Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com


テーマ:
みなさん、こんにちは!
Voice Artist 横洲 かおるです☆

初企画!

元気をお届け☆あさライブ
{1DE9B743-B9AB-40DB-B5BD-1FAF1EE65B32}

ついに本番!

朝起きると、総武線が止まってる・・・

というびっくりな状況に焦りましたが、家を出る頃には電車も復活し、雨も小雨になってきました!

ということで、7:30には会場であるカフェ、CAN NOWに入り、準備♡

CAN NOWは通常営業をしているので、6:00オープン。
私が行った時には、既に通常のお客様がお食事をされていました。

さらに、私がお店に着いた7:30にはコンサートのお客様もおひとりお見えになり、「これぞ朝!」って感じです☆

昨日出来上がったばかりのメッセージカードもセッティングOK。
{C7DDA78B-8CC4-43BF-883E-CD6B1A46A5E9}

ありがたいことに、朝から満員御礼となった「あさライブ」

ライブ開始は9:00過ぎの予定でしたが、お越し頂いた方から順に、オーナー岡谷佳代さん特製の朝食をお召し上がり頂きました。
{A63403BE-543B-45CF-90C0-BB35B183C03B}

皆様お揃いになって、9:00過ぎからライブの開始♪

今回は全曲オリジナル!

の予定でしたが、急遽、せっかくなのでミュージカルソングも2曲投入☆

嬉しい「ブラボー!」のお声も頂き、「大ホールみたい!」なんてまたまた嬉しいお言葉も頂いちゃいました。
{34390838-D621-4C60-8CAE-D7179BDECE54}

このあさライブの名物のひとつ「プチレッスンコーナー」

今回は初回なので、一番基本的な「呼吸」について。
大人な皆様なので身体のつくりを確認して頂きながら、どうやって呼吸しているのか。意識と身体の仕組みのすり合わせなども盛り込みつつ、肺にいっぱい新鮮で嬉しい空気を入れて頂きました!
そして、ちょろっと発声練習もしちゃったりして。
皆様、朝から元気にご参加頂きました☆

実はこのライブの後、参加してくれていた小学生の女の子のプチ個人レッスンも急遽開催!
ミュージカルをやっているということで、ちょこっとですがお悩み解決の手助けをさせて頂きました☆

そんな取り組みもライブの中で入れていけたら面白いかなぁ。なんて、ますます楽しみな「あさライブ」

次回は12/9開催です☆

朝早くからご来場下さっ皆様、ありがとうございましたっ♡

{82548670-A2BF-44B6-8AD8-BB0F703DF868}
終わってからの朝ごはん。
ピアニスト 高知尾純さんと☆

{0D3DC574-6DC6-4B72-A99F-EFDA99F0A870}
オーナー岡谷佳代さんと☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!
Voice Artist  横洲 かおるです☆

私も今まで、コンサートで何度か撮って頂いたことがあるのですが、とっても温かいお写真をお撮りになる安藤信作さん。
{6DCC80CC-FB51-4603-A9BE-1D064B12F2EC}

今回、初の写真展開催と伺い、お邪魔して来ました☆

会場は、下総中山の皮専門店「二天一流総本舗」さん。
お店に入った瞬間、皮のいい香りを感じます。

船橋市内での開催ということで、写真も船橋市内でのお写真限定。
どれも心が温かく幸せな気分にしてくれるお写真ばかりです。

そんな素敵なお写真の前で、撮って頂いちゃいました。
{E3E91463-2675-42C5-9561-D2E845096358}

写真って、その一瞬を切り取っているわけですが、なんとなくその前後の流れやその場の雰囲気も感じ取ることができて、素敵だなぁ。って思います。
絵葉書として欲しいなぁ。という写真もいっぱい!

そしてさらに!
安藤さんのカメラでも図々しく撮って頂いちゃいました☆
{FD44227C-5BBA-4AA2-A788-DACA49EB41E5}

まるでお店のポスターの様に素敵でしょっ。

心温まるひと時を、ありがとうございました☆

安藤さんのブログはこちら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは☆

Voice Artist 横洲かおるです!




10月14日(土)9:00スタート


元気をお届け☆あさライブ


ご参加下さいます皆様、ご検討下さった皆様、ありがとうございます☆


おかげさまで満員御礼となりました。


これよりはキャンセル待ちの受付となりますことを、ご了承下さい。


皆様にお会いできるのを楽しみにしていますっ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☀


今日から10月☆


秋も深まって来ますね。

芸術、食べ物、スポーツ、読書。

皆様、どんな秋をお過ごしになりますか?


10月のスケジュールをHPにアップしました。

今月は色々と出没予定です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますっ☆


https://www.k-yokosu.com/concerts

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
Voice Artist  横洲 かおる です。


最近、私、歌が変わったと言って頂くことがよくあるんです。

自分で特に「こうしよう!」と思ってやってることはないんですが、今、思っていることはただひとつ。

そこに自分として存在し、心を委ねること。

〜〜〜〜〜〜〜

振り返ってみると、歌うことが大好きで、
ただひらすら「歌」を追い続けてきた人生。(だいぶ大袈裟だわ・・・)

そんな私の歌人生前半は、また今度☆

歌人生中盤、歌うことを仕事にして行こうと思ってからは、姿勢、呼吸の仕方、声の出し方、響かせ方。
やっぱり最初は、そういったことをとにかく追求していました。

そこが少しクリアになってくると、今度は、歌で何をどう表現するか。
特にミュージカルソングはそのキャラクターありきの曲です。
どうやって気持ちを持って行くかはもちろん、客観的に聞いた時のテクニック的なことも。

亀のような歩みではあるけれど、そう言ったことの精度を上げて行くことに、ず〜っと時間を費やしてきました。

そして最近は、「私ってなんだろう?」「横洲かおるってなんだろう?」

そんなことを考えるようになってきたんです。

そんな時、本当に沢山の大切な出逢いが重なり、私が出した結論は。

「このままでいいんじゃない?」

私が私として「横洲かおる」としてそこに居れば、それで良いんじゃないかなぁ。って。
あれこれ考えず、身を心を委ねちゃえば、自然とその時感じたことが表に出てきて伝わるんじゃないかなぁ。って。

そうするために、新たに取り入れたレッスンはもちろんありますよ☆
いかに余計な力は入れず、必要最小限の力でそこに居るか。

もちろん、歌いながら雑念が過ることもあります!
でもしょうがない!受け入れよう☆
それが私だから♡

全てのものに感謝の気持ちを持って、全てを受け入れて、ただ、私としてそこにいる。

ただいまのマイブームです♡

こんな独り言に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたっ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。