【6日目】ドラッグストアの品揃え | 缶詰主食30日生活

缶詰主食30日生活

2018年6月23日より30日間【缶詰を主食】に生活してみます。
ルール記事に書いてある形で展開予定です。
あくまで主食なので他の物と混ぜたり料理したりします。

昼は近所のドラッグストアの缶詰品揃えをチェック!

可も無く不可も無くつまみ系が多い感じ。

しょっぱい系が多い。
肝臓に負荷が掛かりそうだね。



【シーチキンプラスコーン】
【ちょうした本照り焼さば】
【K&Kニューコンミート】
【ちょうしたさばの大根おろし煮】

どんだけ腹減ってるんだ(^^;)

とりあえずSUNTORYの胡麻麦茶を用意して飲みつつ食す。



ツナ缶だけだとモリモリ食べられないけど、コーンが入ってると前菜として結構食べられます。
単体でも美味しかったです。
願わくばサラダも欲しいところ。


完食。



本照り焼きさばはこんな感じ。
焼いたさばが美味しそう。
歯応えもそこそこあって美味でしたよ。


完食。



ニューコンミート。
ぱっと見コンビーフなんだけど、牛肉と馬肉が混ざった物ですね。
前に食べてブログに書いたのは牛肉100%。
こちらは割合はイマイチ不明ですが、馬と牛が混ざっています。

食べた感じそんなに塩っぱくはないけど、これは何かしらか調理して食べたいなと思わされました。



完食。

さぁ!ここで残るは


板長さんのおすすめ

って書いてある。
多分イラストの人が板長さんなんだろうなと。

どこの板長かはわからんがね。

そして大根おろし煮というのに惹かれたわけですよ、個人的には。

オープン!


ん?!

大根おろしいなくないか?
何処行った?

色々読んでみたら、煮込む時に大根おろしも一緒に煮込んでるけど、その後大根おろしは抜かれてるみたい(>_<)

缶の写真みたくしたい場合は改めて自分で大根おろしをのせないと駄目みたいでした…

なるほどなぁと思いつつ、板長さん頼むよ!
メッチャ期待してたのに!
と思いながら食べたのでした。

大根おろしと共に煮たことにより味が柔らかくなった感じ。
塩っぱくはなくて食べやすいですよ!


流石に缶詰4つは満腹になりすぎて眠いっす…

ごちそうさまでした。

【消費缶詰4個】
【累計消費28個】