花しょうぶ | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

えべっさんへ、お詣りに行ってきました。

鉢植えの花しょうぶが本殿の前に

飾ってあります。






池のまわりも咲いてます。






みたらし団子いただきました。






若い神職さんに連れられて

中学生の子たちもお団子食べて

はりました。

トライやるウィークなのかな。

西宮はえべっさんあるのん

いいですね。


トライやるウィークとは
中学生が数日間、地域の職場体験をする
兵庫県内独自の制度です。


みたらし団子って身近な食べ物なのに

めっちゃめっちゃ、ほっこりします。

ご馳走さまでした。