ALL for CHIBA デー 国歌斉唱☆ | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

ついにこの日がやってきました☆

QVCマリンフィールドで開催された「千葉ロッテマリーンズ vs オリックス・バファローズ 戦」での、
試合前セレモニー 「ALL for CHIBA国歌斉唱」

QVCマリンフィールドに入るのは、実は初めて!

いつも外から見ていて、「大きいなぁ。」と思っていましたが、今日は一段と大きい気が!!


{1F2A2EBD-3A37-4A0E-80F0-D12C54A1FB04}

{0A8A48CA-0320-4B7C-B1FF-C49028997550}

球場入り口では、国歌斉唱の応援に駆け付けて下さった皆様が☆
積もる話もありつつの、時間となり控室へ。

今回、担当して下さったTさんと、ちょこっと打ち合わせ☆
「みなさん、歌っていると気持ちよくなって歌が長くなる傾向があるんです。」と。

~なるほど!歌ってると乗ってきちゃうのね!そんなに気持ちいいんだぁ!!!~

と、そんな言葉に緊張も和らぎ、いざ!グラウンドへ!!!

{DB65E5AD-084C-4D9C-A608-C3B6030F1535}

~おぉ!お客様がいっぱい!! 日差しもガンガンだけど風も吹いてて空も青くて気持ちいいなぁ~

なんて思っていると、ますますリラックスモードに☆

今日は、5月8日!

そう!母の日なんです!
ということで、ファーストピッチは素敵なママさんがされていらっしゃいました!

そして、いよいよ国歌斉唱!

ホームベース手前の歌唱場所まで行き、アナウンスでご紹介頂いている間、キョロっとあたりを見回すと、今日、駆け付けて下さった応援隊の皆様が!!!
とっても勇気を頂き、いざ!

「き~み~が~・・・・」

ん?

マイク入ってる?

数秒後・・・

聴こえてきました「き~み~が~・・・」

そうなんです!

球場はとっても広いので、スピーカーから聴こえてくる自分の声は、数秒遅れて聴こえるんです。
想像していたものの、ここまでとは!!!

これは自分の声を聴いちゃいかん!

と、聴こえてくる声は気にせずに自分のタイミングで歌い続けました☆
{4B36D818-C00E-47AE-9A14-6E944EC9A4B4}

この「国歌 君が代」

この素晴らしい世の中がいつまでも続きますように。という曲なんですよね。
「さざれ石(細石)」が大きな岩になって、苔の生えるまで長く~という、とっても素敵な曲なんです☆

今日は、「皆さんの笑顔がいつまでも続きますように☆」という想いを込めて歌わせて頂きました。

1分もない位のあっという間の時間でしたが、歌い終わった後に皆様から頂いた大きな拍手、心の深くで受け止めさせて頂きました。
私の想いも届いていたら嬉しいです☆

そしてグラウンドを後に。

と、その時!
「かおるちゃ~ん!」

あれ~っ!!!!

いつもコンサートにいらして下さるYさんが、プラカードを持って応援して下さっているではありませんか!
ビックリサプライズに、思わず手を振りながらグラウンドを後にしました☆

その後は、内野席から野球観戦&応援!
途中、ファウルボールが飛んできたり、風船飛ばしたり、楽しませて頂きました!
{F70C820F-4B78-4808-8A4C-A72BA80850DA}

気になる試合結果も逆転勝利!
{5095BFE9-BFE5-46DC-839D-568CC1215EB1}

次は、外野席でロッテファンの一員としてピョンピョン飛び跳ねた~い!!!
と密かに思ったのでありました。。。

このような素敵な晴れ舞台を与えて下さった皆様、ありがとうございました!

お世話になったTさんとパチリ☆

{F3045A06-AB8B-44AF-AFF5-02DB23711256}

ありがとうございました☆