お菓子のお家が凄すぎる @御影 セセシオン | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

お口がアプフェルシュトゥルーデルに

なってしまって、先日ビゴの店で尋ねたところ

最近作ってないとのことでした。

どうしても食べたいねん!と思って

御影のセセシオン(にしむら珈琲店の製菓部門)さんへ

行ってきました。

名前は知ってたけど行ったことなかったので

にしむら珈琲店のジャンパーを着てお店回りを

綺麗にしてはる方にきいてお店到着。




にしむら珈琲店御影店の北側の道路沿いに

あるのですが建物が敷地より奥まっているのと

ド派手な看板などはなく住宅街に溶け込んで

いるお洒落な建物でした。

お店に入って左側、商品の奥、ガラス越しに

職人さんが作業してはるのが見えます。

右側にはシュトーレンなどの商品と共に

ヘキセンハウスという夢のようなお菓子の🍪🍭🍘

おうちが建ってました。写真撮影可🤳との

ことでした。





おうちの中には灯りがともっていて

お友達(家族?)がいっぱい!

凄い‼︎





楽しすぎる‼️




お店にいる時は気づかなかったのですが

三階建てのお家の後ろに写っている透明ケースに

入っているのが販売用のヘキセンハウス

のようです。

この時期ならではのお菓子のお家🏠

楽しませていただきました。