れって苦手・・・。自分の周りの女子がなんとなく独特の枯れた雰囲気なのは、そういう意味なのだろう(笑)
夢とはいえ、TSURUとのクラスメイト体験をできたわけだけども、ライブ仲間内での妄想トークでよく、『好きなバンドマンとクラスメイトだったら・・・』というネタがあがる。
○○とは実際同じクラスだったりしたら、今頃ライブ行ったりしていないよなーとか、××は同じクラスだったら絶対購買にパン買いに走らせるだとか・・・。(××さんゴメンナサイ・・・)
実際自分の好きなバンドマンで、同じ学年にあたる人はいないんだけどさ。みっちとモコはんはTSURUと銀杏の峯田くんと同じなんだもんなー。いいなー。
TSURUはさっきも言ったように、ちょいワルグループ(笑)に属していたっぽいから、地味子の自分は気軽に話しかけられるような存在ではなかったような気がするよ。(←妄想なのに謙虚)
峯田くんは・・・ちょっと気になる男子だったかもしれない。1人で音楽聴いているとか、1人で漫画読んでいるとかの一匹狼系(そんなかっこいいもんじゃないか?)の男子は、私的に気になる存在だったしな。
『なに聴いてんの?』とか『なに読んでんの?』とか普通に聞いたりとかしたかもしれない。
実際、昔変な漫画書いてる男子にはいつも見せてもらったりしていたしな。イケメンには話かけられないけど、同じニオイのする素朴系には話しかけられた(笑)
『なに聴いてんの?』とか『なに読んでんの?』などと聴くと、そういう一匹狼系は絶対『オマエに言ってもわからない』とか言うんだよ。けど、そう言われるのが私はわりと好きなのよ♪冷たくされ萌え☆
嫌いな奴に言われたらむかつくだけだけどな!
けどさ、いつもこういう妄想談義をしていても、結論としては『やっぱり好きなバンドマンたちとはクラスメイトじゃないほうがいい』という締めになるの。
だってさ、同じ学校で同じクラスで毎日見てきたらさ、なんかステージの上に立っている姿を見ても、『昔○○だったくせに・・・(笑)』などと過去のネタが心の中に浮かんでしまって盛り上がらないもんな(笑)
そういう変な記憶力だけはあるからさ・・・。夢みがちでいたい私にはダメだわ・・・。
けど、もしも好きなバンドマンが同じクラスにいたと考えて、当時の自分は誰を好きになっていたか?と考えたら・・・やっぱりスタパンTSURUかもしれない(笑)
TSURUは別世界(ちょいワルグループ)の憧れの人で、実際好きになるのはフラカン圭くんかな♪(←なんだこの"♪"は・・・)
で、違う意味でいちばん気になる男子になっていたと思われるのは、やっぱり峯田くんかな。多分友達になりたくてちょっかいかけたと思うよ。相手にされなくても。
そういう意味ではガガガ桑ちゃんも気になる男子になっていたかもしれないなぁ。漫画談義とかしたい。
怖くて近寄れないのは言うまでもなくガガガのタジマーニ(笑)
イラッとして遠巻きに見るのはガガガ山もっちゃんで、癒しキャラとしてちょっかいかけるのはサンボキウチ氏。
タジマーニとは違う意味で近寄りがたいのは、サンボ近ちゃんとフラカン竹サマ。とくに竹サマは・・・(笑)
ガガガ前田氏はねぇ・・・クラスの人気者って感じで、近づかないな、きっと。人気者は苦手・・・。
圭くんも人気者っぽいけど、それは『かわいーかわいー』言われるいじられキャラ的人気で、前田氏はそういうのとは違って、面白くて男女問わず人気者っぽいな。ほめすぎか?(笑)
かかわるとネタにされるというか、いじられてしまいそうなので、前田氏とは極力目もあわせないようにするな、きっと・・・。
・・・って、ありえない妄想しちゃったよ・・・いつものことだけどさ。どうだ、この妄想力!わかる人にしか全くわからないネタだけどな(笑)
それもこれもTSURUが夢に出てきたからっ!TSURUのせいだっ!!
てか、毎日フラカン聴きながら寝ているというのに、フラカンメンバーではなくてTSURUが夢に登場するのも意味わからん。チョモラン祭のときならわかるけど(笑)
看護学生時代は、しょちゅう誰かに追いかけられる夢とか、水の中で必死に走ろうとしている夢ばかりみていたけど、今は平和なもんだ。
あの頃は日曜の夜といえば、包丁持ったサザエさんに追いかけられる夢を見ていたからな。自分、カツオなの(笑)
いや、でもまじでこわいのよ。ホントに。
私のフラカン睡眠学習も、もう何ヶ月たつだろうか。竹サマが夢に登場したのはたった2回きりだよ・・・。しかもタオルじゃなくてレタスで汗拭いてたとか、意味わからん夢だし。
寝るときはipodで聴きながら寝ているし、車でもフラカン、パソコンでもフラカン・・・。遠征回数的にも、まさに今年はフラカン三昧の日々だ。
こないだ久々にmixiのミュージックページみたっけ、パソコンでフラカン聴いた回数が2600曲を越えていた。
パソコンだけで2600って・・・ipodの分もカウントしたら、圭くんは一体何千曲歌ってくれたのだろうか・・・。
ちなみに、フラカンについては今年2月からの超にわかファン。1つにハマると病的なくらい夢中になるという自分の異常な性格が垣間見えたぜ・・・。
今更ながらフラカンが大好きだ。千葉遠征もあと1ヵ月きって激楽しみなんだけど、今年のフラカンライブはそれで最後だと思ったら、まだ参戦してもいないのに胸がキュンと切なくなる勢いだ。(病気・・・)
イブに竹サマ(と前さん)に会えるとはいえ、フラカンとしてのライブは12月9日の千葉が今年最後・・・切ない!(泣)
今日なんてさ、仕事終了10分前くらいから暇で座っていたんだけど、その10分間にそんなこと考えて無駄に切なくなっていたからね・・・。
得意の『無』の表情になって考え事していたら、職場の人に『ハニワみたいになってたよ!』と言われた。
ハニワっ!?ハニワって言った?とテンションくそ上がったよ!!だって、圭くんの好みの女性の顔はハニワ顔っていうからさ(笑)
圭くんの好みを知ったときは『ハニワ顔ってどんなんさ・・・』と思ったけど、なんとなくわかってきたよ。色白で目が楕円で黒目がちなファニーな感じ・・・みっちに言われてつかめた!(笑)
しかし、色白とは言われるけど、まったくもってファニーじゃない自分のツラが憎い!得意なツラが地蔵ツラや、死んだ魚の目をして爪を噛む某氏のマネじゃどうしょうもない(笑)
圭くんどうこうよりも、自分的にもそういう顔の女子が好きだ。癒し的な・・・ホンワカしたような・・・。反則だよな。
今更顔のことをどうこう言っても、28年付き合ってきたツラだし、これからも死ぬまで付き合っていかなければならないのだから仕方ないけどさ・・・もっとファニーな顔になりたいっす。
いつでも考え事してボサーッとしてりゃいいのかな・・・。
余談だけど、竹サマはキタノキイが好きだそうだ。そうか、あーゆう系が好きなのか。って、どんな顔だっけ?髪が短いことしか覚えてないや。
てか、10代が好きなのか・・・そうか・・・三十路目前は用なしか・・・。
今日も地蔵ツラして布団に入ることとします(泣)
今日のオヤスミBGM♪ホフディラン『キミのカオ』